ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]実技試験の課題発表

そろそろ勉強本腰入れないと、またしょんぼりしちゃうぞ!ってんで、色々情報を集めてたら、いつのまにか今年の実技の課題曲が発表されていた。 保育士の実技試験は、3種類の内2種類を選択します。 音楽 絵画 言語 これらの中から2種類受験し、どちらも合…

[]白いベイビーホルガ

今日現像に出したカメラ屋から電話がかかってきて、 「ブローニーフイルム(HOLGAのフイルム)の巻上げがうまくいってないみたいで、重なってるので現像だけにしときます。」 って、報告。 あ、はい。 知ってます。 えへへへ。 ほんとドジでのろまなカメラ好…

[]春だなあ。多分。

今朝、出勤するのにJRに乗ってウトウトし、しばらく走って目を覚ますと雪景色でたまげた。 もう、3月残すとこ後3日というのに山間部は5センチほど積もってました。 寒いし>< それでも、昼からは風は冷たいけどいい天気。 うろうろしてると花ほころび…

[]スメハチ試し撮り記録 3

スメハチ記録その3 試し撮りはまだまだ続いてますが、今回はとてもクリアに撮れた2枚を掲載 これは、曇りの日に撮影した ベンチ。 左上に内面反射。 やはり、プリントを携帯デジカメで撮ったらクリアさ激減。 あーーはっはっは! こちらも、同日撮影した鳩…

[]おいしいご飯

今日は、友人宅に仲良し3人が久しぶりに集まってくっちゃべった。 彼女達は2つ年下だけど、何か通じるものあって今でもたまに会ってはくっちゃべってる仲。 2人とも既に結婚して子持ちです。 えへへ。 たわいもない事やら、家庭もちならではの話やら、い…

[]まだ灯油がいる

今日1日中、仕事のあれやこれやに追われて家に引きこもっていたのですが、いかんせん灯油がない;; 昨日切れていたのに、買い足す事を怠った。 ていうか、車の運転がペーパー子な私は、父親に買いに連れて行って貰いたかったのですが、遠慮な私が「こんに…

[]著しい子供の成長

甥っ子狂の私ですが、甥っ子狂は甥っ子狂らしく、幼稚園の一日入園に親でもないのに行って参りました。 一日入園は、ママが身重だもんで(3人目を身篭る妹。もう、追い越されたとかのレベルじゃないステージに私たち姉妹は行ってしまった・・・)義弟と一緒…

[]スメハチ試し撮り記録 2

トイカメラを買ってからというもの、お金がないから100円均一のフイルムを使って、試し撮りだからってジャンジャカ写真撮ってます。 何も考えないで、撮ってるけどどうなんだろう。 永遠に試し撮りな気がするのは、私だけだろうか。 さて、スメハチには、…

[]スメハチ試し撮り記録

まだまだ、使いこなせてないかわいいあいつ、スメナ8Mで撮った2枚。 1枚は、高い木を見上げて∞で撮影。 うーん、思ったようにいかない。 なんか想像してたのと違うけど。 毛細血管みたいで面白い。 もう1枚は、赤い色を撮りたくて通りすがりに見つけた…

[]雨がしとしと

今日は雨。 1日しとしと降りました。 バス停には椿の木。 せっかく開いたピンクの花が、 雨に押されてぽとぽと落ちた。 「最初からそうしたかったの」と言いたげな、 優雅に落ちた椿の花。 「見てよ見て」とこっちを向いて 雨にぬれてキラキラひかる。 人気…

[]花くまゆうさく

スーパーでうろうろしてると、私の目に飛び込んできたこのイラスト。 うわーーー! 花くまゆうさくのイラストがしれーっとスーパーに並んでいるー>< 衝撃。 何やらプリッツのキャンペーンか? 「今なら持ってるくんが付いてるよ!」 って、あややがニッコ…

[]ヒデキ還暦カウントダウン

「日々常々ネットサーフィン」をモットーにネットの網目をぐるぐると這い巡っておりましたら面白いものを見つけた。 また、皆さん既にご存知の物かも知れませんが、私のブログの右上で賑やかにそれは動いております。 「ヒデキカンレキ!ティッカー」 西城秀…

[]試し撮りを現像

先日買ったスメナ8Mで、とりあえず慣れる為にも色々試し撮りしました。 そして、一番に撮影したのがこちら。 窓から見えた雨雲。 うーん。 携帯カメラで改めて撮ったからイマイチ伝わらないけど、 イマイチです^−^ あははー! そして、こちらは庭にある…

[]久しぶりに献血

今日は学校で、駅に着くとドドンと駅前に献血カーがいるのを発見。 そういえば、後で良く考えてみたら、広島駅南口噴水横にあのでかい車どうやって入ったんだろう。 まあいいや。 献血を久しぶりにしました。 最近の献血は身分証明が必要なんですね! 驚きま…

[]いい天気

仕事の帰り道。 信号待ちでふと上を見上げると、キレイな緑と青。 昨日と打って変わって凄く気持ちのいい暖かい日だった。 もう上着が要らない。 上着要らないと困る。 余計な部分が隠せない;; いや、もしかしたら余計な部分はとっくに目立っているかもし…

