ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ハイクブログ更新

今日は1日ジメッとやな感じ。 体がネドベドしちゃいました。 違う。 体がベトベトしちゃいました。 ・・・。 ネドベドってチェコのサッカー選手いるよね^-^ それはさておき、今日は仕事で街中に出かける用事があり、それに便乗してフォーマルな服を買いに行…

[]停電でプラネタリウム

ここ1ヶ月の間に雷とか雨とかそんな影響抜きに停電が2回あった。 今晩も突然ひゅーんって電気が落ちて部屋は真っ暗。 甥っ子くーんくーん言ってるし静かに大騒ぎ。 とりあえず、懐中電灯を出してブレーカーをチェックするが異常なし。 他の家はどうなって…

[]梅雨のせいなのか?

最近私を悩ますやっかいな物と毎日格闘している。 今朝もチェックしたらあまりに大きくて驚いた! ←これ;; 私のハーブの寄せ植えに何やら黄色と白が混ざったようなキノコがニョキっと出てくる。 どこでどうなって、このキノコが私の寄せ植えにいいい! 毎…

[]苦笑い

まだ熱の下がらない長男甥っ子を連れて病院へ行く事に。 妹はまだ1ヶ月満たない姪っ子がいるから外に出れずで私が代役。 甥っ子と2人、タクシーに乗る。 そしてタクシーの運転手と世間話をしていると タ「(甥っ子を見て)もう幼稚園ですか?」 私「そうで…

[]45分

このタイトルの時間は何かというと、3才の甥っ子が20mlの薬を飲むのにかかった時間。 おおい!! 時間かかり過ぎ>< しかも大泣き;; 真ん中の甥っ子の扁桃腺の腫れがうつって39度も高熱を出した長男甥っ子を病院に連れて行ってもらったお薬。 真ん…

[]ぐいぐい育つ!けど?

まだ1人暮らしの頃、およそ2年前にお安く買ったミリオンバンブー。 買った当初は3センチくらいしか葉?枝?が伸びていなかったかわいいミリオンバンブーですが、 こんなになっちゃった。 ミリオンバンブーってあれですよね。 台湾とか中国とか、風水的にと…

マンゴーミルク

「ログアウト」が「ロナウド」に見えて仕方ない、というワールドカップの呪縛からなかなか解けない私です。 今日ふらっとコンビニに行くと無印良品の商品が。 私の中では、割と無印良品で売っている食品シリーズにハズレがない。 一番のお気に入りは、「韓国…

[]やっと雨。そしてサッカー。

梅雨入りしてから西日本 ほんとに梅雨入りしたのかな? って忘れるほどにいい天気が続いていましたがやっと雨が降ってきた。 余談ですが、「つゆいり」と打って変換しようとしたら「入梅」と出てきた。 「にゅうばい」とも読んで、雨季を表すそうな。 お恥ず…

[]私ったら・・・

昨日の記事のタイトル「ちくのうサラバ」が、「ちくわサラダ」に見えてしょうがないのは私だけでしょうか。 ちくわはそんなに好きではありません。 いやいや、今日はお休みで。と言っても仕事を片付けつつ勉強しなくっちゃと思ったけれど、雨のせいかじめじ…

[]ちくのうサラバ

朝、起きてから右小鼻の横に痛みを感じた。 以前にも診察された「ちくのう」という病名が頭をよぎる。 昨年末に発覚した、右目下の痛み。 耳鼻科に行ってレントゲンを撮ると、明らかに"何か"が私の顔の中にあり「ちくのうです。」と先生。 ネットで色々調べ…

妙宣寺ライブ

先日の日曜日またまた尾道に行って参りました。 尾道はいいですね。 駅を降りると何だかホッとします。 中学生の時、バスケの試合で尾道に来た時に初めて通った道が初めてじゃないっていうデジャブを体験していて、その頃からか尾道には不思議な縁を感じます…

[]ピーコちゃん巣立ち

ぷくぷくと大きくなって巣にぎゅーぎゅーで寄り添っていた5匹のピーコちゃん。 ついに、巣立って行ったようです。 お父さんが、「おらんなったで」って教えてくれて急いで携帯持って外に出ると、家の前の電線に5匹ずらりと並んで止まっていました。 そして…

[]父の日のプレゼント

母の日に欲しがっていた財布をプレゼントして非常に喜んでくれました。 ならば父の日も喜ばそうじゃあないかあ! って、出産里帰り中の妹と私と3人であーでもないこーでもない考えた結果。 ジーンズ をプレゼントする事にしました。 お父さんにとっては人生…

[]両親の家庭菜園2006

今年もうちの両親は狭い庭をせっせと耕してなにやら植えたようです。 こちらが我が家の家庭菜園2006バージョンです。 今回苗を植えたのは父親。 A型の割には大雑把なうちの父は、案の定 「どれがどれだか分からない」 と、おっしゃられておりました。 …

[]夜空の星よ

気付かれた方もいらっしゃると思いますが、このブログの右のあたり、上から3番目にプラネタリウムのようなフラッシュが貼り付けてあります。 これは、The Moon Age Calendarという満月を月齢カレンダーで探そうというサイトの中で配布してある、「スターラ…

