ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]蛇よ

ビデオに録っていた愛して止まない松尾スズキと、大竹しのぶの二人芝居。 「蛇よ!」 を見ました。 いやあ、やっぱり私の愛して止まない松尾スズキは素晴らしい人です。 あの、発想と想像力と、それを組み立てる構成力。 ああ! また、巧く説明できない! 見…

[]オーラソーマカラーリーディング

偶然見つけたこのサイト。 オーラソーマカラーリーディング 感覚で4本のボトルを選んで深層心理を表すというセラピーです。 もう、有名だから知ってる人も多いでしょうねえ。 で、ちょっとやってみました。 1本目のボトル 「ソウル・ボトル」(本来の自分…

[]ギャーーー

何てたいしたことじゃないですが、 「そういえば?」 って久しぶりに私が参加しているblogランキングのぞいてみたら 5ページ目まで下がっていた!! ぎゃあ! ちびっと負けず嫌いな私はちょっとショック。 ある日は、1ページまでのし上がっていたんですよ。 30…

[]スイカのあれから。

ギリギリセーフで植えた、今年のスイカちゃん。 ちゃんと根付いたようです。 ちゃんと実が付きます様に(-∧-) スイカ食べたいなあ!→

[]私のイケバナ

いつも拝見させてもらっている柊さんのサイトで興味深いものを発見。 自分のHPのURLで生け花作るというサイト。 気になるじゃーん! 早速やってみた。 なんとも、おどろおどろしい物が出来上がりました。 下の アンモニアナイト アンモナイト たいなのも気に…

[]暑いよ・・・

私の部屋にはクーラーがないのです。 とても、蒸し暑い。 夜は虫が入るから窓開けたくない。 勉強机のライトに虫が集まってきて、イライラするのですよ。 扇風機一本です。 せめて、除湿機が欲しい。 この、ねっとりとしたニッポンの夜をサラッとして欲しい…

[]なんだこりゃ!

これ。 ジャガイモの苗なんですけど、なぜか地上に実がなってます。 最初トマトかと思いました。 苗が近すぎて、下に根がはらないとこうなるそうな。 ママーン!植え過ぎだよーん! でも、小さいのがコロコロなってるようです。 今度はそれをアップしますね(…

私はよく変わった夢を見ます。 そしてまた、変な夢を見た。 財布を持ち、聖火ランナーのトーチを小脇にかかえ、デパートの駐車場に行く私。 私「すいません、火を取りに来たのですが」 男性「そこのストーブから持ってって」 私「はい。分かりました。ちょっ…

[]なすびは!

なすびに実がなりました!! (・_・)......ン? 米ナスだった模様!! かわいいね(*^-^) 参加ランキング。愛の一押し→

子供用?

妹の家に行くので、可愛い甥っ子にお土産を買いました。 最近ウルトラマンに興味を示し出してたのでラムネが1個ついたフィギュア。 300円位。 たいしたものじゃないかなあ?と思っていたのですが、なんか、高さは12、3?位で小さめなのですが、ちゃんと立…

非常灯

今日は久しぶりに友人に会いに外出。 そこで見つけたのが写真の非常灯。 青い。 青い非常灯って初めて見た。 よく見るのは緑ですよねぇ? 普通にあるものなのかしら? 何か意味があるのかな? 参加ランキング。愛の一押し→

[]保育士試験の為のメモ?

保育士試験で外せないのは、保育所保育指針。 これが、そっくりそのまま虫食い問題として、いろんな科目に出てきます。 これは覚えなきゃ!!! 前は総則を書いたのですが、今回は「保育の原理」 ?保育の目標 子どもは豊かに伸びていく可能性をそのうちに秘…

[]ピーマンできた!

両親の家庭菜園ですが、 ついにピーマン完成型となりましたあ!! どうですか? 立派でしょ。 ツヤツヤしてて美しい! 2才半の甥っ子の手に持たせてみました。 気持ち大きさが伝わるでしょうか。 まあ、ぼちぼちの大きさです。 でも、とても美味しかった! …

[]ハンバーグ

とても、家庭的な盛り付けですが。 母の作る煮込みハンバーグ。 私の好物であります。 つい、写真撮ってみたがあんまりいけてない! 野菜がたっぷりはいってて、凄く美味しいんですけど。 写真上手になりたい・・・。 参加ランキング。 ハンバーグ!! 押す)!→

[]あああ!

うーん! なかなか10科目はきついですうう! どう、効率良く覚えたらいいのかしら。 「そんなこと言われても」 って、思われたのは百も承知です。 あああ! さあ!さあ!近づいてくるよう。 ちょっと、おかしくなってきたああああ! (T▽T)アハハ! 素敵に法…

[]コラーゲンマシュマロ

今日は、歯医者と学校に行きました。 そこで、コットンが切れていたので買いにドラッグストアに行ったのですが、とても気になる商品を発見。 その名も 「コラーゲンマシュマロ」 1袋に3000mgのコラーゲンが配合されているらしい。 ハリとうるおい こ…

[]保育士試験の為のメモ?

