ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]しゅわしゅわー☆

先日のロンハーで、嘘の恋愛相談にのっていた山本モナの男前っぷりに感動してしまいました。 今日から姐さんと慕って行くことに決めたとか決めないとか。 さて、20日にこしらえたかわいい天然酵母。 あれから何の変化もなく。 一応リビングだけど、いつも…

[]測定日

最近、親から来るメールの用件が件名のスペースに書かれてあって本文のスペースは空白です。 父親も母親もです。 まあいいけど(笑) 今日は毎月恒例の測定日。 フィットネスで毎月ボディチェックとして測定し記録をしております。 今月で通いだして3ヶ月が…

[]雪だるま

寒い寒い!!エアコンも効かないよ! いつもなら雪が降っても昼前には溶けてなくなっちゃうのに、今日は夕方帰宅しても雪が残ったままだった。 雪だるま作った。 胸にはキンカンをあしらってみました。 雪の帽子もかぶせてみたよ♪ 36才独身女、帰宅直後に…

[]走りながら雪積もる

今日は午後から雪が降ってきて帰りが大変だった>< しっとりした積もりそうな雪がもりもり降ってきて、電車で移動する1時間の間であれよあれよと積もって行く。 駅を出ても雪は降り続き、それでもスクーターで帰らないとならないので合羽を着て雪の降る中…

[]色んな意味で気になる広告

先日、Wii新年会を新婚家庭で開催し、またもや1位の座を獲得しましたー!! いえーーーーい!! ・・・。 いえーいって打ったあとちょっと虚しくなったのはなぜだろう。 たかがWiiで1位になったから? それとも今頃新年会? いや、新婚家庭でしょう…

[]ぞくぞくする音

ファンキーモンキーベイビーズ2のジャケットの人をずっとお笑いの人だと勘違いしいました。 DJ担当だった・・。 人を見かけで何となく判断してしまって反省。 さて、調べ物をするのにヤフーを開いたら、ブルーマンの動画が! var CFLwidth = "510"; var C…

[]似て非なるもの

帰り道に見かけた木。 なんだかこれ、初めて見た気がしない木だなあって(ノット駄洒落)じーっと見ていてハッとした。 人体の不思議展 に展示されてあった腕の毛細血管に似ている!! とは思いませぬか。 人体の不思議展ご存知でしょうか。 私は2度見に行…

[]私は年取ったのか?

最近やたらと街中で見かけるキティちゃんの健康サンダルを履いた高校生やカップル。 先日は、制服姿にそのサンダルを履き、首から上はバッチリ化粧している女子高生が。 顔も小さくて髪も長くて一般的に言う美人な高校生だったのですが、サンダルが・・・。 …

[]木村兄弟雑貨店

ふらふらーっといつもは通らない道を通ったら発見! 以前より「ある」ってのは知っていて「行きたい」って思いつつもうまく探せずにいた 木村兄弟雑貨店 見つけたー!! って、別に目的があったはずなのに自転車キキッーー!って止めて入店。 わ、わ、わ、私…

[]キム・ソナ熱

7割がた一人暮らしのような私の生活ですが、今晩もひとり寂しく晩御飯。 恋の潜伏捜査 その時食事をしながらみていた映画がこれ。 韓国映画。 WOWOWで。 偶然たまたまつけたら、サムスンが出てる??って目が止まり最後までみちゃいました。 サムスン…

[]ジョニー・デップは歌もうまい

みてきましたスウィーニー・トッド。 ティム・バートンも好きだしヘレナ・ボナム・カーターも好きだし、ジョニー・デップも好きだもんで期待あげあげで観に行って来ました。 いやー期待を裏切らない世界観にやられまくりましたが、何よりわたくしスプラッタ…

[]かわいい天然酵母

どえらい雪やら雨やらな悪天候で外には絶対出るもんか!!と息巻くのは昔の私。 ちっちっち。 今年の私は悪天候だろうが外出しまっせ。 てな訳で、以前より申し込みをして楽しみにしていた尾道の雑貨屋はらいそさんで行われた”モモンガ木の実会”に参加してま…

[]お祝いに感涙

今朝、帰宅するとクール宅急便が私あてに届いている。 すると父親が 「おい、蟹届いてるぞ」 え。 か、カニーーー!? どーーーん! しかも毛蟹!! すぐさまお礼のメールをしましたが、感激きわまりないーー!! ネットで知り合って以来、とても仲良くして…

[]ついに折り返した30の真ん中を

ハーッピバースデーツゥーミー♪ 36歳になりました。 36歳ってもっと大人だと思ってた。 意外と子供でした。 いや、私だけかもしれませんが。 私が36歳ってことは、うちの母親は62歳です。 私と、私の母は同じ誕生日。 母が26歳の誕生日に私を誕生…

[]冬は寒くて当たり前

今朝、満天の星空にみとれた。 今朝ってのがおかしいが。 6時前に家を出るので、朝というかまだ”夜”。 いつもバタバタとしていて気がつかなかったが、6時前の空は星がキレイなんだよ。 いやーそんなうっとりな気分も凍るほど今日は寒かった;; いつもマス…