[]ちょっと目を離すと

ちょっと目を離すと凄い大きくなっていて驚いた!! 全部で5匹、頭に産毛つけていたピーコちゃんがこんなに大きく!! 6月11日の記事に産毛のピーコちゃんを載せたばかり。 えーと、今日は15日だから4日しか経ってないじゃん! ぜひぜひ見比べてみて…

[]服を買いに

確かに私は服を買いに出かけた。 沢山の洋品店がぎゅぎゅっとつまった複合施設に私は足を運んだ。 「ここになら私に入る服があるだろう!」 ってね。 そして、買ったのがこちらです。 ・・・。 本じゃん!!! 何やっとんだ私は!? しかも、4冊の内、3冊…

[]集中力来い!!

なんとなく、先日甥っ子とシャボン玉で遊んだ時にとった1枚。 今日はほんとにいい天気で、窓を開けると風がひゅーって柔らかく入ってきて絶好の昼寝日和。 シーツ洗って、枕カバー洗って、布団も干して気持ちいいー♪ いやしかし、のんきに昼寝している場合…

[]あああ;;

後半にとんとんとんと、点を入れられて超へこみー;; サッカーですがね。 もう見てられなくてブログの更新です。 ああ、しょんぼり。 そうそう、今朝は地震がありました。 ちょうど5時にシャワーを浴びようと服を半分脱ぎ、お湯を出したところで ごおおお…

[]ツバメのピーコちゃん

ツバメのピーコちゃんと1人称ですが、親含めて7匹(多分)まとめてピーコちゃんです。 こんな感じに大きく成長!! なんか頭に産毛とか生えていてかわいいのです。 ちゅんちゅんちゅんちゅん!!!ってそれはそれは大きな声で鳴いております。 お腹すいて…

[]ついつい抑えきれず

先日、バスに乗った時の事。 私が座った向かいに、2人のご年配の女性が座っていました。 その内のお1人が、それはそれはエレガンスで、姿勢もよくおしゃれで、肌もきれいで、表情もイキイキ。 そう。 肌がきれい!! きっとおばあちゃんとかそんな世代なの…

[]ロックの日

今日はロックの日ですね。 そりゃあロックするでしょう。 ってんで、ライブ行ってきました。 サンボマスター いやあ。 完全燃焼。 ほんと、サンボはかっこええです;; そして詩人。 ギターをぽろろんしながら語ったりするのですが、ちょっとジーンとしちゃ…

[]出た!神話!

はんりゅうだー!ふゆそなだー! ぺーー!ピーー! って世間が騒ぐ以前。 かれこれ5年前に、CSというステキなチューナーのお陰で、韓国や台湾や中国のドラマやバラエティ番組や音楽にはまり、友達に「これがいいんだよ!」って力説してもふふふと鼻で笑わ…

[]NO妄想NOLIFE

窓からビル郡が見えると、妄想テトリスでビルや家を全消ししてしまって何にもなくなっちゃうっていう妄想の呪縛から抜けたい今日この頃。 あらゆる場所やあらゆる通り過ぎる人を見て激しく妄想し、時間が経つ事も忘れてしまう。 延々と繰り返す、マグロのよ…

[]勉強会

勉強は、孤独になればなるほど集中力が欠けてしまい、気が付くと勉強以外の事に凄く集中してしまう。 これは、私の場合ですが。 そんなだから、昨年同様、今年も保育士受験仲間と勉強会を開く事に。 先日も、受験仲間3人でファミレスでランチしつつお勉強。…

[]ベビーラッシュ!

うちの妹に3人目の子供が誕生するちょっと前に、 ツバメのピーコちゃん(父がそう呼ぶ。)には4匹のベイビーちゃんが誕生♪ 多分、4匹。 せっせせっせと餌を運んで食べさせている。 お父さん、お母さんは大変です。 大変なんだけど、今回のツバメちゃんど…

[]ハロー♪

ハロー!って感じの可愛い手。 今日11時45分頃。 私は3人の伯母さんになっちゃいました。 妹が無事に3人目を出産! わーーいわーーい♪ 上の子2人が男の子だから、ほんとに念願の女の子。 妹夫婦は大喜びです。 それ以上に、病院の先生が「女の子だー…

[]誰だよ!

1日ブログ開けなくて、放置状態にしていると沢山コメントが入ってた♪ 皆さん海外の方なのですが、どうも「チャイうまー」の記事がお気に召したようで、 グロリアさんとタミーさんには「Thank you!」と感謝され、 ウィリアムさんには「Great Work!」と絶賛さ…

ブログ&6月1日の出来事

昨日からのシステム不具合の影響でブログが開かなくてイライラ。 やっと復帰した様子でほっとするも、どんだけ依存症かよ!って自分につっこみ。 悪あがきで携帯から送信した一言も生きていたので、メールを送信した時間に変えて更新。 どんだけ意地になって…

更新が生き甲斐

1年以上も休まず毎日更新してますが、ライブドアブログにシステム不具合が;; 早く直らないかなあ。