ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け

朝 6:00。 だいぶん空が明るくなって来た。 冬から春に…か。 キレイに撮れてるかな?

[]エクササイズ!!

今日で3回目のジャザサイズ。 先生の「フゥーー♪」って掛け声にもだいぶん慣れて、動きもだいぶん覚えてきました。 しかし、今回の運動はきつかったーーーー!!! 今回初めて見た振り付けで、低い姿勢のままで動く運動があったのですが、運動不足の私には…

[]大泉洋が

今日は朝からテレビにかじりついてしまいました。 あの、大泉洋さんが「いいとも!」に出る!! もう、動悸打ちますよ。 関係はありませんが、母親の心境でしょうか。 めざましテレビから見て、とくダネは見逃し(笑)、いいともに突入。 もう、釘付けでした…

[]天国の階段に!!

天国の階段! 何話なのかまでは、さっぱり分かりませんがついに!!! ミラ・ユリ母娘の化けの皮がああああ!!!! ちょっとバタバタ!っとして途中までしか見れてないのですが なんとまあ!!!! 面白い展開に。 目が見えなくなったジョンソとソンジュが…

最近雨が多い

最近、雨が多いなあ。 買ってもらった自転車も乗れずじまい。 雨が降ると、まぶたも半分閉じてしまうのは 私だけでしょうか。 力が半分減るような気がします。 湿気が原因でしょうか、なんかサスペンスな事が起こりそうでドンヨリしてしまいます。 サスペン…

[]おお!

今現在の時点で、ブログランキングを見たら、 旅行・観光(全般) で47位 日記・雑談(その他)で114位 絞られた枠でのランキング結果ですが。あはは。 時々見てはdownの文字にシクシクしておりましたので、ちょっとうれしいです。 ただ、それだけなんですけ…

[]ああ!春が憎い。

保育士資格取得を目指す講座。 2月から土曜日も行きだしました。 気合は俄然入っているのですが、どうしたことでしょう。 今日はとても、暖かく。教室もポカポカ。 座った位置が悪いのか、ホワーーーンっと暖房の風が顔にそよそよ。 真剣に聞いているつもり…

[]水曜どうでしょう 5弾!

まちにまった第5弾がついに引き換え開始!! 以前の日記でも書いたように、水曜どうでしょうが私の生きていく上でとても、必要な存在になっております。 その第5弾のDVDが私の手元に到着。 今回は、どうしようか迷ったがコンプリートボックス用のボックスだ…

駅にあるポスター

「見られてるのは外見だけではありません。 学生のみなさん、身だしなみを整えたら、マナーも整えましょう。」 と、このポスターには書かれてあります。 うーん(゜_゜) とても、いいアイディアのポスターだが、モヤモヤするなあ。 どっちかハッキリして欲し…

[]重い腰をあげて!

先日のプチぎっくり腰から反省して、かねてから話しのあった「ジャザサイズ」という運動?に参加してきました。 友達と一緒に、学校の体育館へ。 そこには、私より遥かに若いであろうスマートな女性達がおりまして、私はもっさい残念な状態でございます。 ジ…

[]今日の晩御飯

今日は、賞味期限の微妙に切れたヨーグルトを使って、 タンドリーチキン を作って見ました。 結構美味しく作れました。 インド料理だっていうのに、「ゴマをかけようか」って母に言われた。 まあ、それでも美味しいと思うがなあ。 参加ランキング。上位に行…

[]食べすぎ。そしてスーパー銭湯♪

妹一家と、両親と私を含めた7人で、すごい久しぶりに回転寿司を食べに行く。 およそ300席はあろうという、巨大な回転寿司屋。 久しぶりの外食にみんな興奮気味。 そして、寿司好きの私も、ウハウハでウキウキ!! エンガワ、白子の軍艦巻き、ウニ、ツブ…

[]できた旦那様

今、妹の家に遊びにきてます。 今日は休日ということもあり、妹の旦那も在宅。 その旦那はほんとに優しい方で、仕事で疲れて帰って来ても遊びに来ていた私を、車で30分はかかる家まで送ってくれるような人です。 その旦那が「眠たくなる前にやるか…」 と始…

[]地震は怖い

先ほど地震が起きました。 私が住んでいる地域は、震度3でした。 が、やはり地震は地震。 怖いです。 その時は7ヶ月の甥っ子と二人で妹の家でお留守番中。 揺れが始まった瞬間思わず甥っ子を抱きかかえ、上の子の脱ぎ捨ててあったパジャマを甥っ子の頭に!…

[]アート?

学校に行く途中に橋があります。 その橋は隣接して車輌用の陸橋があり、その欄干がちょうどスプレーアートには適しているようで、よく見かける、読むのに時間がかかる文字があちらこちらに以前は描かれていました。 しかし、それは景観を損ねるからだろうか…

[]突然自転車!

