ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱なう。

結局、今朝微熱出ちゃいました。 マスクして、ハアハア言いながら仕事したわよ。 仕事は無事に終わって只今帰宅中。 多分熱は下がってるんだけど今日こそ早く寝よう。 花粉の症状と風邪とごちゃまぜで踏んだり蹴ったりだよう。 でも食欲は変わらず旺盛(^_^) …

[]体ががたがた!

なんということでしょう! 朝から喉がイガイガして、鼻水がツラツラと流れてきます。 そして寒気がするー! 風邪? でも鼻水さらさらしてるから花粉?? 目も痒いし。 どっち!? 阿蘇のことアップしようと思ったけど、もう大事取って寝る事にしよう。 まさ…

[]阿蘇山

阿蘇山に行きました。 火山口から噴煙がモクモク! 近くまで行ったけど、自分が立っている下で溶岩がふつふつやってるのかと思うと自然の迫力に圧倒されます。 ちなみに手前にいるのが、自然の迫力に釘付けの甥っ子次男です(笑) まだ旅の思い出はあるけど…

[]馬刺し

馬刺し食べてます。 ただいま墓参りを兼ねた家族旅行で熊本滞在中♪

髪切った。

バッサリ! 髪切った。 と言っても、長さを10cmくらい切ってすいただけなんだけど、この量!! 自分でビックリしたよ。 久しぶりに髪切って軽い軽い♪ この調子で贅肉もカット出来たらいいのになー。

どっちをみるか。

仕事のメールを送って返事がなくてヤキモキしてます。 しかも2か所から。 どうしちゃったのだろうか心配;; 明日連絡してみよう。 今日は何だか凄いリアルな夢をみて飛び起きた。 といっても、今はあまり覚えてないのですが。 昔あこがれてた人が出て来た…

[]桜、発見

アメリンダンスアイドルをみながら更新。 みんなうまくて鼻血でちゃう!! 今日、桜みつけた。 駅で電車待ってて振り返ったら桜が咲いていてびっくり。 雨に濡れてうつむいてたよ。 でもピンクできれいね。

[]おっさんくしゃみ

バトミントンのオグシオのどちらがオグでどちらがシオなのか、まだ見分けがつかない私です。 おはようございます。 しかし、朝起きてすぐのくしゃみがツライ。 やっぱりこれから花粉酷くなるのかしら?? そのくしゃみはお母さんに言わせると、 「おっさんの…

[]始まれば終わる。

綾鷹のコマーシャルで矢野顕子が真田広之に言っていた言葉。 「始まれば終わる。」 そうそう、そうよねー。 仕事で凄い緊張したり、難しい状況をどう乗り切ろうかってウンウン悩んだりする時、私は 「それでも○時になったら終わってる」 と思うようにしてい…

[]家族でカラオケ

鈴木一真が41歳という事実に驚き!! ついこないだ魚河岸三代目で見たばかりでまだ20代だと思ってたよ。 驚いた。 話しは変わるが、明日はおばあちゃんとおじいちゃんの法要です。 名古屋から親戚のおじちゃん夫婦がやってきたので、家族も一緒に恒例の…

[]つばき

[]噂のモーガン夫妻

これみた?? 噂のモーガン夫妻! これねぇ、思った以上に面白いよ;; 夫婦の問題とちょっぴりサスペンスが絡んで最後まで全然たるむところないよ。 ずっと最後まで笑ってたと思う。 中でもヒュー・グラントが相当面白い(笑) あの皮肉っぷりは実際そばに…

[]チーズラブつか乳製品ラブ

ここしばらくメインの仕事がお休みで、暇かなあーって思ってたら微妙に忙しいわ。 あ。のど乾いた。 白湯持ってきた。 最近胃の調子がおかしくて、食欲がないんです。 といってもモリモリ食べてますが、ほぼ防衛反応だと思われます。 すっごいこれ食べたい!…

[]大掃除して銭湯

今日は朝から法事に向けて大掃除するからと捕まって、朝から銭湯行こうかとのん気な予定もいきなり打ち砕かれました。 洗面所とお風呂を担当してこれでもか!って大掃除。 途中親戚のおばちゃんも来て昼食休憩しながらお母さんと3人で韓国ドラマみて、ぴー…

シラガソメタ×映画三昧

結局遠出はせず(今のところ)、家で洗濯をしながら去年のアカデミー賞ノミネート作品の映画をみながら白髪を染めた。 どうしたものか白髪が出るようになって5年くらい。 生え際に出ちゃうから目立ってしょうがない。 一番目につくところに出ちゃうから仕方…

[]食べ過ぎて胃薬

いやー赤ワインとゴルゴンゾーラチーズが止まらない。 MILKを見ながら止まらんくなって、気がついたら胃がパンパン。 調子に乗ってしまいました。 胃薬飲んでお風呂入ってしばらくしたらちょっとスッキリした。 そしてMILKは途中までしかみれてない。 明日は…

[]どうわっふぅー!

