ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[]漫画喫茶?に行く

今日、父親の送迎を頼まれて出かける事に。 いよいよ、私の運転も信用されつつあります。 頑張った!自分、頑張った! でも、まだ駐車はうまくできません☆ 「☆」でごまかしてみました。 いいのいいの! まっすぐ入れてれば!! さて、父親の用事は小一時間く…

歯医者でうとうと

どうにもこうにも歯が痛くなりやっとこ歯医者さんの元へ。 一人暮しの時は、痛くなくても月1ペースで通ってたくらい歯科医院好きな私。 実家に帰って頻繁には行けなくなってたので久しぶり! 馴染みの小さな歯科医院に行って診てもらうと 「大きなんがある…

[]食欲の呪い

食欲の秋とは良く言いますけれど、だからなのか私はこの頃やけに食欲があるので非常に非常に困っております。 以前より食欲はありますけれど、ここ数日自分でも心配になるほど 「食べたい」 のです。 もう既に私は巨大化されてしまっているので、これを超え…

[]きれいな川

ちょっと用事があり親戚の住む田舎に甥っ子連れ立って行って参りました。 そこは自然に溢れててアップアップしてしまうほど。 私の住んでいる所もいい加減田舎だけれど、それを超える感じ。 なんとものーんびりしてるのですよ。 静かで。 それで、この川きれ…

[]ねむねむああー

先日のこと、仕事中パソコンを前に何か文書をかちゃかちゃと打っていた。 そして次の瞬間。 目が覚めた。 そう。 寝てたのだー! 時間にすればほんの一瞬の出来事。 そしてその一瞬の間に夢を見た。 その夢はその仕事中の夢。 私が仕事していると、ワッフル…

[]63428位です。

先日ヤフーで何かを調べようと開くと、「全国一斉ひらめき脳検定」という文字が目に飛び込んできた。 脳だー脳だー!って世間は言っておりますが、私の脳はどんなもんなんでしょう?と思い、早速受けました。 その結果が今日届いたのですが、 あなたの脳は平…

[]沈むか沈まないかも自分次第

ああ、10月もあとわずかなのねぇ。 ふとカレンダーを見上げてぽつりです。 忙しいってのも良いもので、あっという間に時が過ぎて行きます。 ・・・ よくないよー(涙) 凄いね、凄いね、凄い勢いだね! 三十路って もっと、じんわり進んでよう;; と泣い…

[]プレゼント

今、週に1度友人の子供(小学2年生)の算数をちょっと教えているのですが、今日もいつも通り家を訪ねると、私を見るや否や 「ちょっとここで待ってて!」 って部屋にドドドっと戻って行き、次はニコニコと満面の笑みで 「いつも、ありがとうー」 ってこれ…

[]尾道ぶらり旅案内?

冷やし抹茶ですっかりくつろいで、帆雨亭を出るとすぐに「昇福亭」の茶屋があり、いつもそこではわらび餅やはっさく大福を買って食べるのです(食べてばっかり) 最近はっさく大福に出会えなくて・・と思ってたらあるではないですか! ひゃっほー!って注文…

[]尾道ぶらり旅案内?

千光寺を後にして、えっちらおっちら下って行くと以前友人に連れてってもらった志賀直哉の本を中心に集めたおのみち文庫もある「帆雨亭」に。 このおのみち文庫でもある奥の部屋が何とも落ち着くのであります。 何とも絵になる空間ですよね、ここ。 下り坂攻…

[]尾道ぶらり旅案内?

またまた週末は尾道に行ったのですが、今回は連れられる側でなく連れてく側。 公私共に仲良くしてるchibiyukiちゃんと尾道に行って参りました。 もうそれはそれはめっちゃいい天気で気持ちがいい観光日和! 潮風漂う尾道を2人で、膝がガクガクするまで歩き…

[]便利なコットン

佐伯チズさんが推奨するコットンパックですが、わたくしも少しでも老化のスピードを抑えてやろうとなるべくやっております。 佐伯さんは、大判のコットンを水でぬらしてパッティングし、顔全体を覆うという方法。 しばらくその影響で、母と一緒に大きなコッ…

[]ニンニクに思う

風呂に入っていると、手の甲からニンニクの臭いがただよって来るので、鼻を近づけて嗅ぐとやっぱりニンニクの臭いがする。 今朝、仕事でニンニクを2片みじん切りにはしたけれど、手の甲から臭うってどうよ。 しかし避けようがないよね。 あれは。 どうして…

[]よく分からないのです。

オーラの泉で青木さやかが言っている事だけど、今日のお昼に私が言っていた事とドンピシャシンクロしていて驚いたー。 「好き」という感情が良く分からない。 自分に合う人は、もう現れないのではないかと思う。 いい子になりたい。怒られるのが怖い。本音が…

[]自然の恵み!

キャンプ場で過ごした週末ですが、友人の子供も一緒という事で早速野山を散策! といっても、オートキャンプスペースの裏山って感じですが、ちびっこと母ちゃんこと友人がガサガサと踏み込むと 「栗だー!」 って、マジ!? しかも、野栗?という小さな野生…

[]寝坊だぜ!!

