ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]常連の宿泊客

しばらく来ないなあって思ってた、ツバメのお宿。 先ほど玄関を見上げたらいました。 2匹のお泊り客。 以前まではスズメだったのですが、今回はどうも違う。 1匹は頭が青色で顔に茶色っぽい色が混じっていて、胸の辺りが緑に見える。 もう1匹は、頭が黒で…

[]料理って楽しい

久しぶりに料理をした。 料理が関わる仕事をしているが、なかなか自分でするって機会もなく、実家に帰ればなおさら親に甘えて料理をするきっかけがない。 今年に入って2度目になる尾道友達の集う会で私料理作ったよ^−^ でも、イタリアン大会だったからど…

[]ハラハラな日向ぼっこ

尾道の友人宅に行く途中こんな光景を見かけた。 窓のとこに何かいる。 よく見ると、それは日向ぼっこ?している猫ちゃんでした。 どうやってそこに行ったのか下の様子を伺いながらじーっとしてました。 しかも、幅は10センチ位であろう柵に。 そして、道路…

[]映画検定

ここの所、コメントが少なくなってきて寂しい思いをしております。(催促) あーー。 もう自分ーーー。 さて、先ほどネットでニュースを見ていると面白い記事が。 そのニュース記事とは 「映画検定」 興味津々ですーー>< 若い頃、映画関係の仕事につきたく…

[]綿帽子

今日仕事からの帰り道みつけたタンポポの綿帽子。 タフな花ですよね。 タンポポって。 これだけの種を飛ばして子孫を残そうとするパワーに脱帽。 それにしてもかわいいなぁ。 ふわふわーってしてて。 種が飛んで行く姿もかわいいんだよねぇー。 自然って凄い…

[]自分を騙すダイエット

ロンドンハーツで女芸人を見て涙流して笑った後、ネットでニュースを見ていると気になる記事が。 「心理学博士の鈴木丈織氏は、体重110キロ、食欲旺盛な大食漢だったが、この5カ月で15キロのダイエットに成功したという。その方法は“自分をダマす”とい…

[]なぜなんだ。

今日仕事から帰るといきなり母親に 「○○(甥っ子長男)を風呂入れて」 と、言われる。 「ただいまー」 の後は、 「おかえりー」 でしょ!? 激しく抵抗した私は、甥っ子の今日の一日の話を聞きながら晩御飯。 食べ終えてちょっとぐったりしていると、甥っ子…

[]私の敵

_user = "0e2b524ccff18f15ec5d17f4a1e6d26c"; _type = 0; movieTicker(); こんにゃろめー>< チョコ「こっちだよー」 私 「はーい^−^」 と、言ったとか言わなかったとか。 あぁ、甘い誘惑。 このチョコレートの前に行かなければいいのに;; チョコめー…

[]つらつらと

いやあ、最近あれですよ。 何をするのもローテンション。 見た目ではハイテンション装ってますが、心のどこかで伏目がちな自分がいる。 なんなんでしょうね。 5月病か? さみしいのか? 人恋しい反面、そうでもない反面。 泣きたいような、泣きたくないよう…

[]cafe citron カフェ シトロン

いつもひとりで時間がある時、ひとりでランチなんて時はこのカフェに来る。 カフェシトロン 座りごごちのいい椅子たちと、微妙なテーブルの距離感や、窓の外に見える緑が気持ちいい。 私がよく座るのは、奥の窓側の2人席。 開いていれば必ずここ。 ここに座…

[]3ミリ ユーの動画がロックする!

なんだかまた面白いコンテンツ見つけたからブログに貼ってみました。 ペパボって面白い会社だなあ。 JUGEMやロリポップでお馴染みのペパボがまた面白いティッカーを作ったよ。 3ミリという動画サービスのサイトに登録したら、携帯で撮ったムービー写メール…

[]110ミリ 現像

季節はずれにならない内に、ってもうなってるかもしれないが。 お気に入りの白いマトリョーシカで撮影した桜。 これもっと中に入れようとして撮影したつもりだったけれど、案の定面白い構図になってしまった。 トイカメラだし、結果は前向きに解釈だ。 これ…

[]奇跡を呼ぶハーブティー

奇跡を呼ぶハーブティー って書いてあったらつい見ちゃうがな! そして読んでたら気になってつい買っちゃったがな! それが今日うちに到着しました。 ”ジェイソン・ウィンターズ・ティー” なにやらレッドクローバー、ゴツコラ、インディアンセージ、スペシャ…

[]てんとうむーしむしー

甥っ子ちゃんがうれしそうに私に近寄り 「てんちょうむしー」 って見せてくれた。 ここまでは微笑ましいが、その後「はいっ!」って渡された;; 叔母は耐えた!! 虫類がとても苦手でありますが、甥っ子にそれを植え付けちゃならぬと叔母は必死! 甥っ子も…

[]HOLGA 現像?

お仕事でお世話になっている方の愛犬くーちゃんをHOLGAで撮ってみた。 室内で、フラッシュたいてみたよ。 HOLGAらしく周りがぼんやり黒くなっています。 トイカメラだけど結構いい感じねぇ。 構図はイマイチですが。 それにしてもくーちゃんかわいい。 凄く…

[]HOLGA 現像?

