ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]色が気に入らない

寒過ぎて洋服が追い付かないよ!

今日本当に着る服がなくて慌てたし。

今日はなんとかなったけど、明日はどうするよ??



話は超変わるが、楳図かずおさんのしましま住宅は、私は気にならないのだけど近辺住民さんはどうしても気に入らないようですよね。

色の暴力とか言ってたけど、芸術家つかまえて言うには失礼過ぎる気がするのは私だけ?

裁判するほどに縞模様が嫌いなのかなあ。

もしあの家が保育園とか幼稚園とか児童館であればどうなんだろう。

それでも文句言うのだろうか。

なんか単純に、自分の感覚の物差しでは計れない楳図さんの感覚というか、楳図さん自身が受け入れられてないだけのような気がするなあ。

昔、ラブホテルが住宅団地に建とうとしているところ住民大反対!ってのはあったけど、あれは理解できる。

でも、楳図さんが買った土地に気に行った建物を建てただけで何が悪いんだろう。

「その壁の色は暴力だ!」っていちいち裁判されたらたまったもんじゃない。

って思うのは私だけ?

あれか、物珍しさに見知らぬ人が徘徊されるのが恐ろしいのかな。

そういう理由なら分かるが、「色が気に入らない。」なんて。

最近ピンクとか淡いグリーンとかの壁の色もあるし、2色に分けてって家もちらほらあるけどなあ。



日本人らしいけどね。

右に習わないと変人扱いされちゃうとこなんて。



いやあ、しかし色が気に入らないから塗り直せかぁ。



塗り直したところで、こんな裁判沙汰になっちゃったらご近所づきあいできないっちゅうの。

誰にお伺いたてて家の壁の色決めなきゃなんないんだあの地域は。

結局楳図さんに遠まわしに引っ越せって言ってるってことだよな。

楳図さんがちょっと不憫だわあ。



と、ニュースの端っこを見て思った次第でございます。



ランキングに参加中♪クリック♪