ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-01-01から1年間の記事一覧

[]年末のテレビの見方

妹の旦那に 「お姉ちゃん、今日何ビデオ録る?」 と聞かれた。 年末日ですね(・∀・) この31日のテレビ番組ってどこの局も、「どうだおりゃーー!!」って番組の目白押し。 フジテレビの「PRIDE男祭り」は、何だか今年は面白そうなカードが揃っていて予…

[]年の瀬ばったばたー!

先日久しぶりにカラオケに行き、BENNIE-Kをうっかり歌ったらあまりにも早すぎて、半分以上を 「にゃにゃにゃにゃにゃー」と歌ってしまった私です。 ぶっちゃけ子供の頃は2006年なんて来ないと思い込んでいた。 なのに、あと2回寝ると2006年です。 …

[]こどもののみもの

先日、コンビニでこんな飲み物を見つけた。 「あわだち飲料 こどもののみもの」 サンガリアより発売された飲み物。 パッケージには昭和初期チックな、かわいいのかぶさいくなのかどっちつかずの子供の顔。 ビールのような物が入ったコップを片手に微笑んでい…

[]加湿器ってすげぇ

今日も病院に行ってきました。 昨日調べ過ぎて余計な心配事を1人で抱えて悶々としていたので、先生に質問してみた。 私 「何の検査なんですかね?」 先生「どの薬が合うかの検査」 私 「片方だけのちくのうってのがちょっと気になるんですけど大丈夫ですかね…

[]年末にやられた

仕事も納めて、年内に体調もろともすっきりしてやろうと今日はあちこち病院に行きました。 その中でも、一番気がかりだった咳と鼻水。 熱が出てからというもの、右目下を押さえたら痛い;; その解決の糸口を探しに耳鼻咽喉科へ。 看護士さんに問診を受けて…

[]クリスマスプレゼント

あれから、微熱は続きそれでも仕事。 発熱という敵に間接技を決められて、1人PRIDE男祭り。 ピキピキと間接がきしみ、微妙な熱に落ち着かない。 ギブギブ!と心の中で言い続けてたけど、そのまま忘年会。 ビール飲んだらちょっと落ち着いた(・∀・) 何だ…

[]ハイクブログ更新

どうせ、頬染めるならステキな殿方に頬染めたかった。 思い残して33才のイヴを終わらせました。 来年は頑張るぞおおお! うおおおおおおおおおお! 人気ブログランキング参加中→ 記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]

[]サンタさんがくれたもの

クリスマスイブですね^-^ 今回のケーキはサンタさんが笑っております。 甥っ子大喜び! 私も大喜び! の、はずが・・・。 サンタより発熱というプレゼントを頂きました! あーーーざーーーっす! しかも、微熱! 恐縮っす! 微熱☆DANJI!! 熱がある…

[]風邪、しつこくないか?

この雪ダルマは仕事場の入口にありました。 誰が作ったのだろう、何とも言えない情けない感じがかわいい♪ いやいや、ここ2、3日仕事でバタバタしつつ、ピークに鼻声。 鼻水タラタラで完璧に風邪引いたみたいです。 熱が出ないのが何よりの救い(^-^) モリモ…

[]ああこりゃこりゃ。

中国地方はスゴイ雪です。 こんなとこまで積もってて笑っちゃいました。 雪国の人は大変だなぁ。。 ツルツルすべる道路をそろそろと歩きながらただ今出勤。 仕事の相棒はまだ来れず;; さーて、仕事でもするかな。 その前にコーヒー飲もーー! きゃきゃ♪ 人…

[]私の「幸せ」成長記録?

花が咲き終わってから更新してなかった「幸せちゃん」ですが、 相変わらず、こんな感じで元気にやってますよ。 しかし、以前のような勢いはなくて 新芽が出ても3、4日後にはどれが新芽だったか分からなくなってた状況はなく、 じわじわと大きくなっていっ…

[]1リットルの涙

今日最終回だった。 ここ数年あまりテレビドラマというものに執着していなかった私が欠かさずみた 「1リットルの涙」 実は本も読んでなくて、話題になっているという認識しかなかった。 詳しい情報もないまま何気なく第1話をみて号泣。 それからというもの…

[]父親を待つ間

今日仕事が終わり、JR駅にて父親の車を待ってる間の出来事。 駅で待っていたのは私と若い女の子。 私はカタカタ震えながら携帯いじって暇つぶし。 女の子はどうも不機嫌そう。 そこに、男の子が車で参上。 どうやら、その女の子の彼氏のよう。 男「ごめん!…

[]また来たよ。

また来ました。 そして、また同じ口論しました。 ぜーーったいスズメだってばあああああああああああああ!!! ←口論する私達を見てる鳥。 今回は、妹も参戦しての 「スズメだっつうの」 「いや、違う」 と押し問答。 んだとーー!っとこの写真を撮って妹に…

[]念願かなって!