[]妄想ステイ

SATCのシーズン6ばかり見ている私。 ついにはVHSからハードディスクに移動。 シーズン6の途中からだけど、DVDに移す予定。 で、ニューヨークの風景ばかりみてたら胸の鼓動がヒートアーップ!! たまらずニューヨークの現地情報をネットサーフィ…

[]何が出るかはお楽しみ♪

先日、とある激安スーパーへ買い物に行くとき、その入り口にある自動販売機に目が止まった。 あまり見かけないパッケージだな?と近付くと、 えーーー! え? ええーー?? どうなんでしょうこれ。 何が出るかはお楽しみ! ってウキウキな文章でこちらの好奇…

[]やらかした。

結婚した同僚の2次会パーティーで私、歌をうたってしまった。 しかもセリーヌ・ディオン。 あのタイタニックのやつ。 パーティーの2日前の深夜に後輩からお願いの電話。 よっしゃ!お祝いじゃけいいよ! と、安請け合いしたのはいいものの。 臆病な私はや…

[]そろそろやらねば

先日舞妓さんがパソコンに向かって電子申告の体験をするという、電子申告のアピールニュースを見た。 白塗りのきれいなお姐さん方がハイテクなものに触れているのに違和感を感じるも、こういうの欧米諸国の人は好むかもなあと思う。 休みのうちにやろうと年…

[]青春の涙

高校サッカーがもうすぐ決勝ですね。 地元の皆実高校もうちょっとだったのに惜しかったなあ。 その高校サッカーの舞台裏、ロッカールームでの出来事を特集した番組があったので見たのですが、若者の純粋な涙にええいいーあーーぽろぽろもらい泣き。 一生懸命…

[]癒しの魚

今日は韓国映画「カンナさん大成功です!」をみにいってきた。 面白い映画なんだけど、いかんせん私も主人公と同じように丸いもので、カンナさん整形前の時の行動でからかわれるシーンで、くすくす笑われているのが何か自分も笑われているようでちょっと凹ん…

[]許してー!!

これ食べちゃった。 たまたま近くを通ったのです>< しかもマカロンを買おうとしておりました。 いや、ぶっちゃけ買いました。 ラ・シャンブルというスイーツのお店で、私はここのマカロンが好き♪ マカロン・・マカロン・・・。 ふらりふらりと、ラ・シャン…

[]大統領に出会うには。

どんどん予定を入れまくってます2008。 あー忙しい2008。 今日もフィットネス行ったよ。 サーキットトレーニングでふんがーふんがー汗をじんわりかきました。 でもなかなか痩せません。 話は変わるが、フランスのサルコジ大統領の再婚相手が、カーラ…

[]言い難いが

今日、何ヶ月ぶりだろうかモッサードッサーとなっていた髪をようやく切りに行ってきました。 切った後友人に、 「髪切ったら黒木メイサみたいになっちゃった><」 とメールしたら、 「いい加減にしろ!(怒りマーク)」 と返信がありました。 ごもっともー…

[]地球って

地球って広いよねー。 私はまだ日本以外に4カ国しか行った事がない。 知らない国がいっぱいだよー。 もっともっと行きたいのになあ。 幼いころから”兼高かおるの世界の旅”を夢中になって毎週見ては、 「いいなあこの人世界中を旅してるのに、自分はほとんど…

[]ブログランキング

ちょちょちょーーーーっとーー!! びっくりしました。 って、いつものように大した事ないんですがね。 私のブログの文章の最後にいつもリンク貼っていたこれ。 ふたつのブログランキング。 ランキングオンラインってのとランQってのに参加しておりました。…

[]ハイクブログ更新 引きこもり

どうもー、やっぱり11時に起きたダメ人間でーす。 HDDの整理をして溜め込んだテレビ番組を見切ったら見るものなくなって、またSATCのシーズン6に手を伸ばした。 ほんとに面白いよこのドラマ。 ビデオテープだもんで、見過ぎてびよんびよんです。 …

[]わたしの仕事始め

よおおおおし!! 今年は保育士資格にも合格したし、今与えられている仕事に集中して精を出すぞーーーー!! 世間は今年から仕事始めだ!!! 私もインドアで仕事始めだあああああうおおおおおお!!! と、意気込んで昨日就寝したのですが起きたのは11時…

[]赤ちゃんの足の経過

もちろん宝くじは外れてましたけどわたしは元気です。 まあ当たったところで叶姉妹の私服には敵わないけどね。(姉が9億で妹が2億だってさー) あー甥っ子姪っ子帰っちゃってさみしいー;; 真ん中の甥っ子がどんどん喋れるようになってきてそれはそれは面…

[]今はまだ駄目です

どうも、何だかはっきりと覚えてはいないけれど、何か駆け出しの芸能人みたいな設定でマネージャーと一緒にとても周りに気を使うという初夢を見たわたしです。 お正月楽しいですかーー! さて、昨日かわいい甥っ子姪っ子もやってきて家族総出で初詣に行って…