ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]おつかれさま

なんだろうか。 なんか凄い疲れた感じ。 昨日、今日と疲れがドバッと出てきたのか、笑顔が出ないくらい疲れてる。 しまいにゃ泣きそうになってるし(笑) 自分ではそんな事ないって思ってんだけど、無意識の心労が出てる模様。 なんかもう頭の中ではいろいろ…

[]そして生活はつづく

そして生活はつづくクチコミを見る もったいなくてずっと読みたくても読まないでいた星野源くんのこの本。 ついに読んでしまったー;; やっぱり面白くって一気に読み進めてしまった。 電車の中でどれだけ肩を揺らしたことか。 やっぱり源くんは天才だ。 そ…

[]そして

そして、気にしいの私は気にしまくったあげくデザインを変えてみました。 どうでしょう。 もちろん有り物でオリジナリティはないですが、確実に調子悪い感じはしないです。 ただ、以前のに慣れまくってるので、あの確実に調子悪い部分を前向きなコメントに変…

[]フードコートなう

お昼時をちょっとまわり、マックでMサイズのコーヒーを買って少し仕事しております。 昼に食べたお好み焼きが重い。 おいしかったんだけどね。 コーヒー飲んでブレイクタイム&仕事です。 で。 デパートにあるフードコートにいるのですが、ふと見まわすとお…

[]ああもう

ここ最近仕事でちょっとしたミスが多発。 自分でそれがいやでいやでしょうがない。 今も”しょうがない”って打とうとして”将棋ない”って打ったし。 別にスランプってほど酷い状態ではないにしろ、何かどうした私って両肩もってゆさゆさ揺らしてしまいたくなる…

[]勢いのある宛名

こないだポストを覗いたらこの手紙。 宛名に”御主人”とマジックで書かれた封筒。 思わず笑ってしまいました。 ペンキ屋さんの営業だったみたいなのですが、この界隈の御主人方のポストに投げ込んだのでしょう。 数撃ちゃ当たるだろうという作戦でしょうか。 …

[]だめだこりゃあ!!

昨日のエントリーはほんまに酔っぱらってました。 酔っぱらってまでもブログ更新しようとしている自分に驚いた。 今日は自分の部屋を掃除するつもりでいるのですが、どうもお尻が上にあがりませんわ。 いや、気合いを入れて掃除始めようと思いまっす!! ・…

[]あー食べ過ぎた

よっぱらいのフライデーナイトでございます。 しかもトランスフォーマーリベンジをみながら独りで赤ワイン。 ふぉー!いけー!とか言いながら興奮気味にみましたら、ちょっと軽くよっぱらい。 その赤ワインもやっすいワインですわ。 なんかやっすいワインで…

[]フルムーン

しつこくも名月でございます。 今宵は雲もなく、みとれるほどの輝きを放っていらっしゃいました。 そして右下に瞬くお星様。 「世界が平和になりますように・・・。」 ハッ! 自然と平和を願うクセがついております。 この月が思わずきれいでございましたの…

名月

名月は名月でございました。 しかしいかんせん。 雲に覆われてお隠れになっていらっしゃいました。 秋もすぐそこでございます。 みなさま、お体ご自愛くださいませ。 わたくしめは、時折鼻水がしたたるようになりました。 秋もすぐそこでございます。 わたく…

[]ドトール寒い

ここ最近、家で仕事しようとして集中力が切れてしまう癖がついてしまって、もっぱら外で仕事するようになったよ。 まくどとかドトールとか。 ACがあるところね。 コンセント。 それが、やっぱりあまりコンセントおいてくれてるところがなくって、いつも決…

[]BECKみてきたよ

ネタばれ的感想。 面白かったよ。 ありえないとこ満載だけど、青春っていいなあ!って感じ。 そしてやっぱり佐藤健は演技うまいねぇ。 つかあんなギタリストいたら女子ときめかない訳がないって! 水島ヒロより向井理より断然佐藤健だわ。 演技うめぇ。 そし…

[]甥っ子画伯の作品

甥っ子次男(6才)がお絵かきをしていたので、私の似顔絵描いてよってリクエストしました。 で、できたー!って持ってきたのがこれ。 人間じゃねぇーーーー!! 悲鳴をあげましたよ。 聞くと「ねぇねロボットだ!!」って叫んでました。 私のイメージはこん…

[]にゃああー!!