これは、絶対にはずせない!ってのが、保育所保育指針。 前にも書きましたが、年齢別の区分とかも必ず出題されるのですが、 第1章からも、ジャンジャン虫食い問題が出てきます。 よく出題されるのは 《保育の目標》 子供は豊かに伸びていく可能性をそのうち…

[]元気だせ自分

いやあ、今日はへこみーです。 自分でも悩んでいる部分をさっくりと、ばっさりとスマシて切られると 余り感情的に怒らない私もつい、感情的になってしまいますね。 こんな事もありますな。 生きてると。 この、状況をヒッシで噛み砕いて飲み込もうとする。 …

[]前から気になってた

週に2回電車に乗る私ですが、たまに不思議なものを見ます。 その一つがこれ。 毎度毎度気になっていたのですが、走る電車故に、いつもタイミングを逃して撮影する事は出来ませんでした。 ですが、微妙ながらも撮影に成功。 ね。 石。 でかいし。 そして、そ…

[]キュウリの収穫!

あれから、キュウリは甥っ子が来るまで放置され、凄く巨大化! 写真取る時に何か、一緒におけば良かったと後悔。 でも、取れたてキュウリは新鮮!! 切った断面図もほら、この通りみずみずしいい!!! 野菜って凄いなあ! 自然の恵みって、こうして育つ経過…

久しぶりの雨

朝早く歯医者と学校に行く為に起床。 外は雨。 久しぶりに降った気がする。 傘を久しぶりにさした。 たまにはいいかなって思ったけど、歯医者に行く間にビショぬれ!!(-_-)フッ 雨はやっぱり気分がどんよりしますな。 さて、勉強しますか。 参加ランキング…

[]保育士試験の為のメモ?

試験の為のメモ。 これ、覚えとこう!法律! 老人福祉法(昭和38年) 目的 第1条 この法律は、老人の福祉に関する原理を明らかにするとともに、老人に対し、 その心身の健康の保持及び生活の安定のために必要な措置を講じ、もつて老人の福祉を図ることを目的…

[]夕焼けキレイ

あまりにも夕焼けがキレイだったので、 思わず撮ってしまいました。 とても、癒された夕焼けでした。 つか、凄い田舎だあ!!! 参加ランキング。 (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 押す)!→

[]両親の家庭菜園? 青い果実

トマトがすずなりです(^ー^)ノ 赤くなーれ! もぎたてトマトは太陽の味!! 大きくなーれ! 参加ランキング。 ワクワク 押す)!→

[]凹みマックス!

お気に入りの、adiosTシャツ。 メキシコプロレスの、ルチャ・リブレの顔が連なり、 アディダスっぽいマークを作って、 「adios」なんて書かれてある、 とてもステキなTシャツなのですね。 ところがですね、今日洗濯したので、取り込んでたたもうとし…

[]両親の家庭菜園? もうすぐ収穫!?

母が 「きゅうりが大きくなってるよおお!」 と、言うので見に行くとびっくり! 左が、先週撮ったキュウリ。右が本日撮ったキュウリ。 大きくなってる!! もう、土に付きそうになってますよ!(手は母です) 凄いな凄いな!ちょっと興奮。 甥っ子が来週来る…

[]保育士試験の為のメモ?

保育士試験の為のメモ 今日は、小児保健 6月に入って、これからニュースでも出てくると思う食中毒。 こういうのも、保育士試験には出てくるのです。 食中毒には、色々あって 自然毒(ふぐ、毒化した貝等) 科学性物質(農薬、重金属等) 細菌性食虫毒(食品…

[]保育士試験の為のメモ?

保育士試験の為のメモ 今日の勉強は、保育原理・養護原理・児童福祉 近年、ニュースでも頻繁にみられるようになった、心痛む「児童虐待」。 こうした児童虐待がエスカレートするこの世の中。 平成2年に1101件だった虐待に関する相談が、 平成15年には26569件…

[]両親の家庭菜園?

私って、諦め早いと思っていたけど、そうでもなかったよ。 「スイカ、スイカ、スイカ」って呪文のように毎日言ってるもんだから、見かねた両親と、ついに、もう終わったであろうスイカの苗をみにいった。 「ないよ」 って、両親にキッパリ言われていたので諦…

[]両親の家庭菜園?

ふと、庭に目をやるといつのまにか巨大化した野菜の苗たち。 また、聞かずに写真を撮ったので、自信はないですが これが、ピーマン これが、きゅうり これが、じゃがいも これが、トマト これが、なすび これが、黄瓜 花とか咲いていたりして、凄い元気です…