スヤスヤと眠る心地よさ・・・ あと、もう10分。 いや、あともう5分。 ほんわかと温まった布団の中と、お別れするまでもう少し時間をちょうだい。 お願い・・・ほわんほわんほわわ〜〜〜〜ん。 父「おい。今日仕事ないんか?」 「ん?」 ・・・。 ぎゃあ…

[]BuonoMusica2006

とてもステキなイベントにつれてってもらいました。 いつも家族水入らずに申し訳なさを感じつつ、誘われるとふららーとついて行き、その誘いはパーフェクトに楽しいものになっているのですが、今回もそれはそれは楽しいひと時を過ごす事が出来ました。 その…

[]スリッポン

ふらっと無印良品に寄ったらあれやこれやと衝動買いしてしまった>< かみそり買いに行っただけなのに・・・。 こちらも購入。 足なり起毛スリッポン。 5000円くらいなんだけど、こういうシンプルなのが好きだから普段履きにでもと購入。 すぐ靴下脱げち…

揃うとうれしい

なんてことない事だけど、揃うと嬉しくなる7の数字。 スクーターのメーターが揃いそうになるのに気付いて思わず徐行運転になりましたよ。 揃ったからといって何かあると言う訳ではないけどね(^-^) 何故かいい事ありそな予感膨らむよね。 このビンゴメーター…

[]ヒッチコックか!?

仕事の帰り道、なんとなく空を見上げると! 分かるかな? 黒い点が無数にあるのが分かるかな? ほんとに、何か不気味なほどに鳥の大群がわっさーって舞っていて、驚いた私はスクーターにまたがって、ヘルメットをかぶったまま携帯で撮ったのですが、通りすが…

[]ワープ!

日が落ちるのが早くなり、駅に降り立った時はもうすでにうっすらと夜の気配。 スクーターにまたがって家路に急いだのですが、この時間の田舎をなめちゃあいけなかった。 凄いよ虫!! どうやっても自然の中を抜けて帰る事を余儀なくされるので、田んぼの脇の…

[]ご立派!

とある駅の前の駐輪場入り口を通り過ぎようとした時、これをみて驚いた! これ、入り口の両脇に対で植えてあるのですが、ローズマリーですよ! すっごい! 立派だー! びっくりしました。 うちにもローズマリーあるけれど、ぴろろって生えてるよ;; どうや…

[]ほんとに私って・・・

会う人会う人に「今日はいい天気ですね」と声をかけられるほど、今日はいい天気。 そんな爽やかな秋晴れの前に、私はまたひっどいおっちょこちょいで幕を開けた1日なのでした。 それはそれは寒い早朝、スクーターを走らせ駅に到着。 ぼーっとしたまま到着し…

[]ほぼ初乗り

私の元に届いていたスクーターですが、気に入ったヘルメットを見つけられず届いたその日にちょこっと「ぶーん」と言わせただけで、本格的には乗っていませんでした。 しかし、このままではいかん!とすっっきりと妥協して、だっさいやっすいヘルメットを仕入…

[]甥っ子との休日

妹宅で甥っ子姪っ子ちゃん達と戯れる休日。 いい風も部屋に入ってきてのどかな時間。 そこで甥っ子長男が静寂を打ち破る! 「ねぇね!見てー!」 と言われ見てみると何やらブロックで作ったらしく得意げに鼻が膨らんでいる。 それが、これ。 とりあえず、す…

冬もすぐそこ

久しぶりに広島に帰って来る友人を囲む会に行く時の夕景。 光る空と雲のコントラストが綺麗で思わずパチリ。 だんだんと太陽が沈む時間が早くなって来たなあ。 そろそろ冬だなぁと実感。 しかし昼間はまだ暖かいんだよな。 何気に汗ばむ私がいます。 仕事に…

[]これが気になる。

楽して痩せたいダメダメな私ですが、そんな私が気になる商品があります。 それが、こちら! その名も ウエスト岩盤浴クッション いえーーーい!! これなんと、このたらこみたいなクッションの上に寝るだけで、ウエストが痩せるらしいっすよー! しかも、自…

[]寝過ごした;;

もう何度目だろうか、今日またやってしまった・・・。 電車の一駅寝過ごし。 今日は寝過ごしたとはちと違う状況。 いつも降りる駅に到着。 ちゃんと「○○駅〜」ってアナウンスも聞こえている。 しかし、私はボーーーーーっと座ったままで、「はっ!!」と気が…

[]文学ショック;;

ちょっと前(9月27日)にウキウキで申し込んだ”文学ロック!”のTシャツ。 結果のメールが来ました。 その結果は・・・ 『あなたの購入予約した作品の結果は? ★1

[]来ちゃった!

10月からちょっと忙しくなる訳で、今まで私は”ぎゅうぎゅう箱入り娘”だったので父親にいつも迎えに来てもらってました。 しかし後3ヶ月で35才になる私。 せめて移動手段だけでも自立するぞ! と、意気込んで買っちまった。 スクーター! 買っちゃったー…