ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-01-01から1年間の記事一覧

[]さよなら2009

いろいろありました2009年。 信じていたものが崩壊したり、大事な人が去っていったり、新しい命が生まれたり。 いやー、ほんまに泣いたりわめいたり笑ったり痩せたり太ったり人間不信になったりもう忙しかったです! 忘れたいことってそりゃあもちろんあ…

[]毎年恒例の忘年会

今年も仕事仲間の仲良しで集まって恒例の忘年会! 場所も恒例まつんこ家。 でも今年はいつもとちょっと様子が違う。 メンバー2人の後輩男子が嫁と子供を連れてきた! 1歳と10カ月のかわいい2人が、いかついおじさん達に囲まれておられました(笑) あー…

[]なわとびこわい

甥っ子里帰り中のねぇね。 1年生になった私にそっくりの甥っ子長男が縄跳びの飛んだ数を数えてくれと言うもんで、顔が似てるから仕方ないって(言わないけど)玄関先に出て縄跳びウォッチを致しました。 しかし私が見ているからか、お調子者の性格(ここも…

[]ばらばら

ばらばら(CD付)クチコミを見る どうしてもこれについているCDが欲しくて買っちゃいました。 だって星野源君が歌っているから。 そしてその歌がやっぱり凄いいいから。 ”ばらばら”ってメロディも歌詞もすごいグッときます。 そしてやっぱり”ばかのうた”が一…

[]伯母バカ炸裂

妹一家里帰りです。 一気に家の中が賑やか!!! そして、甥っ子たち大好きなフジグランへ(笑)全員で出動です。 何も言ってないのに甥っ子次男坊は私の手を離さず、何か買ってもらえると踏んで凄いいい子。 したたかですが、そんな姿がまたかわいい>< 真…

[]そんなおかんが一番面白いで賞

とある日、玄関に紙袋が置いてありました。 何やら、いろいろ書いて小分けにした小袋がたくさん入ってます。 聞けば、カラオケ仲間と集まってカラオケ大会を開くときの景品だそうで。 ちょっと見えるかもしれませんが「小づかいをもっと増やしてあげま賞」み…

[]ヤング@ハート

これ見ました? 何も前情報なしにWOWOWで放送したものをみました。 平均年齢80歳のコーラスグループを追いかけたドキュメンタリーなのですが、すごくいいです。 彼らの歌ううたはジェームスブラウンはソニックユースやクラッシュやら様々。 90超えたおば…

[]メリークリスマス♪

じゃーん! おいしそうな料理がずらり! 今朝お友達に誘われてひとり1品持ち寄りパーティーに参加。 私も1品作って行きました〜。 初めて会う方もいたけど終始笑いの絶えない楽しい会だったわ(^-^) 誘ってくれた友達に感謝感謝♪ 昨日は変に感情が揺らいで…

[]動揺するよ

完全に動揺している自分が余計みじめでしょうがない;; 私より年上の友人からメールで再婚の報告。 激しく動揺! おめでたい!って思っていますよもちろん。 でも何だろうこのどこにも持っていけない孤独感。 彼女は再婚。 私は未婚。 ・・・。 まあ確かに…

休みに入りましたが子守りしてます。

ベースの仕事が休みに入って2日目。 1日目は友人宅へ行ってベビーシッター♪ ぷにぷに赤ちゃんから小学生までに囲まれて元気もらっちゃいます。 今年最後のベビーシッターだもんで調子に乗って激しくからんでたら、最終的に26kgの3年生男子を肩車して…

[]なやむぅー

まじ金ないんですけど、マキタ学級がしばらく活動休止とか言われちゃうと、ライヴ見に行きたいなあって心揺らぐ日々。 でも東京。 タダじゃ行かれないしー。 どうしちゃおうもんかしら。 どんだけ休止なんか分かんないからあれだけど。 そんなんゆうたら、ザ…

[]なんすかこれ

わたしの中では笑い飯が一番やったんじゃけどね。 M−1の話だけど。 あと結構ハライチの右の人が好きじゃった。 水色のムックて(笑) でもやっぱり、鳥進一と手羽一郎にはかなわない。 まず鳥人って発想が天才だよ。 そりゃ100点だって! で、話は変わ…

[]おべとも学園&どこ切る兄弟

夜にうっかりみてしまった教育番組の”シャキーン!ザ・ナイト” こども番組とは思えないハイクオリティにすっかりやられちゃってるのだけど、中でもおべとも学園が超かわいい;; 動画さがしてたら、どこ切る兄弟とセットになったのがあったから貼っちゃう。 …

[]どうしよーほんまに年越し目前じゃん

ほんまどうしようかねー。 気ばかり焦るもうすぐ38歳。 信じられない;; 自分が38歳になってしまうなんて! もっと38歳って大人だと思ってた。 自分のイメージしてるのと違うわ。 そんなもんかしらね。 にしても、本格的に独りでいることに焦る次第!…

[]ひぃーーー!!

