ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[]赤ちゃんの足になれるのか?

赤ちゃんのようなぷりぷりの足がよみがえる。 このキャッチーな売り言葉に飛びついた35才。 ベビーフット キット (フットピーリング) これご存知ですか? ベビーフットっていうピーリング材。 色んなサイトでレビューをみた結果、みんな凄い凄い!って絶賛…

[]年末Wii大会

あー、サラリーマンNEOは本当に面白いなあ。 見てない!? どうして!! 絶対見ないとー! 人生1割増しで楽しくなると思うあれは。 さて、先日仲のいい友人達と第2回Wii&鍋大会を開催いたしました。 今年はバスフィッシングで勝負だ!! バスフィッシング…

手作りリップクリーム

すっかり愛用コスメになったコスメ調合室さんのサイトを覗いてみると、 手作りリップキット という新しいカテゴリーが。 これは小幡有樹子さんという手作り界では有名なお方がが考案なさったもので、子供にも作れるというキット。 手作りに惹かれてわたしも…

[]猿楽とZoey 再

嘘のようで信じられませんが、投稿した記事が消えていてショック;; 一生懸命打って構築までしたのに何故だ。 なので思い出しつつ、もう一度投稿してやる! ___________________________ 先日尾道にあるparaisoというお気に入り…

[]神の手

神の手はマラドーナです。 これは”亀の手”。 ひぃいいいいいいいぃぃぃ! 初めてみたーーーー!! なんじゃこりゃーーー! 「これ写メ撮ってる人初めてみた」ってお店の人にいわれたーーー! あ、これは尾道の居酒屋さんにあった「亀の手の塩茹で」というち…

[]自慢のよその子

昨晩、短大の時の後輩で2人の母ちゃんでもある友人から電話があり。 「明日長女(小6)が大舞台なんよー」という内容。 母ちゃんの方が緊張していたたまれなくなって私に電話してきたらしい。 その大舞台とは「英語スピーチコンテスト」。 これは尾道市で…

[]どす赤い夕焼け

あれから、結局今年も明石家さんたを夜中の3時まで見てしまった。 不幸話を発表して豪華なプレゼントがもらえるというあれです。 暗闇の中テレビの明かりだけで、同じく視聴している友人とテレビへのつっこみメールのやりとりをしつつ、私のクリスマスイヴ…

[]痛いクリスマス

今日はクリスマスイヴですが、みなさんステキなクリスマスはお過ごしになれましたでしょうか。 私はもちろん昼から私の運転で両親と一緒にソフトバンクショップへ行って、両親の携帯の機種変のお手伝いをし、そのあと郵便局に行って、そのあとドラッグストア…

[]エラーのバカ

M−1を見ながら年賀状の作成をしていたら、何が原因が突然年賀状を作るソフトがエラーを起こしてダウン。 バカー! あとちょっとやったのに;; もうM−1に集中しよう。(20:16現在) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コマーシャルに…

[]部屋が散らかっています

ノドが痛いのに忘年会のあとカラオケに行ってしまい、調子に乗って歌ったら次の日声が男になっていました。 ええ声〜〜〜になっています。 しかしいい加減治さないと厳しいなあ。 今日はこんなにまとまった雨が降ったのは久しぶりかなってくらい雨が降ってい…

[]リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン アカデミー賞を賑わせた理由に納得した作品。 やっとみたー。 こういうの凄く好き! 普通そうで普通じゃなくて、どこにでもありそうな家族なんだけどじんわりと奇妙でいて魅力的。 とても観終わった後に胸がきゅんってなります。…

[]アタマスキャン

まだノドが痛いです;; ノド痛いのに金八先生みて「さとけーーーん!」って叫びました。 さて、DSって家族で楽しめるんですね。 本体を買った時に一緒に購入したこちら。 NDS 脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャンYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング…

[]この人は・・

今朝、電車に乗っているといきなり首輪をしていない犬が入ってきて楽しそうにウロウロしはじめた。 乗務員さんが捕まえるのに悪戦苦闘していた。 あの犬。 ラブラドールレトリーバーだったけど、ほんとに野良犬だったのだろうか。 ところで、DSを手に入れ…

[]あああれええ!?

あーーーれーーー??? 手元にDSがあるーー!? おっかしいいなーーー! ああーーーはっははははっは。 ・・・。 昨日あんなに様子をみようって言っていたのに。 とは言え、ほとんど家電量販店で今まで貯めたポイントでの購入。 いやーー、DSラーになっ…

[]DS欲しい病

いつも朝スクーターで通る道があり、今下水道工事をしているのですが、これが笑ってしまうほどガタガタな仕上がりなんだけど、あれは冗談なんだろうか。 減速しなきゃこけてしまいそうなほどのガタガタ道をせっせとこしらえているようです。 ちゃんとつるん…

