ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]盛りだくさんの1日

今日は仕事終わりにレディースデイなので映画でも観に行こうと思っていたのですが、お友達にランチを誘われてパスタ屋さんへ。 そこで太陽フレアについての話を聞いて怯えて、これから地球はどうなっちゃうんだっつってくっちゃべり、脱線してわたしの良く分…

[]くねくねダンス

いやああ!今日は暑かったああああ!! それに打って変わるJR車内の冷房の効き具合。 夏かよ!! って突っ込みいれたくなるほどの涼しさに風邪引くんじゃないかっておびえたわよ。 世の中はゴールデンウィークなんですよね。 仕事柄、祝日とかあんまり関係な…

[]ストレッサー

どうも最近自分の様子がおかしいので、自覚のあるうちに何とかしなければ! ってあっちゃこっちゃやっとりますが倦怠感が・・・。 5月病??? まだ4月か。 駄目ねぇこんな弱い子だと。 癒しを求めて三千里であります。 ストレス解消しなければ。。 何かこ…

[]かわいいー

うーん。 安かったから買ったDVDですが、HDDからDVDに録画してファイラナイズしてもパソコンで見られない;; なんでだ;; 凹むわー。 でもたぶんあってるはずなんだけどなあ。 ショック。 もったいない。 HDDでは見られるんだけど、他で見られ…

[]偏頭痛辛い〜;;

カンフーハッスルはいつみても漫画みたいで面白いなあ。 ついつい最後まで見ちゃいました。 イロモネアみて笑って、めちゃイケみて笑って、カンフーハッスルで笑って楽しいー♪ ってアラウンド40をみて凹んだ。 主人公の結婚できない天海さんが「お笑い番組…

[]無駄な正義?

プライベートで、いろいろ測ったり考えたりし過ぎて前頭葉が痛いっす;; 仕事でもあれこれ脳みそ使うこと最近多くて前頭葉が痛いっす;; しかもまたごそごそ始めだしたのですが、そこでも行き詰ってしまって眉間が寄っちゃってます。 眉間にしわが寄るとい…

救世主になるか!?ハーブティ編

アミノコラーゲンは毎日欠かしません。 その影響具合は定かではありませんが。 できる努力はしたいよねー! とかいいつつ。 ダイエットでの出来る努力は皆無なわたしです。 昨日もラ・シャンブルのシュークリームを頬張ってしまいました。 えーん;; ほんと…

[]髪型は額縁

友人の中学生になった娘ちゃんにも 「○○ちゃん(私の愛称)髪伸びたね!」 と驚かれたくらいロン毛になった私です。 ロン毛って言い方は古いか。 ロングヘアーでーす! いえーい! しかし、美容師な家系に位置するのに三つ編みすらできないぶきっちょな私は…

[]ファンデーションジプシー

もう30過ぎたのになかなか自分に合うファンデーションに巡りあえません;; 私の肌の調子が悪いのか、ファンデーションが悪いのかどちらが悪いかなんてちっとも分かりやしませんが、ファンデーションというものを塗るとどうも肌の上に「乗せました!」って…

尾のおと

先日、以前より楽しみにしていた尾道でのライヴイベント”尾のおと”がありました。 私の好きな尾道のアーティストjimonoliveのレコード発売記念&尾道と京都接続企画!と、壮大なタイトル。 日本全国つなぐって!楽しいねぇー。 そして、今回は”たゆたう”さん…

[]ついに届いたーーー♪

うほほほほほほーー! つ、つ、ついに手元に届いたーーー! 文学ロック! わーいわーーい! 着てみたら、やはり私は女性。 芥川龍之介が湾曲。 そうか、私の胸板は真っ直ぐじゃなかった。 着てみてから気がつきました。 いいじゃないのピョン吉みたいで。 そ…

[]いま観たい映画

プルミエール 私たちの出産 この映画観たいのですが、広島では上映しないみたい;; インド、アメリカ、フランス、日本、メキシコ、タンザニア、ニジェール、ベトナム、ロシア、ブラジル。 10人の各国女性の出産を追いかけたドキュメンタリー映画だそう。 …

[]ちょっとだけ忙しい

このところなんだかんだ忙しくなってきた。 私にとってはですが。 あまり普段使わない脳みそを使ってるので、脳のエクササイズにはなってると思う。 忙しいのはいい事だ。 適度に忙しいのがね。 あんまり私のキャパを超えるとイーーー!ってなっちゃうから気…

[]お嬢様diet雑炊

早速筋トレに励む私ですがいつまで続くのかしら。 先日マツモトキヨシさんのところへお邪魔しますと、目を留めずにはいられない商品を発見。 その名も、 お嬢様diet雑炊 なんじゃこりゃ。 一見すると、何か汗拭きシートでも入ってそうなピンクなパッケージ。…

[]マカロンの誘惑

仕事終わりにスタバでひと息。 その時やめときゃいいのについつい手が伸びちゃう憎いやつ。 スタバのマカロンって結構好きなんですよね。 もっちりどっしりで。 手前のは定番ショコラですが、後ろのは季節ものの桜フレーバー。 桜のマカロンなかなか美味しか…