どうかしちゃってたのでしょうか、今月のカード請求額の多さに悲鳴をあげてしまいました。 どうかしちゃってたのでしょうねぇ。 おほほほほほ。 年末、サンタになったりお年玉あげたりお賽銭あげたり忙しくてしょうがないっていうのにこの出費。 まあ自分で…

[]止まらない

昨晩23時ごろ、ふっと髪の毛が落ちているのが目に入り、粘着コロコロで取り出したら止まらなくなりました。 それから散らかっているゾーンが目について、止まらない止まらない。 ピカピカになったって訳じゃないけど、結局1時半くらいまでごそごそ掃除。 …

[]流れ星みれた?

昨晩は流れ星みれたかな? 私はすごい大きくてキレイなのを1つと合わせて5つでしたー。 おとついの方がもっと良かったのかも。 風邪引いてたからしょうがないね。 今晩もみれるかなーって空みたら曇り。 ざんねーん。 にしても、あの大きくてキレイな流れ…

[]晴れたらいいな*ふたご座流星群

今朝5時に起きて仕事行く準備をする時、あ!って思いだして部屋の電気を消して夜空を見上げた。 キラーーン!! 流れ星がーー☆ きゃほおおお!! そう、昨日、今日とふたご座流星群が活発になっております。 そして今晩は新月!いえい! 月が細くなっちゃう…

[]抗生物質怖いよー;;

熱もすっかり下がって、月曜からの仕事に備えて家でゴロゴロ。 といっても、普段からゴロゴロだけどねー。 やーっとパソコンに迎える元気が出てきたよ。 仕事しないと。 それにしても病院でもらった風邪薬?なのか抗生物質とやらがキツクて泣きそうだ!! な…

熱にうなされる

あれから熱が上がって久しぶりにぐったり。 ちょうど週末に体調崩すなんて、よっぽど気が緩んだのか。 そして病院からもらった抗生物質がきつくて胃が痛い痛い;; 胃薬まで飲んだよ。 食欲も激減! びっくりするくらい何も欲しくなくて無理矢理買っておいたバ…

治らなかった

結果、朝は調子良かったんだけど昼辺りから調子悪くなり、首長くして待っていたお楽しみは断念することに(涙) 念のため耳鼻咽喉科に行って薬変えてもらったよ。 のどはだいぶ良くなってるけど、炎症が下に下りて咳が出やすくなってるとの事。 これで治れば…

[]治ったか!?

わかりません! 治ったか?? うーん。 明日の朝まで様子みることにしよう。 ノドの話ね。 イソジンでしこたまうがいして、これからトローチ舐めながら寝ます。 いがいがを治す必殺技を教えてもらったので試すのだ。 よし、明日にはええ声になっとるはずじゃ…

[]意地でも治したい

まだのどが調子悪い;; 金曜日に楽しみにしている飲みがあるっていうのにえーん;; どうしても早く治したいから耳鼻咽喉科に行って吸入とかしてみたりとかいろいろやったけど、まだ治らない。 お母さんに1日そこらで治るかいなって言われたけど。 明日も…

[]サッカー好き?

私熱狂的じゃないけど、うまい人のプレーをみるのは好き。 もう結構前に話題になってたけどブラジルのジャン君。 これ9歳のときだよ。 すごくない? ボールが足に吸いついてるみたい。 笑えるくらいポンポンゴール決めていく。 そして今年のジャン君。 相変…

[]のどいてー;;

のどの痛さが半端ない;; あれから熱は下がったものの、つばを飲み込むのも痛くて喋るのも辛い(涙) マツモトキヨシさんが、ルルの新しいやつを勧めてくれたので、昼から帰っておとなしくこれ飲んでるけど今のところ効果なし。 病院行ったほうがいいんかな…

[]37どしー

37度きっかりの微熱。 朝に出てずーっと変わらずきっかり37度。 37歳が37度にうなされる。 微妙だよな。 もうまったくもう;; パブロン飲んでるのに効かないよ。 明日の仕事帰りにマツモトキヨシさんとこ行ってのどスプレーのパープルショットと、…

[]調子がおかしい;;

なんとなく、風邪のよ・か・ん。 久しぶりに妹一家の家にお泊まりしたんだけど、ちびっこ半数以上鼻風邪ひいてたからねぇ。 うつった?? 風邪なんて引いてられないから、今風邪薬飲んだわ。 そしてがんがんにユーカリ焚いて部屋がスースーしとる(笑) でき…

[]マジっすか!

中高同級生の男友達が働いているガソリンスタンドに行ったときのこと。 「お前は変わらんのお」 って友達。 「体型以外は何も変わっとらん」 っておい。 さらには、 「20代後半って言っても行ける思うでー」 って マジっすか!!! ほんまかいな! 冗談だ…

[]流さんと><

食べ過ぎて思考能力がゼロー。 コカコーラゼロー。 ここ最近の疲れっぷりが尋常じゃないので、リンパマッサージをしてくれるところへ行ってみた。 何かでみたお店です。 私はやはり詰まってるようです。リンパが。 はぁーはぁー言いながらやってくれました。…

いろんな意味でなくもんか!

友達の息子(小学校3年生)と一緒に”なくもんか”観に行ってきました。 なくもんか OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)クチコミを見る 小3が爆笑してました。 阿部サダヲがとても素晴らしかったです。 瑛太の芸人にはちょっと無理があったように思いますが。 でも面…