[]お肌

うーん、どうも肌の調子が悪いのです。 ニキビが出ているっていうよりなんか中から出ているっていうか、よく分からないけど何かがおかしい。 以前も言いましたが、今サプリメントを服用中。 毎日フィットネスに通い、まあでも年だしそれだけじゃダメかなって…

[]アメリカ公開どすえ

一度観に行ってそれはそれはハイテンションで面白かった「舞妓Haaaan!!!」がアメリカで公開されるそうです。 いやー、ついに大人計画アメリカへ行く。の巻。ですよ。 マシーン日記を観て大人計画にはまって以来、アングラの世界のものだと思っていたら万人ウ…

[]不完全燃焼ライヴ

きたきたリップスライムのライヴ♪うひひひ♪ ホールであるライヴは久しぶりです。 今時はあれなのねグッズ販売は開場前にやるんすね。 だから16時に行ったんだけど人はまばら。 立見チケットの私はグッズ買って立見列に並びます。 そこで巨大SNSのコミュニ…

[]さ・む・ね・む

甥っ子の声が聞きたくて電話したら 「ネエネ電話で話すだけだから顔忘れた」 って。 激凹。 今度行ったら私の写真を見えるところに置いて帰ろう。ビヨンセの写真を。 今日は何だかさみぃーー!パねぇーーー! そして眠いーーーー! 寒い・眠い・寒い・眠い・…

[]大人中古買い

成人してかれこれ15年が過ぎようとしているわたくし。 今までも何度も血迷った行動をしてきましたが、ここにきてまたやってしまいました”大人買い”。 いーーはーー! リップスライムのDVDやらCDやらを買ってしまいました。 大人買いですわ。 これにあ…

[]赤ピーマンのムースラブ

今日は友人と広島市中区広瀬北町にあるイタリアンのお店「ラ・セッテ」でランチ♪ たまにしか行かれないけど私はラ・セッテに行くと必ず幸せになれるのだ。 美味しいもの大好きの私と友人は、出される料理を目をキラキラギラギラさせて追いかけ、料理の説明受…

[]ないーーないーー><

朝起きて、そういえば同僚からもらっていたクーポンがあったなぁと、入れたはずの手帳を開くもそれだけがきれいにない! まあそもそも朝5時から「クーポンがあったなぁっ」て思うことにどうかと思うのですが、とにかくないのです。 それから早朝5時から捜…

[]あながち当たる占い

金スマで銀座の母という占い師さんが出ていて、結婚線について説明しておった。 感情線が0歳で小指の付け根が50歳だそうで、私の結婚線を見てみると太くてまっすぐな線が1本と短くい線が1本あって、太くてまっすぐな線はちょうど真ん中あたりだった。 …

[]フリーダム・ライダーズ

保育士試験受験仲間と集まって、合格の祝賀会♪ 同じ苦しみから解放されたみんなはほんとにホッといい感じに力が抜けて、リラックスムード。 とても楽しい会になりました。 で、地方の地方に住む私は終電を逃し、難民とあいなりまして。 ネットカフェのレディ…

[]驚いた

あなたは暗闇をスクーターで走っていたら狸が急に飛び出して、私より先に狸に驚かれたことはありますか。 先越されちゃったー>< 狸ってびっくりするとピタっ!って固まるのですよ。 そういう習性のようで、よく逃げ遅れた狸の結末をみかけます。 それより…

[]きゅるるうるるr−!

あー久しぶりだよ、日の高いうちに家路に向かうわたし。 ここ最近太陽が沈みかけで電車に乗る事が多くて、真っ暗闇の景色ばかり見てたから新鮮♪ あんなとこに白木屋あったっけ?? きっとあの色褪せた山はきれいな紅葉してたんだろうなあ。 あ、干し柿。 な…

[]久々ときめき

RIP SLYME のDj Fumiyaに恋した私は朝からライヴのチケットをロッピィで買ってしまったのでした。 もちろん1人で行くよ。 独りでね。 そしてホールで立ち見ってどんな感じか全く想像がつかないのも魅力。 3日前あたりにリップスライムの新曲がいいと親友に…

[]冷えまくりなんですけど

また今年も島津亜矢が紅白に選ばれなかったよ。 リア・ディゾンより亜矢ちゃんでしょー!? ほんとに島津亜矢さんは歌がうまいんだよ! きっと今年もうちの母と私は紅白をボイコットするでしょう。 今日は寒かったなあ。 風が冷たすぎて痛かったし;; その…

[]縄跳び凄いね

ヤフー開いたらアンタッチャブル柴田の弟が、ダブルダッチの世界大会で優勝したってニュースに目が行き、どんだけ凄いんだろうってサーフィン(ネット)しだしたら止まらなくなって、その弟のチームの映像を見つけたけどほんと凄いー! なんじゃこりゃ! 踊…

[]DVD三昧な休日

4400というタイトルの海外ドラマのシーズン3が出たと親友からの情報に飛びつき、早速3枚借りてみたよ。 このドラマ、その親友に教えてもらってみてはまったのですが、なかなか面白いですよ。 4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプ…