ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]戦利品:SK-?のマスク

ずいぶんと前に応募していた、SK−?のプレゼントに当選! すっかり、忘れてたから嬉しい♪ ホワイトニングソースインテンシブマスク? っていうものらしいのですが、 買うと1枚1600円也!!! ラッキーですw 風が私に向かって吹いてきてる! がんばるぞ…

[]いいわけ

キュンとなる癒しのPV。 MCU feat. Ryojiの「いいわけ」 という曲のPV。 ストーリーになっていて、 ”美容院で見かけた女の子を気に入った男の子が 偶然、街で彼女をみつけて、 それをきっかけに二人の距離が縮まって 二人は恋人になって、 楽しい時間を…

[]やたらに美味しいもの食べたのです

今日は、仕事が終わって上司を含めてご飯を食べに連れてってもらいました。 今まで食べた事ないような「やたら!」美味しいもの食べたよ! アワビのお刺身。 アワビの肝の刺身。 トロ、鯛、アナゴのお刺身。 このアナゴのお刺身がコリッコリして、やたら美味…

[]保育士試験の為のメモ? 長文!

保育士試験の為のメモ。 児童福祉 自分も独身で子供いないから、なんとも言えないのですが 日本という国は、「本気」と書いて「マジ」で 少子化で悩んでます。 そもそも、合計特殊出生率という(15才から49才までの女性の年齢別出生率の合計)数字がございまし…

[]働き具合

また、久しくぶりに働いてます。 うーむ。 ちゃんとしなきゃなあ。 やる事はやってるんだけど、どうも 「これでいいのかしら?」 って、不安になるのは何故だろうか。 やりがいはあるのだが、抜けきれない感情。 何がしたいのか、まだ、モヤノナカ? まあ、…

[]夢子ちゃん♪

昨日は、仕事の都合もあり、友人の家に宿泊。 そこには、可愛い可愛い「夢子ちゃん」という姫がおりました。 黒のパグの夢子ちゃん♪ カメラを向けたら、シャッターを押すまでこのスタイルをキープ! モデル顔負けの夢子ちゃん。 こんな風に、つぶらな瞳で見…

[]溢れ出した!

うわあああ!! 私のハーブちゃんが鉢から溢れ出した!!! 手前に飛び出してるのががマジョラム。 奧の壁に這い出したのがオレガノ。 ラベンダーは何度直しても、伸び過ぎてマジョラムとオレガノに絡まって行くし。 剪定とかした方がいいのだろうけど、どこ…

[]愛すべき甥っ子

私の妹に二人子供がおりまして、男の子なんですが凄くかわいい。(おばですので当たり前ですね) 下はまだ7ヶ月でスクスク成長中なのですが、 上の2才半の甥っ子は言葉を覚えて模倣の時期で凄く面白い! どの家庭のお子さんもそうでしょうが、テレビでみた…

[]保育士試験の為のメモ?

保育士試験の為のメモですが、結構ここに書いたら覚える事に気づく。 遅いよおおお! 保育原理 さて、 保育所保育士指針を、しょっぱなの総則の部分で記憶と戦っているという 事を打ち明けましたが、記憶の戦いはそこで終わる筈がありません。 今回は、この…

[]保育士試験の為のメモ?

保育士試験の為のメモ。 これ、結構覚えてしまう。いいかも! 保育原理 保育士資格を受験するにあたって、丸暗記しなさい!って言われたのが 保育所保育指針 これ、150円位で売っている 薄い冊子のようなものなのですが、 この中から、てんこ盛りに出題さ…

[]励まし合いの勉強会

今日は保育士受験友達と一緒に勉強会。 友達が凄く勉強していて焦りマクり!! どうしよう怖いよう(;_;) 自分の勉強の幼稚さに愕然。。。 でも、色々参考になった。人の勉強の仕方を垣間見るのも、いい刺激材料になるものですね。 お互い励まし合いながら、…

[]保育士試験の為のメモ?

保育士資格取得を目指しての、お勉強メモです。 保育原理 現在は、当たり前にある幼稚園・保育所ですが、昔の偉い人が頑張らなければ当たり前になかったのですねえ。 そこで、歴史を紐解きますといろんな人物が登場します。 一番古くて、正式な幼稚園は、 明…

[]私の宝物

私は結構飽きっぽいのですが、好きが止まらないのが一つあります。 それは、「大人計画」という劇団。 そして、その主宰「松尾スズキ」さんにかなり惚れてます。 9年前か10年前に地元でみた「マシーン日記」という4人芝居。 二人の兄弟と女二人。じめっ…

[]保育士試験の為のメモ?

保育士勉強メモ 発達心理学 幼児期の知覚について・・・ 幼児期の知覚は自己中心的で、情緒と未分化なんですよ。 んで、客観的な事を主観視する特徴があるんですわ。 その状態に名前がついているんですが、 例えば、 全ての無生物が生きている、心を持ってい…

[]両親の家庭菜園?

