ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]脳をトレーニング

もう今朝の自分に自分で驚いたよ。 スクーターで出勤するのですが、遅刻ぎりぎりで大急ぎで身支度をしてスクーターにまたがりしばらく走って気がついた。 ノーヘルメット びっくり仰天!! えらい頭ががスースーするなぁ。って思ってたら、髪が風になびいて…

[]セレスタミン

花粉症だと認めて数日が経ちますが、あの痛い痛いアレルギーの注射の効果むなしく鼻水と目のかゆみが半端ない。 まあくしゃみは前に比べたら回数は減ったかな? とにかくまだ辛いのよー;; それで今朝セレスタミンを飲むことに。 薬局でもらった時薬剤師さ…

[]第79回アカデミー賞

やっと念願のレッドカーペットを踏んで来ました。 そんな訳ないです。 第79回のアカデミー賞が今日ありましたねー! 毎年この時期、グラミー賞と一緒に楽しみにしている映画の祭典。 WOWOWで放送されたものを母親と一緒に観賞。 いやー。 凄いですよ…

[]恋愛運折れる

今朝とても後味の悪い夢から目が覚める。 何やら石原真理子と一緒に行動をしていて、何かの事情から彼女をかばっているのです。 そしてその状況から逃げだそうと、どういうわけか一緒にニューヨークに行き荒んだアパートのようなところに隠れるのだけど、い…

[]寝る用マスク

最近見つけたこのマスクがオススメ。 FC るーずフィットマスクフリーサイズ 2枚入 (4入り) 花粉のせいか、ここのところずっと乾燥して喉が痛い;; 特に朝の喉は最悪>< 加湿器も調子悪くて蒸気が外に出ずに中に出て、全く意味ない状態になってしまってるし…

[]病院三昧

どんどんひどくなる花粉の症状に耐え切れずに仕事場の近くの耳鼻咽喉科に駆け込んだ。 早くに行って、午後からの診察一番乗りで診てもらったのですが 「間違いなく花粉症でしょう」 って笑顔で言われた。 あうー;; それから「徹底的にやっつけましょう!」…

[]2007保育士勉強スタート

今日から2007保育士勉強スタートだー! まだやってんのかー!!と思われても仕方ないっす;; 残念ながら昨年落とした保育士試験の科目講座に行って来た。 久しぶりに辛口先生に会えてよかったよかった^−^ って全然よくねぇーー>< 予定では今年こそ…

[]くしゃみ鼻水目のかゆみ

すごいよ今日すごくない??もう大変だよ! 花粉 風邪が治ったと思ったら今度は花粉。 未だに 「花粉症じゃあない!!はず!!」 と意地を張ってみるも、もう限界>< くしゃみ・鼻水・目のかゆみ セットでいかがでしょうか? って聞かれてもないのにセット…

[]ぞろ目

ある日のレシート。 何かがどうかなる訳ではないが、こうキレイに揃うと気持ちがよろしくてよね。 まあそれだけなんっすけどね(照) あんなことやこんなことで、もう頭を振るとカラカラっと音がなりそうなほど小さな脳みそが煮えたぎってプスプス言うとりま…

[]Dreamgirlsで号泣

そそくさと仕事を引き上げて、待ちに待ったドリームガールズみてきたよ! 予告をみて鳥肌立って、ジェニファー・ハドソンの歌を聞いて鳥肌立って、まだ映画みてもないのにブログにも書いて、もう期待に胸ふくらんでワクワクで映画館に向かい、みたよ。 もう…

[]白髪という存在

今年のR−1グランプリは同点優勝で良かったんじゃないの??とスッキリしない日曜日ですが、私の体調の方はもうすっかりとスッキリとして参りまして、声を大にして 健康大好物!! と告白したい心境であります。 スピーディーに動き回れるってなんてステキ…

[]ちょっと面白い

どっちむいても寝ても覚めても頭が痛くてどうにもならず、今日もまた病院へ。 そして、 点滴。 デジカメで針が刺さった腕を撮るくらい元気だと組みとってくだせぇ。 血液検査してもらったら、白血球も正常値に戻ったので後は治るまで大人しくしていましょう…

頓服凄い!