朝の駅でシャッター切ってみた。 やっぱり暗いけど、朝日で染まった空がきれい。 人気ブログランキング。ひとプッシュで元気出ます。→ 記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]

[]ジョセフィーヌ!!

かねてより、友人から 「凄い美味しいドレッシングがあるんよー!今度持ってきてあげるけぇー」 と、言われてまして、どんだけ美味しいドレッシングなんだろう・・と思っていたら、想像以上に美味しいドレッシングだった。 そのドレッシングとは、 ジョセフ…

[]反省メモ

今日は保育士の勉強が非常に不足している事があからさまに分かりました。 そして、そんな自分に腹が立つー! いろいろやってるつもりは、つもりだよ。 すっごい悔しい思いをしたから、余計に自分に腹が立つー! 全てやった事が結果となって現れる試験だから…

[]断髪式

髪切った。 1月から切ってなかったから約3ヶ月ぶり。 なんだか微妙にロン毛で気に入らなかったから10センチくらい切ってやった! このくらい切った。 それでも、今までより少ないかも。 この切った髪を見せるのこれで何回目だろうか。 何だか軽く慣習化…

[]JRの待ち時間で癒し

先日、電車を待つ間にちょこっとイベントに参加。 広島駅ビルASSEでのイベントで、アロマに関するイベントを1日4回行っているみたい。 この日は、オリジナルマッサージオイルを作るとの事。 20分と短い時間で無料ってのもあって、ちょっと行ってみる…

[]要綱取り寄せと桜

今日、保育士資格試験の要項を取り寄せる封書を投函した。 うわーー怖い!! 近付いてくるよ。 これからあっという間だよ;; 仕事の調整もしなければ。 そんなこんなでスケジュール帳を開いてますます鳥肌。 あー模試だー! 試験直前講座だー! お金かかる…

[]ナイスミドル

今日、あるサイトでお知り合いの方がオススメしていたバンドにゾッコンラブ! ザ・たこさん という大阪のバンドなのですが、 「ナイスミドルのテーマ」 という曲が凄くかっこよくってもう朝からずっとリピートしてます。 ナイスミドル こちらをクリックした…

[]ハーブって凄い

先日の私の記事「これは便利なのか?」に、私も大ファンの大人気ブログ、ABC249☆ニューヨーク・スローライフのよっちゃんからコメントがあった。 「エステシャンの人が、「こういうときにはユーカリよ♪」と ユーカリのエッセンシャルオイルを数滴垂らしたテ…

[]35回目の結婚記念日

昨日が本当は両親の結婚記念日だったのにうっかり忘れてしまって慌てたら、当の本人達も忘れてたというどっちらけ。 でも、やっぱりここまで懲りずにまだ独身をキープし続ける親不孝な娘を世話してくれる両親には感謝しなければと、ささやかだけどお祝いしま…

[]あー最悪な娘だ;;

今日は、両親の結婚記念日だった。 最悪。 完全に忘れてた;; しかも喧嘩してしまったし;; 最悪な娘だ。 明日はお祝いしてあげよう。 そして、妹の誕生日でもあった。 今慌ててメールしたけど、起こしちゃったかな・・。 あー自分最悪だー。

[]あー食欲

調子悪い状態はまだ続いておりますが、左のあご辺りのリンパがどうも痛い。 それを母に伝えると 「あらっ!!ほんまじゃ!腫れとるじゃんか!!!」 って、右あごを撫でられた。 ・・・。 母の表情は本気でした。 痩せたい・・・。 そんな気持ちにエンジンを…

[]これは便利なのか?

今朝から恐ろしくハナミズが溢れ出し、もうどうにも止まらないうららな状態だもんで、怖くなって重い腰を上げて耳鼻科に行って参りました。 案の定、蓄膿をほったらかしにしてる事をぴしゃりと怒られ、しゅるしゅるしゅーっと小さくなる私です。 「忙しいと…

[]なんかボロボロ

「花粉だよ;;」 って1人へこんでいたけれど、もしかすると風邪? なんだかそんな症状が見え隠れ。 そして、歯が痛いからか左耳下のリンパが凄く痛い;; あー。 健康が一番だー。 辛い。 涙もポロポロ止まらないし、鼻水は風邪のような症状もちらちらさせ…

[]花粉症なのかー!

まだ病院に行って検査してもらたって訳じゃあないから確実に「そう」とは言い切れないけれど、確実に「そう」なんであろう。 ってくらい、今日の症状はひどかった。 ハナミズは下向いたら、つつつつつって効果音がお似合いなほど出てくるし、 目の玉取り出し…

[]歯が痛いから思った事

えー、歯が痛いです;; 結構、実家に引っ越す前は頻繁に歯医者に通っておりました。 1ヶ月に1回は、虫歯がなくても行ってチェックしてもらってました。 しばらく行ってなかったから、事前に防げた虫歯が出てきたのかな・・・。 以前は、割とそういった事…