[]SATCを見まくる私

最近休みが来る度に、「SEX AND THE CITY」 通称”SATC”をBGMならぬBGVとして延々と流れっぱなしです。 最終シーズンが特にお気に入りで、何度も何度も見てるのにウルウル泣いたり笑ったり。 ちょっと見過ぎ。 いやあーだってなんでし…

[]衝動買い?〜プラモデルカメラ〜

HOLGAにスメ8に欲しいものが手に入りホクホクの私の小脇には、これまた以前より欲しいなあと眺めていた別の商品が挟まれておりました。 それは、こちら。 ジャジャジャーーーン!!! プラモデルカメラ 1500円也 どうですか、このワクワク感! 別…

[]衝動買い?〜生産中止のロシアカメラ〜

日頃から、節約!節約!と150円のお茶よりも100円のグレープフルーツジュースを選んでる私ですが、時に大波で衝動的に買い物してしまうのです。 昨日紹介したHOLGAと一緒にこれも買っちゃいました。 ジャジャーーン!! スメナ8M 略してスメハ…

[]衝動買い?〜魅惑のトイカメラHOLGA〜

以前より、眺めては欲しいなあと指をくわえて見ていた品物を手に入れてしまった>< ジャジャーーーーン! HOLGA120FN 世界一のトイカメラ。 フラッシュ付きーー♪ フィルムサイズ120でフレームによって撮れる枚数が変わります。 巻き上げもカチ…

[]KEYUCAのバスソルト

また頂き物^−^ 久しぶりに会ったちびゆきちゃんからバスソルトをもらいました。 KEYUCAとはインテリア・家具・雑貨はたまたスイーツまでトータルでステキな暮らしを提案しているというお店。 HPを覗いてみたら、まあステキ! いいなーいいなー。 あー、…

[]保育士勉強頑張らないと

今日学校に行くと、午前の福祉系の授業を受けた方のぐったりした姿が。 何やらまた大幅に法律が改正されたらしい。 私は、福祉系の科目は運良くクリアしてるからいいものの、私も去年、年度変わるギリギリに法改正があり、福祉小六法を買い換えたりもした。 …

[]携帯がいかに必需品か身に染みた

今朝どたばたと出勤の準備をして家を後にし、駅について父親と別れてから気が付いた。 携帯がない!! カバンの中をひっくり返して底をまさぐってもない;; それでも携帯の充電器はちゃんとカバンに入っていた。 最近、充電がすぐなくなるから持ち歩いてい…

[]そろそろ暖かくなってきた

ふと見るとピンクの花が開いていました。 これはーーー・・・。 何の花でしょう。 あははー;; 桜はまだ早いですよね。 梅はもっと色濃いですよね。 桃ですか? とにかく、そろそろ春ですなあ。 人気ブログランキングに参加してます→ 記事に満足したらここ…

[]春眠暁に限らず全て覚えず

もう最近どうしたもんか眠すぎる>< どこでだって寝ちゃうから恐ろしい。 電車の中、バスの中はもちろん、こないだなんて、自転車またがったまま信号待ちで寝てしまいました。 これじゃあ、カバンひったくられても気付けないよ! まあ寝不足ってのが一番の…

[]そしてタイのラーメン

昨日に引き続き海外のインスタント食品の試食っていうか本気食。 今回はタイのインスタントラーメン。 その名も、 「トムヤムヌードル〜ポーク味〜」 うーん。 辛そうだ;; とりあえず作り方はインスタントラーメンと同じ。 違うのは、「生卵を最後に乗せろ…

[]インドのレトルトカレー

仕事の打ち合わせの後、たまたま通りがかった海外食材等がてんこ盛りのお店の前で立ち止まる。 先方様も一緒にいたのですが、巻き込んでお店に突入! 海外の食品って瓶やパッケージも可愛いし、見てるだけで非常に楽しい。 沢山の種類のパスタやスパイスやジ…

[]ついにやられたか。

昨日からどうも様子がおかしい。 目が痒い。 なんてこったい;; 昨年より、周りからは花粉症だ花粉症だと言われ続けそれでも 「違います!」 と、ぴしゃりと言い放っていた私ですが、そうも言われなくなってきた。 目が痒いよおおおお! これは何。 凄い痒…

[]新築って凄い

友人夫婦が家を新築なさったので、お宅に遊びに行ったんだけどやっぱり注文住宅は凄いっす>< 新しい家の匂いってすてき。 こだわって選ばれた床にしても何にしても凄くいい。 もちろん、色んな機能が自動だし、トイレの手洗いの水まで自動で出たよ。 最近…

[]春の到来な気がする

今日はひな祭りでしたが、なんのイベントもなくむしろ危うく気付かずに通り過ぎる所だった。 だけど、ひなあられは2月中に食べました^-^ 私先取りしちゃった! 桃の節句っていうけれど、明日は氷点下らしいです。 とはいえ、もう3月。 春のうららが近付い…

[]すっきり

今日は税務署に行ってまいりました。 そうそう、確定申告。 これが済むと1年が終わった気分になります。 じたばた昨年仕事しましたけれど収入は激減。 まあ、保育士試験に集中した結果なので何も文句はありません。 今年はもうちょっと仕事も頑張らないとな…