ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]首が変われど

また首相が変わった。 ほんと大丈夫か日本。 首すげ変えて何か変わるのだろうか。 気に入らないからトップ変えよう!って変えた所で、本質を変えない限り変わらないと思う。 以前職場で、うまく行かないからという理由だけで、次々トップが変わってその都度…

[]おやつですよ

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集クチコミを見る 毎度本屋に行ったら立ち読みして買おうかどうしようか迷っては戻していたこれ。 今日買っちゃった。 なーんか、とても家庭的なお菓子で事細かく注意点が書いてあり、なおかつ失敗した時のため…

[]ダイエット順調です。

私のダイエット用ブログレイチェルと私にも記してるけど、ダイエット順調でございます。 なんと、−8kg。 今朝、体重を量ったらついに−8kgですよ。 いい調子だわ。 ほぼ2ヶ月でこれだけ結果が出せたら上等よね。 でもまだ今朝達成しただけの話。 油断…

[]蜜蜂のデザート

蜜蜂のデザートクチコミを見る 料理の表現が優れているとの見出しに引かれて読んだこの小説。 一気に読んだよ!! 面白かったー!サスペンスなんだけど、食に携わる人が読んだらゾッとするかも>< 無きにしも非ずの展開に、少なからず食に携わる仕事をして…

切った切った。

切った切った! あ、ごめん。 気持ち悪いかしら。 しかし結構切ったよ。 10センチ近くは切ったかも。 がっつりすいてもらってスッキリ。 パーマネントもあててもらってイメチェンした。はず。 気がつくかな?? にほんブログ村

髪切るぞー。

明日、髪を切ります。 ちょっとだけ。 たぶん。 ちょっとイメチェンしたい気分。 秋になるし。 イメチェンイメチェン。 ダイエットも順調だしイメチェンイメチェン。 最近よく聴く曲。 andymoriええよねぇー。 ライブ行きたいねぇー。 にほんブログ村

[]Kids In The Hall って知ってる?

まだ”スカパー!e2”の前の”スカイパーフェクトTV”より前のデジタル放送のさきがけ”パーフェクトTV”の時代に私はCSにはまっておりました。 かれこれ15年前です。 そこで知ったのがこの番組。 Kids In The Hall カナダのコメディ番組で、5人のコメデ…

[]世間は狭い

マツキヨでこれ買ってるとこを同僚に見られた。 ツムラ防通散BF 48包【第2類医薬品】【あす楽対応】02P26Aug11 恥ずかしいよ!! しかもネットの方が安いじゃん!!バカみたわーー!! ほんと油断もすきもありゃしない。 視線を感じて振り返ったら同僚(男子…

[]気分転換

夏休み中にやること。あと3つを残したよ。 そのうちのひとつは尾道に行く。 今日行くよ。 『科学者にきく原子力発電の現実」〜フクシマの事故から〜 とう講演会が尾道市公会堂であるそうです。 京都大学原子炉実験所の小出裕章さんの講演会。 あと、子ども…

[]5年ぶり人間ドック

なんと今年度40歳になる私は、人間ドックで助成金が出ますの。 それで今日久しぶりに人間ドックに入ってきたよ。 毎年健康診断は欠かさないのですが、人間ドックうけたかったんよねー! ふつうに受けたら高いからそこんとこは40でラッキーって思う。 さ…

[]いろいろ整理をしていたら・・・

休み中やることリストを作って、着々とクリア中。 で、いろいろ整理しているといろいろ出てくるよ。 いかに普段片付けていないか・・・。 一番びっくりしたのは1万円。 現金が出て来たわよ!!!バカか私は!! でもまあ明日の人間ドック代が浮いたというこ…

[]あー如水館負けたー;;

如水館負けたーー;; ちょっとエラーが多かったなぁ。 とても残念。 粘って9回で1点返したのがすごかったわ。 連日の延長戦で疲れがちゃったのかもね。 浜田君も疲れてるのによく投げ切ったよ。 うう。 浜田君泣いてる;; おばちゃん、もらい泣きよ;; …

高校野球おもしろいね

高校野球みてる? 地元の如水館がベスト8に入ったわ。 毎度延長戦でハラハラさせてくれるわよ>< でもいつも逆転勝ち! もってるね。如水館。 またエースの浜田投手がかわいくて(笑) 試合中は菩薩のような冷静沈着っぷりで、その安心感ったらないわよね…

[]花火どーーーーん!!

