ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]倦怠期。違う、停滞期。

5月末にすがる思いで始めた耳つぼダイエット あれから、かれこれ1ヵ月は経過していったのですが、今現在の状態は。。。 体重 −4kg 体脂肪 −1%(微妙><) ウエスト −4? 何やっても痩せなかったのに、ほぼ1ヵ月で−4kg減量したよ! ウエストも日…

[]お父さん菜園で食育♪

5月のお父さん菜園。 もうすぐ7月を迎える今現在はこんな感じ。 植物ってすごい。 2か月もしない内に実るんだもん。 毎日トマトが色づいて、きゅうりもしばらく買わなくていいくらい収穫できちゃう。 助かるぅー。 お父さんに感謝感謝。 ほいで、この週末…

[]甥っ子ケーキ

5歳と3歳の甥っ子がこしらえたケーキです。 迫力満点でしょ。 なかなかパティシエもこんな大胆なデザインは思いつかないだろう。(伯母バカ) 数日前に、甥っ子から電話があって「僕ケーキ作りたい」というお願いをうけてました。 伯母バカの私はかわいい…

[]無農薬野菜ってことだよな

家に帰ると無造作に置かれていたこの野菜。 すべて庭でできた野菜だそうだ。 凄いなうちの庭。 いや、お父さんすごいな。 見間違いでなければ、仕事帰りに水をやっているだけで、特に手厚く手入れをしているようではないのですが、ちゃんとなるもんなんだね…

[]やーーーっときた

保育士証明やっと到着! あー、やっと実感がわきます。 あ、このブルーのファイルの中にちゃんと証明書がっていうか賞状のようなものが入ってるのです。 すんごい時間かかったから、それはそれは立派なものが来るのかと思いきや、ぺらーんとしてて拍子抜けし…

[]ペアルックという妄想

今日も例のお楽しみ(過去記事参照)通勤時間ターイム!到来。 今週は今のところ毎日隣に座ってくる(もちろん無意識)という、毎日がホリデイって通勤ですけどなんかウキウキなんっす。 しかも今日はなんとミラクルな事が!! 上下同じ色の服を着ている私た…

[]汗め!

パチンコ北斗の拳のコマーシャルをみてると、北斗の拳の実写版ってまあ有りなんだよねぇ。ってよく分からない確信をもった私です。 なんじゃそりゃ。 今日は15年以上の付き合いになる仲良しの一人が新築を建てたってんで、遊びに行ってきたよ。 3階建ての…

脳みその瞬発力

お母さんとテレビのクイズ番組で、制限時間内に指令にそった漢字を書いて数を競うっていうのがあったのですが、見事に負けました>< 天然のくせに、意外と頭の回転が速くてびっくりしました。 お母さんが漢字8個とか書いてるのに、私は2、3個だよ;; い…

[]夢占い

リップスライムのDJ FUMIYAと、エステ界のゴッドハンドと崇められている高橋ミカさんが似ていると思うのは私だけでしょうか。 さて。 「腐った牛乳を飲んでしまった」夢をみた。 何だったんだあれは。 ガラスのコップに牛乳を入れて、ごくごく飲んで凄く冷た…

[]純粋過ぎる

何が原因か分からないんだけど、ちらほら蕁麻疹が出てしまってるんだけど、私ほんま何アレルギーなん?? かれこれ5年前、原因不明の蕁麻疹に2か月苦しんで、その時医者に 「アレルギー体質ですね」 って断言されたのですが。 見ただけで。 で、結局何アレ…

[]これ結構汗かくよ

10 Minute Solution: Fat Blasting Dance Mix先日買ったエクササイズDVDってのがこれ。 ちょっと前に届きました。 これは10分ごとのエクササイズが5種類入っております。 ダンスミックスって書いてある通り、前半はダンスなエクササイズなんだけど割と簡…

[]バックのオーダーメイド

私が欲しいカバンは、まあ大きくて中ポケットが充実しているシンプルなもの。 しかし、意外となかなか気にいったカバンが見つからずにおりましたら、とある手作り雑貨のお店 フランチェスカさんに行きついた。 ここのバッグはどれも可愛いいー。 しかし、全…

[]RockerRoom!!in広島

一言で言うなら超楽しかった。 昨日の出来事なのですがね、昨日があまりにも楽しすぎて今日落ち込み中です。 ってくらい楽しかったんよ;; 案の定、わたし独りで行ったのですが、独りでも楽しかったんじゃい!! そのイベントとは、 RockerRoom!!in広島 Roc…

[]石垣島ラー油

私の憧れの女性のひとりであるsamanthaさんのブログのこの記事を見て飛びつきました!! いえーい!ゲットー! でも1瓶しか買えなかった;; 凄い売れ行き! samanthaさんの記事みて即効探し始めたのですが、どこも売り切れでほんとにどっこも売り切れで。 …

[]頭痛とイケメンと男子

今日の出来事。 JR車内にて、たまたま通路をはさんで隣の席に座ったおばさま2人が、腹の底から”叫ぶ”に近い声音量で会話をされていて、頭が本当にキンキン響いて痛くなった;; ならば音楽でも聴いてごまかそう。としたのですが、イヤホンで聴く音楽におば…