先日、1階にいる母親から2階にいる私に 「おーい、今日赤い自転車くるよー」 と叫ばれました。 前にこそーっと「自転車あればどこまでも行くのに」っと言ったからでしょうか? なんの相談もなしに、色もチョイス不可能! まあ、でもいいのです。 赤という…

[]何が常識かという価値観で変わる小さな幸せ

人生を楽しめてない人は、美人であっても、ブスに見える。 今そう感じた。 電車の中で、奥様に「今日は懐かしい人に会えて…」と話し掛けたご主人が、「電車の中だから!」と、窘められた。 その御婦人は美人の筈なのに、眉が吊り上がり眉間にはシワが寄り、…

[]うう!!トホホ。

今日は妹の家に行き、甥っ子達とガンガン遊んでおりました。 そして、いつも育児に追われる妹の代わりに甥っ子をお風呂に入れてやろうと、2才の上の子を抱えて湯舟に入れようとした瞬間!! それはやってきた! ズーンと重くのしかかる腰への痛み!! とに…

[]サンボマスター!

久しぶりにライブっす! 昨日書いた「サンボマスター」のライブに行って来ました。 もう最高! サンボ最高っす♪ ボーカルの山口さんの語りは痺れます。 一曲ごとに語る山口さんの熱い一言一言は、感動すら覚えるものでした。 いやあ、久々に汗だくライブで楽…

[]そのぬくもりに用がある

今、お気に入りのアーティスト。 それは、「サンボマスター」 ジャンルで言えば、ロックです。 一般的に見た目はイマイチの3人だけど、凄く味があって声もメロディもこう何かぐっと押される魅力を感じます。 ボーカルの山口さの、ちょっとハスキーな声に最…

[]電車でのマナー違反

週に一度、電車通学をしていると色んな人を見ます。 特に電車の乗り降りでマナーの悪い人が多すぎ! 堂々と並んでいる前に入って来る人、まだ降りているのに乗り込む人、もう沢山!! この間は、私の前に並んでいたおばあさんの前に、若い娘が割り込み!! …

[]天国の階段が

ためてしまっていた、韓国ドラマ「天国の階段」を見る。 いやあ!相変わらず面白いですなー。 めちゃ近くにいるのに気付かないし、まんまと罠に引っかかるし、愛してる人が困っているのに気付きはしないし、病気の事言えばいいのに言わないし。 ほんとに困っ…

[]よし!頑張ろう!

先週から、保育士講座を1曜日増やして行くことにした。 試験まで後4ヶ月。 ちょっとだらんとした時もあったが、気持ち入れ替えて頑張らなければ。 覚える事が非常に多すぎて、時々「いーーー!!!」ってなりますがそれでも覚えないといけないからねぇ。 …

[]雨

昼間の家の中。 音楽もテレビの音もなく、外の雨の音だけ。 たまには、いいねえ。 勉強しなきゃいけないのに、またまったりしちゃってます。 今日は友達が来るのでケーキを焼きました。 例のごとく、「キャラメルケーキ」 なんでしょうなあ、今度はレンガの…

[]手と首、そして鼻の下

老化は目尻や、口元にも的確に現れますが、一番気をつけたいのはもろに年齢をさらけだしてしまう場所。 首のしわ。 手の甲。 そして、鼻の下。 手なんか、乾燥すると明らかに毛穴が横になったようになりおばあちゃんのような手に。 首なんてもってのほか。 …

[]マッサージチェア

私は、非常に肩こり持ちで、ひどい時には頭痛も伴います。 それで、働いている頃はお金にも余裕があったので、マッサージとか行きまくってたのですが、最近はとんとご無沙汰。 うちにも、ずいぶん昔のマッサージチェアがあるのですがイマイチ。 そこで、私が…

[]ハーブの成長具合

左が、1月の ミニハーブコンテナ。 右が、今日の ミニハーブコンテナ。 あんまり変わってないなあ・・・。 参加ランキング。びしっと押してください→

[]バナナトースト作ってみた。

よっちゃんさんのHPで紹介されてた”バナナトースト”。 焼くだけの簡単なレシピですが、どうもよっちゃんさんの写真のように巧く美味しそうに撮影できない。 バナナの切り方もなんかイマイチだし、やはりパンの厚みや大きさも違うからだろうか。 きっとよっ…

[]お友達のめでたい日

本日は、私の短大時代以来の友人である友達が入籍した記念に、結婚写真を撮るという事で、私もそんなめでたい彼女をパチパチ撮影しに行きました。 いい天気の中、待ち合わせ場所の写真館へ。 そこで、中睦まじい友達カップルの写真をパシパシ撮りまくり! 全…

JR西日本の車窓から

肉眼ではとても美しいのですがいかがでしょう? 今、電車にゆらゆら乗っています。 段々と日が長くなって来ました。 などと、うっとりしたい所だが、トイレに行きそこねて耐えています。 うううっ〜! 夕焼けがキレイ!! トイレに行きたい!! キビシい!!…