どーーーん!! ばーーーーん!!! どっかーーーーーーん!!!!! 最近は、♡の形の花火とかあるのね。 花火が散って夏が終わった感にじむ。 明日から脳内だけでも仕事モードに切り替えようぞ。 にほんブログ村

[]やっさ祭りとペルセデウス流星群

甥っ子姪っ子の大騒ぎが止まりません。私のお休みはどこへ・・・。(遠い目) そんな4人をつれて妹夫婦と一緒に地元のやっさ祭りをみに行きました。 やっさもっさそっちゃせ〜♪ですよ。 最初は自分も踊ると張り切っていた甥っ子2人も会場についたら、かたま…

[]レイチェルとの関係良好

胃袋に名前をつけて1か月半くらいが経過。 順調に体重を落としておりまして、現在なんと −7kg びっくりでしょ。 お母さんまでもが 「レイチェルが困るよ」 とか自然に発するまでに浸透してるおかげで、苦しむことなく順調に減量中。 すごいでしょ。 内臓…

[]今度は型抜きクッキー

今度は甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと型抜きココアクッキーを作ったよ♪ この型抜きが超かわいー>< 象さんや蝶々やきのこや車。 小さい一口サイズで、甥っ子姪っ子の小さなお口にもぴったりよ。 型抜きさせてる間もみんな夢中になって楽しそうだったです。 明…

[]goodby summer jumbo

3000円で買ったサマージャンボ宝くじ。 結果は300円でした。 淡い夢をみさせてもらいました。 宝くじ当たったら何に使おう!って夢みるのは誰でも通る道。 今回は、家の水回りを全部リフォームして、お父さんの車を買い換えて、妹ファミリー含めた家…

[]久しぶりにケーキを焼いた

久しぶりにケーキを焼いてみた。 いろいろミックスナッツとバナナを入れたパウンドケーキ。 明日妹の友達と子供が来るらしいので、もてなし用に作成。 味見はしてないっす(笑) とりあえず子供うけはするはずだ。 久しぶりにケーキ作って楽しかったわ。 ち…

[]朝起きたら・・・

朝起きたら枕元に花が置いてありました。 ドドドドっって走る音したから、きっと姪っ子の仕業。 今週いっぱい姪っ子甥っ子妹が帰省中です。 かーなーりー賑やか!!! あっちが喋ればこっちも負けじと喋るのガヤガヤっぷり。 でもこの賑やかが幸せなんだった…

[]やっぱり徹夜はいけんね。

昨日、仕事の打ち上げで飲み会がありました。 しかし、平和記念式典の影響でホテルはどこも満室!! シェラトンとか大ホテルは空いていたけど、金額がべらぼうめ!な価格。 もう腹をくくって徹夜しました。 いやしかし。 始発を待つまでカラオケボックスにい…

食べようび

食べようびVol.02 (ORANGE PAGE BOOKS)クチコミを見る 別冊オレンジページの食べようび。 これすごい優秀! 視覚で分かりやすくなってて、切り方や炒め方や途中経過の具合など、細かいんだけどすべてのアイコンが分かりやすくて、読まずとも見ただけで作れそ…

[]母のみた夢

ダイエット順調でじわじわと痩せてきとります。 もうすぐ−6kgが手に届きそう! まだまだこれからよ。 くそデブの私の6kgなんて、一般サイズの500gみたいなもんよ。 さて、先日母からメール。 「あなたが痩せている夢をみたよ。今度絵に描いてあげ…

[]トランスフォーマー”ダークサイドムーン”

みてきたー!!! 待ちに待ったダークサイドムーン! トランスフォーマーシリーズ大好きなんだわ。 あの変身する音がたまらんく好き>< あのSE欲しいもんなあ。 どこかに着信音でないかしら。 映画はまあ面白かったー;; ずっと興奮しっぱなしでした。 見…