んもー!iTunesのアップデートが頻繁過ぎてついていけないよ!!! しつこくアップデート出てくるからインストールしたら、前のバージョンの方が良かったっていう話。 なによ「いいね」とかいらんしー! せめてリニューアルは半年に1回くらいにしてくれ。 …

pukka detox

パッカPukkaオーガニックハーブティー デトックスぐるなび食市場 オーガニックのハーブティー。 パッカと読みます。 デトックスって言われたらねぇ。ついねぇ。 さすがにフェンネルやらコリアンダーやらカルダモンやらクセの強いハーブがブレンドしているだ…

[]星野源の挨拶まわりツアー

昨日これ聴きに行ってきました。 ぎりぎりまで迷ったんですけど(好きだけど)ジム帰りに当日券で行ったわ。 星野源君はサケロックのギターで、大人計画所属の俳優で、文章もかけて、映像にも長けてて、マリンバも弾けて、ついにはソロでデビューというもう…

[]秋空

朝晩が涼しくなってきましたね。 秋の空はつい見とれてしまいます。 うっとり。 あ、でもこの写真。スクーター止めてヘルメットかぶったまま撮りました(笑) ぜんぜんロマンチックちがうし。 秋が一番好きな季節。 もっと長ければいいのになぁ。

[]このレシピ本楽しい!

クロワッサン特別編集 ふだんのおかずをおいしくちゃんと作るコツ (マガジンハウスムック)クチコミを見る 料理作るの下手だけど好き。 好きだけど下手な私はよくレシピ本を眺めて妄想にひたります。 このレシピ本とっても楽しいです! ひとつの調理法に特化…

[]病院三昧

今日は気になってた皮膚炎がなかなかしずまないので皮膚科に行ってきました。 さぱさぱした女の先生なので、ちょっと待つけど昔よく通ってました。 馴染みの病院ってのもあって受付で「ご無沙汰です」と言われ、看護婦さんにも「あら久しぶりですね^−^」っ…

[]そうだった

そうだった。 私お金持ちじゃあなかった。 最近どこでスイッチが入ったのか、服やら本やらクリームやら「お前今ほんまにそれいるか??」ってのを買い漁ってしまって、たった今後悔している最中でございます。 普段ならまだしも、先月なんて半月無職状態だっ…

今日は飲むのだ

今日は地元の友達と飲み会です。 飲みあげるぞー! (ダイエットは?) ウコンをわたしにくれたまえー! 待ち合わせが1時間後だったのに急に電話があって今から行くって。おいいい!!! 今シャワーでたばかりの私は大慌てでございます。 マイペース過ぎの地…

[]突然寝てた

今日銀行で支払い物しに行った時のこと。 無事に支払いを終えて、ああ金ないなあーって思いながらカバンの中をゴソゴソしてました。 で、ふっと我に返ってびっくり。 私寝てた!!! カバンの中に手を突っ込んだ状態のままスヤスヤと眠りについておりました…

[]シルク師匠

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )クチコミを見る 買っちゃいました(笑) ほんとにこの方は凄いなってリスペクト! しかも美に目覚めたのが35過ぎってのにもびっくりよ。 彼女の努力たるものハンパないですからね。 美は一日にしてならずって痛感…

[]とてもショック

中学高校の同級生Y君がやっているガソリンスタンドに行った時のこと。 なんだかんだって世間話をしたら、あ!って言うから何言うかなって思ったら、 「〇〇が死んだで」 って。 目が点。 その彼とは中学卒業以来会ってません。 いわゆるヤンキーの部類にいて…

[]流れにのった。

流行の波にのってみた(笑) これ買っちゃったー! きれいになれるかしらーー☆

[]思い出せない。

うぬぼれ刑事を取り損ねたってブログでわーわー言うたら、それをみた友人がダビングして貸してくれたよ;; あーありがたいー。 で、なんかここに書いてやろうって思ってたことが思い出せない。 老化だー!老化だー!メーデー!メーデー! いや何だったんだ…

わーー!

ワッハッハーのハー♪

[]胸ざわざわ

ひとりでいると余計なことを考える。 仕事していると微塵も思いつかなかったことを思いついて、ひとりで胸ざわつかせて背中に冷たい汗を流している。 そんなの取り越し苦労だって分かっているし、頭でっかちになったところで、ほんの一歩の歩みと比べたら月…

[]これはヤバイ;; 電動式マキタ

電動式マキタクチコミを見る 本当にマキタ学級はカッコよすぎだよ;; この新しいミニアルバム最高です。 1曲目のアレンジにしびれて、2曲目になんかうるっとなり、3曲目でググっと胸をつかまれて、4曲目で吹きます。 そしてセクシーJの玉男にほくそ笑み…

[]やだーー!

今かえってきたんだけどー! うぬぼれ刑事の録画失敗!! がーーーーーーーーん! くじけないで強く生きてまいります(涙) 今日もジムで頑張ってきたよ。 頑張り過ぎてて忘れてたね。 よしよし自分。 もう今から見てるけど、何がなんだか何この状況! 光浦…