ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]幸せちゃんお引越し

重い腰を上げてようやく幸せちゃんの鉢を購入しお引越しする事に決定。 あーついにやる時が来た。 鉢はこちら。 かわいいでしょ? テラコッタに釉薬がつけられたちょっとかわいげな鉢を見つけたのでこれに決定。 ちょっとでかかったか? でも、大きく育って…

[]ハイクブログ更新

今日、職場でタウン誌を見ているともう早速バレンタイン特集してました。 色んなお店で特設会場ができるそうな。 その前に節分ですよ! がおお!(鬼) それはさておき、チョコレート好きの私にはたまらない写真の数々にうっとり。 「あーこれも食べてみたい、…

[]幸せちゃんの最近

とんと幸せちゃんの動きが止まってます。 新芽が出てこない;; まだ大き目の鉢に移し替えてないからかな。 でも、ほんとに今やっちゃっていいのかな。 寒いのに;; あ。 きっと寒いから新芽出てこないんだね^−^ と、超前向き判断でひとり納得。 とりあえ…

[]北国のいろいろ

きっともしかすると広島の北の方にいけば同じ物があるのでしょうが、北海道に行ってなるほどと思ったのは、信号の形。 こちら、札幌市内の信号機。 私が今まで見てきたのは横並びの信号。 雪国は雪の積もる面を少なくするために、このような縦信号がポピュラ…

[]北海道 小樽でランチ

もう2週間も前になろうとしているがまだ北海道ネタでして、やっぱ私の大好き寿司なんすけど、海産物の美味し小樽でお寿司ランチを頂きました。 これで、1000円はお得ですよね。 板前さんが握った握り寿司が5つにちらし寿司がひとつ。 茶碗蒸しにサラダ…

[]北海道限定飲料

北海道には北海道でしか売っていない限定の飲み物がある。 以前より噂は聞いていたその飲み物が、 こちらのソフトカツゲン。 本州に売ってないとなれば、もちろん購入。 そもそも、カツゲンとはなんぞやという話ですが、私も良く分からないのでネットで検索…

[]あーそんな時期だね。

今日ふふふーん♪と帰宅したら、ぬうおおおおお!ってテンションが下がる封筒が届けられていた。 あー。 確定申告の季節ですね皆さん。 そろそろね。 ちら。 そろそろね。 ちら。 って、整理されていない領収書の引き出しを開いては閉め、開いては閉め。 そん…

[]あらら!1周年。

熱が出たり、ホリエモンが逮捕されたり、仕事でドタバタあったりしててうっかり忘れていたけど、このブログ1年目を22日に迎えていたよ。 1年目は高熱だったって事になるね。 それはそれでネタになったのに、高熱でそこまで頭回らなかったよ悔しいなあ。 …

[]病院からお土産

いやぁ、昨日思わぬ高熱に見舞われてうんうんと唸っておりました。 それでも今日何とか仕事をこなしてみたものの、通じの比較的良い私のお腹が異常に張り、うんともすんとも言いやしない;; もしやまた今夜高熱がまた出るのならそれは勘弁!! って思い、重…

[]尾道の路地

尾道の、商店街の隙間路地。 人ひとりがやっと通れるこの道。 妄想の止まらない注意書きひとつ。 チャレンジャー過ぎだよ!! 人気ブログランキングに参加しています。 記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]

[]フライパンでピザ

今日は、いつもお邪魔している尾道の友人宅にお泊りに来たのですが、いつもご馳走になってばかりなもんで、今日は私の弱々料理の腕を振るうというわけでピザです。 彼女の家にはオーブンがないと言うことで、それはどうしたものかと考えて、一度本でフライパ…

[]北海道 スープカレー食べた!

北海道に行ったら絶対食べたい物のひとつに入っていた「スープカレー」 地元っ子に連れられて、大泉さんも美味しいと言っていたかの有名なお店に行ってきた。 マジックスパイス札幌本店 今では、人気あまって東京の下北沢や、2月には大阪にも支店が出来るほ…

[]北海道 小樽の雪

札幌の雪で驚いて写真をパチパチ撮りまくっていた私は、小樽に移動してそんなの序の口だった事が分かり口あんぐり。 雪国って凄いね!! 広島の南部に住んでいる私は、こんな雪景色肉眼で見た事なかったです。 北部に行ったとしても、ここまで雪はないような…

[]誕生日

めでたく誕生日を迎えました。 プチ引きこもり34才のひとり言になります。 33才の時より、一文字一文字に重みを感じて頂ける事と思います。 無意識に肩の凝るせっぱつまった感を^−^ 嘘です♪ 昨日と変わらずぬるいぬるい! 誕生日って久しぶりの友人等か…

[]北海道 札幌の雪

北海道に来たならば、北海道らしい風景は見なくっちゃ!と、私は時計台を見てみようと提案。 「別に見なくても^−^」 と、北海道在住の友人や行ったことある広島の友人にも言われたのですが一応行ってみました。 うん。 時計台だ。 ビルの狭間にポツンとあ…

[]北海道に行ったら行くでしょう

私、「水曜どうでしょう」という今では言わずと知れた北海道のローカル番組の大変ファンであります。 そんな私だから、せっかく北海道に来たならばぜひぜひあの場所に行きたい。と思う訳です。 そして、道産子の友人もまだ行った事がないと言うので連れてっ…

[]北海道でウニだ!蟹だ!

