ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]なんじゃそりゃ

えー!辞任て!

福田首相の辞任会見に納得いかない。

でも、記者に対して「私は自分を客観的にみれるんです。あなたと違うんです。」って半ばキレ気味で言いきってたのを聞いて、あーこの人日本の長の器じゃなかったんだなあって意味では納得。



つか、首相ってそんな簡単に辞任しちゃっていいもんなのか?

息切れしたらから休憩しまーす。

僕こんだけ立ち上げて頑張ったけど、なんか大変なこと沢山あってぐちゃぐちゃになっちゃったから、ちょっと手に負えないからやめちゃって後の人に任せまっす!

という風にしか私はとれなかった。



まあそんな単純なものではないのだろうけど、そんな単純に辞めたいから辞めちゃいますってノリで国の一番偉い人ってできちゃうの?

そんなんなら私でも出来ちゃうじゃん。

そんな軽い感じで他国と会話しちゃって言い訳?

そりゃ日本がなめられる訳よ。

恥ずかしい><



社長がさ、散々いろいろ引っかきまわして、景気悪くてなんかぐちゃぐちゃになっちゃって「もーどうしたらいいかわかんね」つってそのぐちゃぐちゃを部下になすりつけて隠居しちゃうみたいなもんじゃんね。

自分で引っ掻きまわしておいて、あとはよろしくって残された国民どうしたらいいんよ。



困難を承知で首相になって、問題が次から次にやってきてそれに明け暮れちゃって大変だったって冒頭に言うのもどうだろうか。

言いわけじゃないの?

それに、自分がやめて体制を整えてもらってするようにした方が良いのでは。って言いきってるけども、そこの体制を整えるのがリーダーじゃないのだろうか?

そんな仕事もできないで、首相の仕事に何の意味があるんよ。



つまるところ、「疲れた」って辞めるようなもんじゃないかと。



福田さんの口から出る一言一言が全て言い訳に聞こえて仕方ない。



自分はこんだけ頑張ったからよくやったねって言ってよね。って押しつけられてるような。

そして、こんな人をリーダーに選んだ自民党もどうかと思うよね。

政治不信がどんどん膨らみます。



記者が言っていた「人ごとのように」ってまさにその通りだと思うけど。

福田さん違うって言ってたけど。



日本どうなっちゃうんだ。

国を良い方向へ引っ張っていけるリーダーシップのある政治家はどこにいるんだ?

もう根本的な政治家選びから法律を変えてってもらいたいわ。

本当に頑張ってくれる政治家を選ぶことができるなら、グリーン車乗ろうがいい車で移動しようが構わんよ。

あぐらかいて、選挙の為にしか働かない政治家が溢れまくってる今の状態で、本当に頑張っている地盤のない状態でかつかつでやってる政治家さんが埋もれてしまっている現実に、みんな気がついて行動すべきやわ。

しかし、いろいろ問題あり過ぎるねぇ。

こんな状態で、次に首相やりたいって人いるんだろうか。

次に首相する人はかなり貧乏くじですね。



福田さん・・・。

立つ鳥後を濁しまくり。

あれよ、次の選挙で福田さんが”当選”したら本当に、本当に!日本にシラケてしまうわ。

福田さんの選挙区の人は本当よく考えて選んでもらいたいです。

マジでこんな政治家選ばないよう、国民もしっかりせんといけんね。

国民として恥ずかしいよ;;



つか、マジで福田さん政治家やめちゃえー!



なんて思った次第であります。



ランキングに参加中♪クリック♪