ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]シアバター

日焼けは美容の大敵です! そう思うのですが、汗で目にうっかり入った市販の日焼け止めは目が痛い!! うーん。 最近、本当に体にいいものとはと試行錯誤しているのですが、やはり肌に直接つけるもんは自然由来のものを使いたいなあと。 それで、以前より気…

[]アルコペディコ

HEROESのシーズン1全部みちゃった。 またひとつ楽しみをクリアしちゃいました。 新たに楽しみを作らねば!! 先日仕事先で、先輩が履いていた靴に目がとまる。 エリオさんの靴ステップス 【レディース/ブラック】オークション&ショッピング ビッダーズ ポル…

[]ニオイバンマツリ

駐輪場の料金を支払いに大家さんの家に行くと、玄関先でいい匂い。 ピンポンを押してから、その匂いのありかを探して鼻をくんくんくん。 そしたらこれだった。 大家さんに名前を聞くと「においばんまつり」って言うそうです。 漢字だと「匂蕃茉莉」 ジャスミ…

[]鳥が飛び立つタイミング

今すんごい雨降ってる。 なんか雨音が怖い。 さて、最近スクーターで走ってて気がついたんだけど、鳥が飛び立つタイミングっておかしくない? と言うのも、スクーターでぶーんって走ってるとまあちょっと先に鳥がいるのに気が付くんだけど、いつも「え、今飛…

[]ブロッコリーと青虫と私

お父さんが庭から「これはもう収穫できるか」って私に聞く。 お父さん、すんません、よく分かりません;; んでも、見てみるとちょっと花が開きかけ。 こりゃ早く摘んだ方がいい!って台所から包丁持って来てざっくり収穫しましたよ。 庭でブロッコリーが採…

[]耳つぼにチャレンジ

なんだか昨日は痩せたい気持ちが溢れまくり、ネットで見つけた鍼灸院へGO! 思い立ったが吉日。 「こう!」って思ったら、「もしや!」って思ったら、「はて!」って思ったら即行動です。 待ち切れない性格なんです。 動き出したら止まらないんです。 でも…

[]痩せたいなぁ

ちょっと前に紹介したコアリズムで、女芸人のクワバタさんが凄い細なっててびっくり!!! 1か月半で85センチのウエストが65.4センチやって!!! すごいいいい!! 毎日の努力だね。 尊敬!! ほんで以前私の記事をみたお友達ブロガーのpianisteさん…

[]ニンニクを凄い食べた

朝、目を覚まして洗濯をし、干し、ジュニパーとベルガモットやら凹みから復活できそうな精油で芳香浴した。 気のせいかアロマオイルの影響か、ここ数週間見ない振りをしていた散らかりまくりの部屋が少し片付いた。 いえーーい! まだちょっと散らかってるけ…

[]若葉の季節

だいぶんと暖かくなってきましたね。 新しい桜の葉が広がって、太陽に照らされキラキラ。 思わずきれいで携帯でパチリ。 爽やかでいいねー!! その爽やかさとは裏腹に、私の部屋がふと気がつくと泥棒が入ったみたいになってしまっております。 い、い、いつ…

[]ナルニアみたよ。ナルトモじゃないよ。

みたくてみたくてウズウズしていたナルニアの続編を観に行って参りました。 いやーー!おもしろい!! まあ個人的な感想ですけど、やっぱりこういうの好きです。 前作よりちょっぴり大きくなったあの4兄弟が、ナルニアを守るためにうおーー!って戦うんだけ…

[]おーノー!

宣言通り美容院に行きました。 少しだけ切って、トリートメントしてつるつるん♪ すっかりロングヘアーみたいになりました。 がんばって伸ばしたなあ。 ただ、それ以降のアレンジ等々が私の不器用な手先には難題過ぎて悩んでおります。 本当油断していると、…

[]「上から?下から?」「上から」

今日は公私共に思いもよらない展開となった1日でありました。 闇があれば光がある。 闇を知るから光が眩しいのだ。 とか、どこかで聞いたことあるような名言めいたことほざいてますが私は至って平凡値な人間であります。 で、その光ですが、いや、光なんか…

[]まともじゃなくなるって怖い

そういえば、昨日気のせいでなければ蝉が鳴いていた。 まだカレンダーには鯉のぼりの絵が描いてあるっていうのに蝉ときた。 しかもウグイスも鳴いていた。 いつものようにうるさいスズメも。 ウグイス&スズメ feat.蝉 なかなかなコラボレーションです。 あ…

[]HEROES

嘘だと思うけど、チョコを食べると気分が悪くなる最近。 あんなに好きだったのになんでだ? でも食べてしまう。 食べておえってなっております。 とはいえ、チョコ食べなくても気分が悪い。 お腹すいてごはんを食べたくて食べるんだけど、一口食べたらおえっ…

[]すくわれた

何かを書こうと思っていたのだけれど、パソコンの前に座ったら忘れちゃった。 今フジテレビでやっているドラマ”ラストフレンズ”を見て隠していた色んなことを思い出したりして涙ぽろり。 でもお陰で、あんなにしんどかったのに消せずにいた携帯メモリをやっ…

