ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

藤井風が天才過ぎて

youtubeで、クラシックを聴いていたら右に連なるおせっかいなオススメのところにこれが出てきた。

 

 

素朴そうな青年がショパン弾いてる。

楽譜もみないで。

そして、指が長くてきれいでその指にくぎ付け。

どんな指?

小指の長さよ!私の小指と比べたらきっと、この男の子の第一関節で終わってんじゃん!

 

って指にばかり注目していて、ふとみたら「藤井風じゃん」ってストンってなった。

 

憧れ50代の石田ゆり子さんが一時期「藤井風藤井風」って推してて、その時はそこまで気にならずふーんって感じだったんだけど、

「え!あの藤井風ってこの少年なのかい!」

 

って一気に興味わきまくり。

そこから一気に藤井風の沼に頭の先までつかってしまいました。

 

このショパンは10年前。

この10年後に武道館ってどんな人生ですか。

しかも歌の動画あげたのは3年前。

それまでピアノの耳コピ。(これがまた凄い)

声がまたいい声なんだわ。

23才とは思えない色気まで。

 

なんだこの人。

このエレクトーンのやつ12才とか。

こわいよ。

才能怖い。(まんじゅうこわい) 

 

10年後の仕上がりがこれよ。

こわいよほんと。

これが噂の天才ってやつか。

分かった。おばちゃんCD買うわ。