[]大丈夫

偏頭痛が今日は半端なくて頭割れそうでした;; 追い討ちをかけるように何だかいろいろ今日はてんこ盛りで、イライラしたりムカムカしたりどこにもこぼせないあれこれに溺れそうでありました。 でも、明日はやってくる。 前向きにね。 いい方向に進めるよう…

[]本能

仕事の帰り道。 いつも見かける猫発見。 何か隙間を覗き込む。 話しかけてもビクともしません。 ちょっと近づいてみたけど、耳だけがくるりとこっちを向くだけ。 どんだけ目が離せない状況なの!? さらに近づいて一緒に覗き込む。 ただの溝です。 すると、…

[]あー厳しい現実

働けど働けど我が暮らし楽にならず;; 昔の自ら取ったしわ寄せが今大波でやってきたー>< はぁ。 しばらく節約生活を余儀なくされますわ。 いつか来るとは分かっていたけど、いざこうして来ると結構なお値段で! 日本っていつになったら安心して暮らせる国…

[]のど痛い;;

最近やたらと木村カエラの可愛さにはまっております。 それはさて置き、花粉なのか風邪なのかもうどっちつかずな状況に苦しんでおります。 鼻水はUFOの湯きりのように出てまいりますし、咳は野犬の遠吠えのように激しさを増します。 そして何よりも”のど”…

[]久しぶりに美容院

久しぶりに美容院に行きました。 ほぼ3ヶ月ぶり。 いつものように、つるつるになるトリートメントをしてもらい、髪をすいてもらって毛先を整えただけー。 でもやっぱり美容院って好きですわ。 あの匂い。 小さい頃から慣れ親しんだ匂いです。 うちのおばち…

[]最近のちょっとしたこと

どうも、華の47年組のわたしです。 アメトーークの華の47年組みて「そんなに前だったけ!?」って時の流れを感じられずにはいられません。 20才の頃が16年前だもんね。 絶句。 そういえば、ロッテリアの絶品チーズバーガーの絶品に引っ張られて注文…

[]ニューヨークの映画2本

今日はうきうき水曜日〜♪ レディースデーは1000円よ〜〜〜♪ という訳で、仕事終わりに映画館へ。 samanthaさんのニューヨーク旅行記にどっぷりはまって、ニューヨーク病になってしまったので、ニューヨークが舞台の映画を見ることに。 まずは予告をみて…

[]拍手機能

何だかライブドアのブログをもっとアピール!とか仰られておられて、かれこれ4年近くお付き合いさせて頂いてるわたくしも、ほうほうとニュースを拝見しておりましたが、どこがどう変わったかよく分からず^−^; そして、しばらくカスタマイズとかそういう…

[]優しい甥っ子

この週末は妹ファミリーが親戚の結婚式のために実家に戻ってきておりました。 そして、ちょうど妹の誕生日と両親の結婚記念日とガチンコ。 妹の誕生日と両親の結婚記念日は同じ日です。 私と母の誕生日は同じです。 いろいろ重なる家族です。 そして、帰宅し…

[]花見日和

今日は保育士勉強仲間と恒例の花見でした。 平和公園は桜満開! 人も凄い沢山!! ちょっと人ごみに酔ってしまいました。 うう、苦手;; それから、カフェに移動して4時間くらい喋り倒しました。 まったく時計を気にせず話まくりまして、気がつけばコーヒ…

[]回想ランチ

ちょっこす前になりますが先日結婚した友人と、馴染みのラ・セッテでランチ♪ 彼女も久しぶりに広島で、また、シェフやその奥様とも交流あるもんでわいわいとそれは楽しいランチタイムを過ごせることができました。 そしてもちろんお料理もいつもながら最高☆☆…

[]うおおおお!!

やったああああああああああああ!!! 生産化決定のオレンジの枠がまぶしいぜー! ややや、やあああっと手に入るーーー♪ でも私に入るのかは微妙ーーー! 復刻決定してすぐさま注文し、その時は1人だったけど今現在13人。 13人の文学ロック所持者が日…

[]サンボマスターですどうぞよろしくおねがいします

行こうか、どうしようか、うんうんと行く、行かないって花占いする勢いで悩んでましたが、やっぱりサンドの飯よりサンボが好き!ってうまくないけどまあそんな気分盛り上がって(比重でいうと飯の方がすきかもですが)行って参りました。 久しぶりー! 新し…

[]サクラ咲く

ほーほけきょ。と、うぐいすの鳴く声が聞こえました。 春でございます。 ですが、早朝は寒いのでございます。 ぶるぶる震える朝と打って変わって昼間はポカポカ陽気。 着る服に悩まされる微妙な季節。 陽気に誘われて桜の花もちらほら開花して参りました。 …

[]エイプリルフール

もう4月ですよ。 あっという間ーー! ほんとびっくり。 あ、びっくりと言えば今日朝から絶叫した。 妹からのメールで、 「お父さんお母さんには内緒よ。4人目ができたみたい。」 という内容。 仕事場で私は、声にならない、でも声になった叫びをあげてしま…