[]サビシーマン

好き過ぎて妄想するのも恥ずかしい私の中のあこがれの男性。 松尾スズキ 私の人生の中で一番”好き年数”が長い唯一の殿方なのですが、だからって誕生日が言えるとか出身が福岡のどこ!みたいなカルトQとかテレビチャンピオンで活躍できそうなミーハーなことっ…

[]妄想トーク

今日、英語圏の外国人女性に道を聞かれ、単語しどろもどろで自分が切なかった・・・。 でも別れ際にTake care!とか知ったげな事言ったら、その女性、うわお!そちらこそ!とっても助かったわありがとうー!みたいな事言われてちょっと照れくさかった。 やっ…

[]恐ろしい天災

小学生と幼稚園のお子様のいらっしゃって、いろいろお世話になっているお姉さまのお店へ今日仕事帰りによったら、なんやらPTAの役員とかを引き受けてて組織図づくりに悪戦苦闘しておられた。 「もうプリントだらけよ!」 二人の子供が毎日プリントをわっしょ…

[]踏んだり蹴ったり

今日仕事場で、なんだかやる気が出ないという人が私以外にもたくさんいて安心した。 みんなも一緒なんじゃーん! ちょっと闇の中に沈みそうだったけど、気が晴れた。 どんな晴れかたじゃい。 ここ数日ほっんとに足の裏が痛くてしょうがなくて、整骨院に行っ…

[]ポンジュース

思わず手にとってもうた。 すごいなポンジュース。 チョコレートになっちゃった。 味は・・・覚えてない・・。 でもパッケージかわいい♪ 風邪の影響か体が疲れやすい;; ちょっと今日は本当にぐったりしてしまった。 まだ治ってないのかな。 それともマスク…

母の日&検定

今日は母の日です♪ 毎年プレゼントは欠かしません! 喜ぶ顔を見るのが大好き。プレゼント贈り大好物! ここ近年は、カラオケ大会に使えそうなアクセサリー類を贈っていたのですが、偶然にも昨日「カバンが小さい」と愚痴っておられるのを聞いたので、バッグ…

[]37℃

今日中になんとか風邪を治したかったのに治らないよーん。 元気は元気で食欲もあるくせに、熱が37℃をキープしております。 この37℃ってのが一番やっかいなんですよ。 スパン!!って出てくれたらシャキン!って下がるんだけど、じわじわゆるゆると熱が微…

[]電車のマナー

昨日あれから結局熱が出て頭ぼーってなった。 微熱でふらふら。 それでも朝は落ち着いたから、がんばって仕事に行ってやっぱり昼過ぎてきたらちょっと微熱モード・・。 そんな微熱を高熱に変えようか!って大袈裟だけど、ちょっと「それ、どうなんよっ」て帰…

[]花粉?風邪?

鼻水が出過ぎ。 朝からとめどなく滝のように出てくるのです。 花粉かしら。と思いつつ、電車内ですすりながら耐えていたのですが、耐えられず鼻にこっそりティッシュをつめて、マスクをするという裏ワザに。 裏ワザか? それでとりあえずJRとバスはクリア…

[]ショーーーック!!

今日家に帰ると一通の私あての封筒が。 市の保険課からの封筒。 なんじゃなんじゃ??と封をあけて、目が点になりました。 国保の人間ドックが40歳以上になります。 えええええええええええええええ! しょっく!!!!! まじショック;; なんでじゃ!!…

[]父、野菜を植える

土の音がしたのでベランダからのぞくと、父親が何か植えていた。 何を植えたか聞いてみると、私の声がどこから聞こえているのかわからないのかキョロキョロしながら教えてくれた。 トマト、きゅうり、ブロッコリー、うり、スイカ、ナス。 あと、ピーマンとト…

[]ipodで語学の勉強

グーグルアースで何気なくビバリーヒルズにズームインしたら、鼻血が出そうなほどの豪邸がわんさか見えた。 一軒一軒がでかすぎ! マイプールは当たり前にあるし、庭なんて近所の公園よりでかいわ。 みんな何してる人なんじゃろ。 そんな庶民な私は、よくわ…

[]とけるー

暑さと共に脳みそ溶けそう・・・。 今日はみどりの日でしたね。 明日はこどもの日ですよ。 関係なく仕事がありますがね。 どことなく体調がすっきり優れない。 うーん。 なんでしょうかねこのもやもや感は。 いつもなら家に引きこもればすっかり元気になるの…

[]暑くなーい?

ミセスロイドのコマーシャル面白いなあ。 あの最初の俳優さんは「温厚な上司の怒らせ方」のDVDに出ている教授じゃないか! やはりあの方は名優であります。 今日は昨日の激しい1日の影響か、偏頭痛が出て腰も痛くてなんか超ぐったり。 そして暑い!!! な…

[]なんか早いなあ

ほんとここ最近忙しくて目が回りそう;; あ、でも一般常識的には私の仕事量は少ない方だと思うよ。 だけどまあ、人それぞれには容量ってのがあるからねぇ。 でも、お仕事を依頼されるってのはありがたい事であります。 ありがたくお仕事させていただいてお…