ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]文学ロック再び!

T-SELECTというデザイナーTシャツの予約販売サイトで常に照準を合わせ、復刻を狙っては予約し、撃沈している私が欲しくて仕方ないTシャツが久しぶりに復刻したよ! その名も文学ロック! いいなあ、芥川龍之介。 これほんと欲しいけど、欲しい欲しいと思っ…

[]涙涙の日曜日

今日は雨がざーざー降りまくり。 私もテレビみてざーざー泣きまくった。 まず金八先生。 まだ見てなかったんかーい!って感じですが、やっとみたよ。 いやー、金八先生は本当にいい番組だ。 みんなこんないい子になるなら、みんな金八先生になったらいいのに…

[]値がいい

森三中の村上さんが結婚されましたね。 しかも出会って3週間!!すげーー! かなり希望が持てた私であります。 ありがとう!村上さん! そんなちょっとイタイ36歳は、昨日歓送迎会へ行ってまいりました。 その歓送迎会へ行くまでの空き時間があまりにも退…

[]。 と 0

先日ふと鏡を見たら、ゾッとした。 明らかに引力に負けた頬のたるみ。 ひぃいいいいぃぃいっぃ>< 恐ろしい! ここ最近花粉症で目が非常にかゆくて、かかないように気をつけているけんど、ついついかき出したら止まらなくなって、ぐわあああああああああっ…

[]桜もうすぐ

写真でかっ!!! プレビューしてウケたのでそのまんま投稿じゃ。 天気が悪くて残念さんだったけど、ピンクの花がちらりと見えたよ。 来週あたりは花見かな? するかな? どうかな? さて、いよいよ金八先生の最終回を見るかな。 まだ見てないんかーい!!っ…

[]物騒な世の中

ここ最近、怖いというか気持ちの悪い事件が多くて眉間に皺がよります。 誰でもいいから殺したかった。って。 どうしてこうなっちゃうのか私には分かりません。 これをしたらこうなる。 こういうことをしたらこんな大変なことになる。 そういう当たり前の発想…

[]気合もりもり!

お金はないが気合入ってます!! またささやかな目標が出来たので、もりもりやる気盛り上がってます!ひとりで。 やはり生きてく上で目標があるってのはとてもいい事だと真面目に思います。 それがどう繋がるかどうかは分かりませんがね。 そんなこんなで、…

[]買い物もほどほどにした方がいい件について

なんだか最近無駄使いが激しい。 欲求のままに買い物しまくって、後先はまあ考えてはいるもののこのままだと本当に駄目になっちゃいそうで恐ろしい限り。 ここで誓おう4月から超節約生活を始めます。 いやー、ストレスの一言で片付けてしまえばまあそうなん…

[]うとうと日曜日

今年の花粉は目にきてます。 きてますきてます。 だから、目薬を花粉用を買いました。 普通の目薬だと、目のかゆみがおさまらないんですよ;; もったいなかっただろうか。。 マツキヨの安売りで買ったんだけど。 あとくしゃみが半端ありません。 今日も母親…

[]久々ばきゅーん!

先日のこと。 尾道のれいこう堂さん企画しておられたライブイベントがファイナルと言うことで、洋ランセンター行ってまいりました。 私が好きな尾道のアーティストkeikiさんと永井真介さんも演奏されるってことで、久しぶりに聴けるわー♪って友人に連れてっ…

[]つぼみ

信号待ちに見上げると桜の木。 堅かったつぼみが膨らんで、緑をちょこっと覗かせてたよ。 もうじきに、ぐんぐんと成長して薄いピンクの花をつけるでしょう。 もうあっという間に3月も後半へと流れ込み、息つく暇なく4月のことで頭がいっぱい。 大したこと…

[]かわゆす

300円のマトリョーシカのハンカチ。 あまりにかわい過ぎて、つい購入。 なんでマトリョーシカってかわいく感じるのかしら。 キティちゃんはきらいなのに。 これキティちゃんみたく口ないよ? でもなぜかかわいくて好きなのよね。 携帯ストラップもマトリ…

[]うどん返し

今日は1日中雨で気分もどよーん。 でも雨もたまには降らねばね。 そいで、雨がしこたま降るもんで今朝はお父さんに駅まで送ってもらい、迎えに来てもらった。 それから仕事用の備品を買いにお店によってもらい、レジを済ませて帰り際。 「なんかお腹空いた…

[]カカトエステ

友人がわたしの夢を見たそうです。 私に2歳の娘がいて、めっちゃしゃべっていたらしい。 そのしゃべりや、やり取りのテンポや間が私にそっくりでリアルだったそうです。 正夢になれー、正夢になれー。 さて、妹に勧められて高いけど買ってみた「カカトエス…

[]フォルダの整理と迷惑メール

ここ数日、情緒不安定で笑ったり凹んだりの繰り返しなのですがお腹は空きます。 いや、むしろ空きすぎっていうか目の前にあったら全部食べちまいそうな勢いにおえってなります。 さて、なんだかすっきりしない精神面をさらにすっきり整理しやろうと携帯で消…