あれから、友人宅に到着してご家族とご対面。 恐縮な事に晩御飯をごちそうになる事に。 そこにあったのは、 寿司!!毛蟹!! わおーーー!! こんな数の蟹なんて見た事ないし。 感涙;; そして、友人とそのお母様がせっせと手際よく蟹をさばいてくれ、 じ…

[]北海道に来ちゃった

昨年より計画を立てていた北海道旅行。 ついに実現! 目的は、こちらのブログにもコメントを書いてくれているネットの友達、道産子娘3人に会いに行くため。 彼女達とはネット上で意気投合してある時期は毎日話す程の中。 ぜひ会ってみたくて思い切って決意…

[]いやー;;うたばん。のバカ

うたばん。が面白くて爆笑しながら見ていたら、髪の毛染めてるのうっかり忘れて染まりすぎて茶髪だよ!! 凹。 外出していた両親に急いで電話して、髪染剤を買ってきてもらうようお願い。 先ほど帰ってきた父親が私の部屋に入ってきて髪を見て一言。 「普通…

[]ランキングという名の麻薬

みのもんたの出ていない「おもいっきり生電話」は、思い切りなく控え目だね。 いなくなって初めて、みのさんの存在の大きさに気付くものね。うんうん。 先日から何かがおかしい「人気ブログランキング」 あれから、また覗きに行くと”59位”。 暫くしてまた…

[]恒例の断髪

別に恒例とかそういう訳じゃあないけれど、一度やり出してから何となく続けちゃっている切った髪の撮影ですが、、私がいなくとも「ほら、切り落とした髪を写メる人!」と言えば揃い揃って「ああー!はいはい!」とすっかりその美容院では定着してしまってい…

[]理想の仕事

今日、いそいそと自転車で耳鼻科に出かけて、ごそごそ買い物して帰ろうとした時、こんな広告を見つけた。 曖昧すぎーーー!!! 思わず止まって見とれてしまいました。 時間は自由。 そして、簡単な仕事。 なんだそれ。 何をするのかは分かんないけど、「時…

[]今日見た落し物

今日見た落し物。 探してるだろうなあ。 ホイール。 どういうタイミングでこれ外れるのだろう。 てか、車乗らないから分かんないけどホイールって一体何? どう必要な物なのかしら? (・∀・)? 人気ブログランキング^−^→ 記事に満足したらここもクリック!!…

[]女の勝ち組

今日またステキアイテムを発見してしまった。 みなさんこれをご存知だろうか? 女の勝ち組キャンデー なんじゃこりゃ!? サクマ製菓さんより発売されております。 あえて、「キャンデー」です。 「キャンディー」じゃないです。 MDは、あえてエムデーと呼…

[]うっかり買っちゃった!

常日頃から節約を心がけてますが、何でしょう時々何かが光臨して思いもよらない買い物をしたりします。 俗に言う 「衝動買い」 確か、私の今日の予定は病院に行き、四葉ちゃんの鉢を探しに行く予定でした。 予定通り、自転車で自宅を出発。 病院に到着して診…

[]ハイクブログ更新

ライブドアの社長が「ソテーガイ」というユニット組んで歌手デビューするらしいよ。 欲張りだねえ。 こんなにお金儲けてさぞかし美味しいお寿司をたいらげているんだろうね。 私、お寿司が大好きです。 三度の飯よりお寿司が好きです。 寿司は飯になり得るか…

[]時の流れにびびった

今日は、中高時代同級生のお宅へ遊びに。 彼女とは、凄い近くに住みながら年に数回しか会わないけれど、一緒にいて落ち着きすぎて寝ちゃう程の強い絆で結ばれた友人です。 唯一長く親交のある同級生。 そんな彼女も2人の子持ち。 トホホと思っていると、さ…

[]思ったとおりの結果

今日は昨晩の予告通り、正月帰省している、親戚の女の子とバドミントンをやってまいりました。 相手は9才の女の子。 ほんの小1時間。 9才 VS 33才 です。 これが結構互角で、彼女にも「お兄ちゃんより巧い!」と言われるほど♪ お母さんがんばったよ!私…

[]そろそろ気合入れないと。

いやあ、キムキム兄やんと辺見えみりの結婚に腰を抜かした私です。 いつのまに兄やん離婚してたんだ!? さて、そろそろ世間は仕事始め。 私は一応明日から出来る範囲での仕事しようと思ってますが、実際はまだまだ先だもんでボーーーッとしまくりです。 個…

[]新年、幸せちゃん報告

しばらくぶりに、幸せちゃんの様子を報告。 あれから、勢いは当初よりぐっと減ったものの、何とかびよんびよん伸びております。 鉢を替えよう替えようと思いながら、なかなか気に入る鉢が見つからず、買いに行くタイミングも無く、未だに窮屈な思いをさせて…