[]キラキラ

で、結局ハンバーグは何だか思い通りにならなくて白目になったりしたけど、励ましてもらいつつまた明日も頑張ろう!ってハンバーグに負けないんだ!!って白目をウルウルキラキラさせて、雨降ってるのに赤くなっている不気味な西の空を見上げて誓ったのであ…

[]最近買った本

今日またハンバーグがいかに美しく焼けるかについて悶々としておりましたが、案外うまく行ってご機嫌! そしてサビシーマンを読み切って、連載が終わってたんだって知ってしょんぼり。 でもまた新たに続々本をゲット。 今度はテレビブロスだ。 松尾スズキ「…

[]おっちょこにも程がある

今日またアフタースクールをみてきました。 レディースデイで1000円だから。 800円のマイナスは大きいよね。 一度目は全く無知識でみて面白かったけど。 すべてわかってみるアフタースクールもなかなか面白かったですよ。 でもあれっすよね。 スタッ…

[]きゅうり収穫

父親がせっせと育てている家庭菜園からまた収穫物♪ でかっ! きゅうりです。 葉に隠れてお父さんも気がつかないうちにここまで大きくなって、このきゅうり土の中へ潜ろうとしていたらしい。 もぐってどうするつもりだったんだ・・・。 そんな所をお父さんに…

[]ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワーみてきました。 「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK) 三谷ワールド全開な喜劇! 面白かったー。 佐藤浩市が可愛くて可愛くて;; 愛すべきキャラクターで、あんな純粋でちょっと間抜けで熱い志を持っている人って魅力的…

[]特に何も?

キムタク主演のチェンジは面白いと思うのですが、マスコミこぞって視聴率が悪い悪いって。 なんかいやあねぇ。 最近のネットに散らばるニュースを見ると、他人のブログをそのまま拾っていたり、惹きつけるタイトルでクリックしてみたら何の情報もなく、「ら…

[]わーい♪

今日も鍼灸院にせっせと通院。 週に1回ですがね。 結果は、まだ「こりゃ凄い!」って感じはないですが、じりじりと減ってはおります。 先生にも「3週目で凄いです!!って言われても思いこみが激しいのかな。って心配になります。」と。 正直過ぎるな先生…

[]暇だと余計なこと考える

スピード社の水着が着られることになってよかったよかった。 あれだけの如実な結果を見せつけられたら認めざるを得ないよなあ。 あれを見て、大人の事情でダメーなんて事なったら選手よりも国民からのブーイングが激しくなるだろうしね。 いろいろ大変だあ。…

[]かはー

いやーー男子バレーよかったねー! 隣の家のおばちゃんも絶叫してたよー! 部屋で静かにみてて、選手がミスすると隣のおばちゃんが「なんでー!?」って叫んでたよ! そっちんが気になってずっと笑ってました。 いやしかし、16年ぶりだって。 そんなにオリ…

[]アフタースクール

今日は金曜日レディースデーの映画館へ「アフタースクール」をみに行ってまいりました。 アフタースクール (角川文庫 ゆ 8-2) 面白かったー! 大泉さん好きなんでって理由で行って、あまり期待しないでみてたのですが、寝不足にも関わらず一睡もせず(おい)…

[]ねっむうーーー!

フジテレビ月9ドラマのCHANGE面白いですよねー! いやあ政治家の先生あれ見ながら胸が痛いんじゃあないのだろうかって思いつつ、みてないだろうなとも思いつつ。 さて、最近すっごい眠い!! 寝不足か? 私だけじゃないんだけどね。 仕事場に行くとみ…

[]眼力アップ作戦

今日はブログお友達のrockcandyさんとサンボマスターのライブ以来お久しぶりに再会してランチ&街ブラしましたー。 お昼はスンドゥブっていう韓国の豆腐が入ったひとり鍋のお店へ。 私調子に乗って”普通の辛さ”を注文したのですが、辛かった!! でも美味し…

[]すごい歩いた

鍼灸院に2度目の通院。 なんかね、不思議と以前のようにうっかりお腹いっぱい食べてしまう!ってことが少し減ってきたように感じます。 暗示にかかってるのか。 いや、暗示でも構わない! あんなに食べたい欲求があったのが、前に比べて薄くなってきた。 よ…

[]ソーンクロフト ハーブコーディアル

最近のタイトルがカタカナばっかりなのはきっと気のせい。 先日念願だったボロボロになっていた爪の甘皮の処理をネイリストのお友達にお願いしてやってもらい、ピカピカのツルツル!になった私の爪に見とれてしまっています。 きれいになるって素敵♪ 指は太…

[]スカラブ&モアリズム

モン・サン=ミシェルを肉眼でみたい。 という、目標ができました。 凄いよね。あれ。 ほんとにおとぎ話の世界みたい。 現実世界に背中を向けがちな私はきっと肉眼でみると涙を流すに違いない。 だって夢のような景色だよあれって。 実際この目でみてみたい…