[]ひとつに定められない

以前買ったこの本をちびちびと読んでるけども、なかなかいい。 ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) だいぶ捨てたけどまだ捨て足りない。 あれもこれも捨てたいものが山ほどあることに気がついてびっくり! しかし、私ひとりの判断で…

MARKS&WEB

駅ビルがリニューアルして、私の好きなMARKS&WEBが広島初出店♪ わーーいわーーい♪ いつもネットで買っていたので、ちゃんと手にとって買えるってのは非常に嬉しい♪ ♪を使いすぎた。 MARKS&WEBとは石鹸やエッセンシャルオイルやオーガニッ…

[]インドカレー屋のBGM 激辛編

今日もホワイトデーもらっちゃったー♪ 林檎のマシュマロ。 甥っ子と食べました(^o^) さて、どう行き着いたのか、アマゾンの中でうろうろしてたらこんなCDに辿りついた。 インドカレー屋のBGM 激辛編 レトルトカレーのパッケージかと思ったわよ! うわーー…

[]ホワイトデー

軽く緊張感がただよう仕事場。 黙々と作業をつづけるスタッフ達。 その静かな空間を切り裂くかのような大きなくしゃみの音。 私「はーーっくしょーん!」 割れんばかりのくしゃみの音に驚いたスタッフの動きがぴたりと一瞬とまり、一斉に視線が集まる。 上司…

[]ラララライラ

JR広島駅の3階改札口が10時からしか使えなくなったのが、いたくショックな私です。 いやあー、昨日はえらく凹んでしまいましたが今日はまあまあ元気です^−^ コメントで励ましてくださる方がいて、私は幸せ者であります;; 今日は気分転換を兼ねて映画…

[]あこがれの・・・

友人となんだか素敵な生活をしているタレントのことを話ししながら、 「私も結婚したらこんなおいしい料理作ったりして楽しく過ごしたいなあ。」 ってつぶやくと、友人がひとこと。 「それができる人は今でもやってるって。」 と言われた。 ごもっともーーー…

[]すっぽんゼリー

先日病院に行こうとデパートに行くと”長崎物産展”開催中。 そりゃ行くさ。 物産展大好き♪ とりあえずお昼食べてないので、長崎といえばちゃんぽんでしょうってことで「蘇州林」の皿うどんを食べた。(ちゃんぽんじゃないんかい!) いやー、さくさくフェチと…

[]満ち欠ける

最近やたらと自分のこれからに胸騒ぎがするのですが、どうしましょう。 ちょっとしたことで動悸が打ったり、自分の意思に反して食べ過ぎてもどしたりとかちょっとドン引きな状態にうっすらなったりします。 うっすらなので大丈夫。 いやー、ねぇ。 いや、最…

[]マウスへのこだわり

新しいパソコンはとても快適で、2GBにしといてよかったあと実感。 やっぱりパソコンはストレスなしに限ります。 そして私の買ったパソコンにはマウスがついていなくて、一緒に購入しました。 これ。 Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 7000 セラミッ…

[]くしゃみについて

この月曜日のスマップスマップにパーソンズが出ていて鳥肌たった! JILLがメイクも姿も変わらなくて泣きそうになったわい。 あー懐かしい青春時代。 さてさて、もう来てませんか?? 花粉 わたしここ数日の間ですが、ついに目の痒さに気がついてしまたった;…

[]びびりな買い物

やはり大きな音を立てるパソコンに怯えて新しいの買っちゃいました。 パソコン。 まあ仕事で使う必需品なのでこの買い物は間違いない!!と、言い聞かす。 いい歳して未だに大きな買い物にビビります;; そして必要以上に悩みまくり、しかもその間は店員さ…

[]庶民のつぶやき

今日は天気良かったけど肌寒かったですね。 あー早くいろいろすっきりしたいです。 確定申告まだ手をつけてない>< 早くしなければ・・・。 しかし、物価がどんどんあがって行くよなあ。 味噌や油や小麦粉やインスタントコーヒーまで! なんか一番生活に身…

[]背筋の重要性

今好きなドラマは斉藤さんとエジソンの母です! いやー面白いですこの二つのドラマ。 どちらも結構リアルな現場なんだろうなあって思ったり。 エジソンの母に出てくるケントみたいな子供が欲しい・・・。 見てはいないけど薔薇のない花屋のしずくちゃんみた…

[]私ぼけぼけ

黄砂ってすごいね!! 今朝は雨も降っていたのも重なって、どの車もえらいことになっていた。 タクシーに乗ったのですが、運転手さんがとても嘆いておられました。 そうそう。 今日の私はかなりのボケボケデーでありました。 まず、朝電車に乗り込んで先週よ…

[]今日もガラクタ処分^−^

昨日より引き続きガラクタ処分祭り続行。 ガラクタは結局ゴミ袋大2袋に小2袋ってちょっこすという結果に。 他にももっと捨てていいものあるのかもしれないけど、今回はこれぐらいにしといたらー。 残留決定した、もしかしたらガラクタの選手たちは、きれい…