両親の家庭菜園 ぼーっとしてたら、いつの間にか野菜の苗がギュンギュン育っていてビックリ。 左がビフォアー(4月末)で、右がアフター(5月中旬) これは、キュウリ。 これ、なすび。 これ、トマト。 これ、黄瓜。 これ、ピーマン。 育てている本人に聞かずに…

[]保育士試験の為のメモ?

保育士資格取得に向けて、ちょっとばかしメモ。 記憶力が衰えてきてるから、こうやってポツポツ打っていけば頭に入るかも! っていう、安直なものですが。 試験が終わったら、削除しようかな。 なんとなく、自己中なきがしてならんが。 これを偶然見た人は、…

[]差し迫って参りました

保育士の資格がどうしても欲しい。 子供と接する仕事に就きたいと思っています。 5月に入り、受験申し込みも提出。 ドキドキするばかりです。 で、この保育士試験。 筆記10科目をすべて合格ライン超えて、初めて実技試験を受けられる。 その、実技試験の課…

[]教育テレビって

甥っ子がいるから、NHKの教育テレビを一緒によくみます。 何気にみてるが、意外と大人も楽しめる。 お気に入りは、 「ピタゴラスイッチ」 ピタゴラ機構(玉がコロコロ転がる仕掛け)は甥っ子よりも、私の方が「うおおお!」って興奮してる。 あと、教育テ…

[]生大泉洋ちゃん

今日は妹と一緒に、楽しみにしていた、 北海道のキラ星☆大泉洋ちゃんが所属しているTEAM‐NACSのお芝居 「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」 を観て参りました。 いい歳ぶっこいて、生まれて初めてファンクラブという物に入り、先行予約でチケット…

[]うひょ!爪のお手入れ

私が愛用している、爪のお手入れグッズ。 『AVOPLEX』 アボカド脂質複合液で乾燥した甘皮を保湿しいたわるそうです。 私の手がドラえもんみたいで、お見せすることはできませんが、乾燥にはかなり効きますよ。 15mlで2000円位する、ちょっと…

[]スイカ

自分への御褒美(なんとなく)に、スイカを買った。 まだ、丸のままだと高いのでカットしてあるスイカ。 邪道ですが、ついつい。 今年初めてのスイカです♪ さわやかな甘さ、ジューシーな果汁、あの歯ざわり、あの口の中での崩れ方。 色もかわいい! まるくて…

[]ファンタジージョブ占い

ある方のサイトで見た占いファンタジージョブ占いというものをやってみた。 その結果・・・・・・ あなたは 魔 術 師 です。 あなたは強力な魔法を使い、戦いには欠かせない魔術師です。魔法は力も強く、さまざまな効果を発揮し、また美しいもの。人々はそん…

[]おお。育ってる。

いろいろ植えている畑。 ふと、見下ろすと結構育ってる!!! 「じゃがいも植えすぎ!!」って父親がブーブー言ってましたが、それはそれで楽しみです。 いつ、スイカ植えるのだろう。 参加ランキング。 (押す)!→

[]どうもおかしい

昨日から、どうも、どうも調子が悪い。 なんとも心落ち着かない。 気を紛らそうとあれこれしてみるが、なんかしっくりこない。 こんな日もあると、言い聞かせてみるものの。 いまいちしっくりこない。 こりゃあ、いかん。 ここで、吐き出したから少しは楽に…

[]ああ!!

ランキングが!!!!!!!!!! 3ページ目まで落ちた!!!! ああ。。。ちょっとショック。 ま、特に情報も何もないブログなので致し方ありませぬが、久しぶりにチェックしたら一気に下がっててちょっとびっくり。 ま、ね、こんな時もあるわな。 最近、…

[]今日のハーブ

今日のハーブ。 日に日にもさもさしてきて、かなーりうれしい♪ 他にも何か植えようかなーー。 これから、夏になるになる前に何か育てようかしら。 とか、言ってる場合じゃあないんでした。 勉強しないと・・・ 参加ランキング。 (押す)!→

緑濃い

5月新緑が目に眩しい。 気持ち良い季節です。 参加ランキング。 (押す)!→

[]いかに安くニューヨークを旅するのかが問題です。?

注)私が行ったニューヨークは2000年です。 ニューヨークを旅して「これは絶対やろう!!」 って決めていた一つに ゴスペルを聞く! ってのがあった。 しかし、貧乏旅行。 無難にツアーで行こうかと思ってもお金はない。 そこで、ホステルで一緒だったイ…

[]久しぶりにパンを焼きました!

このGW妹夫婦が帰省していて、かわいい甥っ子が参上! もう、かわいくてメロメロ状態です。 今日は、いとこの子供も登場。 小学4年生の女の子がいまして、 「パンを作りたい」 っていうもんで、久しぶりに作る事にしました。 私が作るパンはいたって簡単…

[]鉄工所

なぜだろうか、鉄工所とかに惹かれてしまう。 友達の家の隣が鉄工所。 なんか、哀愁漂う感じが好きでパチっと撮影。 作業着とか、汗流して働く人にグッと来ちゃうんだなあ。 参加ランキング。 作業着!!(押す)!→