昨晩から降り続いた雪。 今朝起きてみるとまあすごい! 一面の雪景色。 先日降った時は、我が家の近辺はそんなに積もらなかったのに今回は6センチ位の積雪。 1人はしゃぐ私。 起きて早々コートを着て、マフラー付けて完全装備。 意気込む私を見つけた甥っ…

[]ぶおおんぶおおおん

先程、外で ぶおおおおんぶおおおおおおんぶおおおおおおおおおおおおおんぶおおおおおんぶおおんぶおおおおおおおおおおおん ってどうも奇妙なエンジン音。 余りにもブオンブオン言わせるので思わず窓を開けるとこんな感じになってました。 寒いはずだ。 う…

[]散々だぜ;;愚痴ってもうた。

ああ、もう朝から今日一日ぐだぐだでした。 もう仕事も私生活もうだうだー! 仕事は失敗ばかりだった;; 早朝から家族と一悶着あったり。 あっははー;; いやしかし、あのですね。 そもそも、日頃からいわゆる私は「三の線」をたどってまして、端から見る…

[]潤いなさいよ!!スープ

木枯らしぴーぷー吹き出して、お肌も乾燥必至な季節になって参りましたね。 「水を弾いていたお肌はどこに行ったのだろうか?」 なんて、遠い目したってしょうがねぇ。 もう、自らお肌をガードガード!ブロックブロック!ってどっちも一緒じゃん! でも、む…

[]焼きみかん

昨日pianisteさんのコメントに焼きみかんとあった。 みかんを焼くなんて!! で、早速調べてみると みかんの皮は「陳皮」とも呼ばれ漢方薬等にも使われている。 その皮を焼く事で皮の栄養が実に移り、消化不良や風邪の症状に効く。 との事。 色々調べていく…

[]夢のある人生

本日、世の中「姉歯祭り」だった訳ですが、仕事でちゃんと見る事が出来なくてネットのニュースを徘徊。 あの方の淡々とした表情や発言が何か怖い。 だって良く分かんないけどあれだよ。 今回の何ともひどいミスのお陰で、きっとかなりの国税が使われるよ。 …

[]風邪一家

いやいや、昨日風邪一家と言いましたが本当に風邪一家になっちゃった。 元気だった下の甥っ子も熱が出て、妹も熱が出て、上の甥っ子も咳と鼻水が止まらず夕方にはまた熱。 世話する側の母親も咳をしだした。 私も万全の体調ではなかったので、なにやら間接あ…

[]負けるな!

ここ最近、つか、先月辺りからぴんぴんに元気!って感じに戻らない。 咳はだいぶおさまったものの完璧とは言いがたい。 何かしら、どっかの調子が悪くってなんかくっすんな感じです。 そこに、元気良く風邪を引いた甥っ子ちゃんがやってまいりました。 かわ…

[]花よさよなら;;私の「幸せ」成長記録?

あれから(11月29日)、幸せちゃんは、花をつけ続けました。 これは、12月1日の幸せちゃん。 ちょっと弱々しいけど咲きました。 そして、これを最後に つぼみは出なくなりました。 この写真は12月4日。 何度か、吸い上げが悪くなってるのかなと、…

忘年会を待つ間

今日は忘年会。 待ち合わせまでの暇を持て余してHMVをぶらぶら。 するとDVDコーナーのモニターで流れていたのがこちらの 「スキージャンプペア」 のPR。 これ知ってますか? 第1弾を昔見てひっくり返って笑ってしまったCG作品。 これの第3弾発売…

[]ベーグル焼いてみた

今日はお休みだったので、以前より気になっていたレシピでベーグルを焼いてみました。 NYスローライフのOREOさんが美味しそうに作っていたベーグル。 いつもレンジで作るパンしか作った事しかなかったので、こねるパンは初挑戦。 OREOさん参考にされた→こ…

[]期間限定でデザイン変更

そろそろクリスマスシーズンですね。 あちらこちらでキラキライルミネーションに感化され、ブログのトップページを期間限定で クリスマスカラーにしてみました。 いかがですか? さて、人の記憶とは曖昧なものですよね。 先日、私をオタク道へステキに背中を…

俳句ブログ更新 尾道ポ-タルサイト編

昨日の記事のコメントにtomie様よりお知らせのあった ライブドアの尾道ポ-タルサイト?を覗きに行きました^-^ そこでハイクブログがちらっと見えたので、 ちらっと更新してみたよ。 そのハイクブログにコメントを入れる欄があって、私の思いのたけを入れた…

[]昨日の雪

昨日の雪。 家の前で暗闇の中撮った雪は、葉にうっすら乗る程度の申し訳なさげな雪だった。 ところが、広島市内に行くにつれ雪深くなり、 広島市内はこんな感じで雪景色。 いつもは自転車の所、歩いて出勤。 空気が澄んで気持ち良かった。 昼にはこの雪も溶…

[]初雪

今朝外に出ると雪だ! うちを出る時はうっすらだった雪が、 広島市内に向かうにつれ大雪。 久しぶりに雪を触ったよ。 ふわふわ冷たーーー! なんか、一面白で楽しい。 雪だるま作りたいけど、今から仕事です;; 行ってきます。 人気ブログランキング参加中→…

[]ニンニクが気になってさ。

ずっとあれからニンニクが気になってね。 ほら、あれじゃん。 私も一応嫁入り前で、ぼさーっとしてるけど一応一応気になっちゃうわけですからーー! ニンニク臭いってマイナスされちゃいますよね。 ニンニク嗅ぐ度に私が浮かぶのもどうかと思うし。 それで、…