仕事の帰り道、ガードレール下に菜の花が咲いてたよ。 まだ早くない?? 温暖化怖いね;; こんな写メ撮ったりするくらい風邪から回復! なんて訳はなく、今朝もまだ微熱に苦しみ体がだるい;; ヘロヘロになりながら仕事場に到着して、ついに秘密兵器を出し…

あうあうああ

昨日から様子おかしかった体調は今朝からすこぶる悪くなり、熱が出てもう最悪>< フラフラしながら何とか仕事を終え、冷えピタを駅で買っておでこに貼付け、ハアハア息荒く地元の病院にたどり着く。 この時体調はピークに悪くて、ぐったりしている私を見た…

[]花粉VS風邪

一体何よ!2007年2月!! もうすこぶる底辺を這い回る2月ですが、今度は目が恐ろしく痒くて鼻水とクシャミが止まらない。 同僚からは「花粉だ!花粉だ!」と言われてしまった。 去年も同じようにくしゃんくしゃんクシャミして鼻水ダッラーーだったので…

[]奮発してもうた。

前にも書いてたアルビオンのスキコンを買おうかどうしようかと揺れる思いのまま化粧品屋さんに行ったら、揺れる私の気持ちがグラグラと崩れてこれを買ってしまいました。 コスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス ローション コンセントレイション 200ml こ…

[]人間関係指数

雑誌アンアンでロシアンガールといちゃいちゃしているマツジュンを同僚女子で囲んで、キャーキャーと女子高生並みにはしゃいでしまいました、すいません。 そんな我が振り構わない私が人間関係力をチェックしてみた。 テレビ朝日で放送されたテスト・ザ・ネ…

[]うっかり購入

前からどういう感じだろうか?と気になってはいたけれど、買うほどでもないよきっと^−^ なーんて心の片隅に追いやっていたあの品物が目の前に現れ、ついつい購入してしまった。 【ウエストもすっきり♪】ウエスト岩盤浴クッション これ↑ うへーー>< お金…

[]250兆分の1

昨日のライブでの暴れっぷりから一夜明け何ともないのが逆に恐怖な35才ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今日何気なくテレビを俳諧していると、母親の胎内の貴重な映像が流れていた。 フランスで制作された番組だそうですが、胎内での神秘的な胎児の映…

世界ロック選抜

昨日の思いつきの予定通り、クアトロにひとりでいそいそと来てしまった。 35才。 アローンでライヴっす。 大好きなサンボマスターの対バンツアー。 いやあ燃え尽きた。 サンボマスターはやっぱりいいね!! ほんとライヴ最高>< モッシュしまくりで汗だく…

[]支離滅裂な記憶を記録

ひとりでボーっとしていると今日あったあれこれや、あんな事やこんな事を思い出したり思ったりして、支離滅裂に脳内をグルグルと思い巡っていますよね。 妹からメールが来て、「末っ子娘がころころウンチを初めてしたよ!」って喜びの文章の最後にその写真が…

[]ドリームガールズ

銀河鉄道999のメーテルよりも、よりメーテルに年々なっているような気がしてならない美輪明宏さんが大好きだ。 黄色いなぁー。 さて今一番みたい映画はなんと言ってもビヨンセ好きのわたくしは「ドリームガールズ」です。 そしてもちろん公開前だからまだ…

[]山あり谷あり

山があって谷があるからまた人生。 あのたばこ屋のおばちゃんが言う通り、特に山があった訳ではないが、私は1本の線の上をちろちろと微妙に浮き沈みしながら進んできた訳です。 しかしまあ、色んな局面で平穏無事な空気が澱み始めたような・・・。 ほんとあ…

[]根が出たー!

テレビで中国の聴覚障害の方が踊る「千手観音の踊り」を初めて見たけど凄いなあ。 あの踊りだけで涙が出た。号泣;; さて、話は変わるが以前書いた「変色;;」(1月21日)してしまった私のミリオンバンブー。 どんどんと葉がしんなりして行き、根元部分…

[]SATCと一緒に引きこもり

モヤモヤしたり落ち込んだりする事が後を絶たず、セックス・アンド・ザ・シティのシーズン6を見てなんとかバランスを取ってた引きこもりの休日。 ただの現実逃避だけどね。 セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 セックス・アンド・ザ・シティ シ…

[]節分な休日

ちょっと元気ないままテレビ見てたら、キムタクと私の愛する松尾スズキさんがコマーシャルで共演しててちょっと元気出た。 地上波で松尾ちゃん;; 良かった良かった。 さて今日は節分です。 かといって何か特別なこともなくーなんですけど。 ジャザサイズで…

[]寄り道

今朝は久しぶりに雪が降り、風が痛いと感じるほど寒かった。 とはいえ、雪国ほどの雪は積もらず申し訳なさげにうっすらとした積雪。 何となく、いつも通る道をちょっと寄り道したら、誰かが雪と戯れたまさに”寄り道”な足跡を発見。 スケート滑るみたいにして…

[]スキコン

そろそろ化粧水がなくなっちゃう。 この年に来てまで未だにコスメジプシーの私。 肌にいいのがいいに決まっているけど、なかなか予算が合わず安いのでごまかしてるよ。 そんな私が、今まで使ってきた様々な化粧水の中で「一番自分に合ってた!」と思うのがこ…