ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]白い彼岸花

今朝切ったニンニクの香りがまだ指に・・・。

いい匂いなんだか、臭いんだか微妙で困ります。



さて、お彼岸を前に、彼岸花が咲き乱れております。

赤く怪しくきれいねぇーってボーっと走っておりましたら、見慣れない彼岸花発見。



彼岸花











































お分かりになりますでしょうか、奥にある赤い彼岸花はよくみるものですが、手前にぽつりと咲いている白い彼岸花。





白い彼岸花











































私は初めて見ましたー。

なんか不思議。

彼岸花って種を植えて育てるってイメージがないから、わさーーって去年咲いたあとにまたニョキってでてきて、わさーーって咲くという感覚。

きっとこれも、昨年ここにわさーーって咲いてたところにまた咲いたものでしょうが、去年は気がつかなかったよ??

いろいろ調べてみると、変異種で白い彼岸花があるようですね。



にしても、突然できちゃうものなのね。



ないと完全に思い込んでて、実際あるとびっくりするね。



ランキングに参加中♪クリック♪