なんだかそろそろ余計なことを考えてしまいそうな予感。 ちょっとリフレッシュしなきゃ! モヤモヤってどうしてこう波のように襲ってくるのかしらね! でもこれってどちらに転んだってやってくるものよね。 みんな一生付き合うものに違いない。 だからうまく…

たんぽぽ

今日てけてけ歩いていると、歩道脇にタンポポがあちこちに咲いてました。 かわいいなぁーって写真撮ったはいいけど、撮った写真みたらまるでスーパーの刺身のパックに入っているようなプラスチックの菊の花みたい。 タンポポですよ。 おそらく。

[]テレビみるのに忙しいよ。

地デジ対応した我が家のリビングですが、チャンネル数が増えたもんでもう録画したドラマ等をみる為の時間が足りないです>< お母さんと一緒にはまっている韓国ドラマが今みているだけで4本くらい。 それから私が海外ドラマを5本。 リアリティ番組を2本。…

[]散々だよ;;

今日は帰りの電車で散々なわたしでありました。 まず、なるべくコンパクトにまとめようとした結果、カバンが転がり中のものが散乱! ひぃーー!って拾ったところ、買ったはずのお茶がない;; どこかに転がって行ったに違いないってキョロキョロ探すも見つか…

手作りの携帯電話

うちの甥っ子天才なんです。 5歳で携帯電話を作ってしまいました。 超薄型の折りたたみタイプです。 モニターがワイドで、とても見やすいです。 タッチパッドが他とは違うオリジナルな配列。 掌におさまりのいいコンパクトサイズです。 いかがですか? すい…

[]雪降ったね!

今日は仕事が休みで家にいましたが、外みてびっくり!! 寒いなあって思ってたけど、ここまでとは! 明日の交通機関が心配。 凍りませんように;; バイクこわいなぁ・・・。 クリック♪ クリック♪blogramランキング参加中!

[]アカデミーアワード

わっくわくで楽しみに待っていたアカデミー賞が今日ありましたね。 もうさっきWOWOWで字幕での放送をみたのですが、面白かったー! スティーブ・マーティンとアレック・ボールドウィンの司会だったのですが、皮肉たっぷりユーモアたっぷりのやり取りに爆笑し…

[]あー。どーん!

封印していた去年の悪夢のような出来事を、事情があって思い出してしまった。 凹む〜〜〜。 でも元気ですよ。 人生前向きに。振りかえらない。 でもまあその経験は忘れてはならない。 学んでこそ次のステップがある。 明日も私の人生をがんばろう。 クリック♪…

[]げふー。

今日は1日台所でお仕事。 沢山美味しい料理(レシピがいい)作って食べて幸せ〜〜〜♪ でも油ものが多かったから胃にもたれる〜〜♪ 仕事とは言え食べ過ぎた。。 その胃がもたれる原因は油ものもですが、他にもあるでよ。 それは”白子”。 今日買いだしに行っ…

(500)日のサマー

今日レディースデーでこの映画みてきたよ。 サマー。サマー。サマー。 「(500)日のサマー」というタイトルの映画。 サマーに恋した青年トムの物語。 なかなか良かったです。 じわじわと来ます。 最後は思わず声が出てしまった。ははん!って。 浮いたり…

[]地味に忙しい

またメインの仕事で長い休みが決定しているのですが、合間にちょこちょこ単発のお仕事が入って、地味に忙しいです。 ほんとありがたいことで;; 中には愚痴ばかりこぼしてばっかりの人もいるけれど、今の時代でレギュラーでお仕事があるって本当に幸せなこ…

[]春が来た?

今日天気予報で温かいとか言ってたから、ちょっと薄着で出かけたら寒いじゃないか! まあ、いいけどね。 注射を打ったからか花粉の影響がまだ出てないわ。 このまま行ってくれたらいいけど・・・。 春ね。 今日家に帰って洗濯済ませてパソコンに向かおうとし…

[]出たーー!

待ってました! 日本人の知らない日本語2クチコミを見る 私はこれが出るのを待ってましたー! 漫画あまり読まないんだけど、これは面白いです。 日本語学校が舞台の本当にあったエピソードなのですが、日本人の私も知らなかった日本語の勉強にもなるし、とに…

[]SIGNS

このショートフィルムとても素敵!! キュンいただきました。 あーこういうのトキメイチャウヨネエエエ>