ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

願い事

左が甥っ子長男 その隣が次男 次がわたし 最後が姪っ子長女 次男のは解読不能 わたしのは理解不能

[]痩せないー;;

今の一番の悩みは、広島県知事選挙で誰に入れていいかさっぱり分からないことです。 そんな悩みよりも深刻なのがダイエット。 ジムにせっせと通ってるんだけど、ぜんぜん痩せない>< むしろ増量。 がー。 ショックー。 でもきっと筋肉がついたんだと自分に…

[]その略仕方・・・。

ネットのニューストピックスをみてたら、 「ハイウォー ・・・・」 ってのが。 なんだろう。 なんだろう。 凄い気になってニュース開いてみたら、 「ハイキングウォーキング」 のことだった。 えええええええええええええええ!? コンビ名としては知ってる…

[]月が出た出た

ジムの帰り。 月が蛍光灯みたく光ってたよ。 そういえば、今日スタジオプログラムのリラクゼーション取ったんだけど、やっぱりうっかり寝ちゃった。 その時みた夢で、頭にタオルまいた男の人が 背中に 「甥っ子」 と太文字で縦に書かれたTシャツを着ていた。…

[]映画館で号泣;;

昨日はレディースデーだったから、映画2本みにいった。 ひとつは”あなたは私の婿になる”というサンドラ・ブロックの映画。 労働ビザが手違いでおりなかったサンドラ・ブロックが、アシスタントの男性部下と強制的に結婚することで起こるあれこれのお話。 結…

[]俺だって子供だ!

久し振りに雨にうたれた。 寒くなってきたねぇ。 ちょっとセンチメンタルの真っただ中から抜け出たかなと思ったけど、まだ抜け切れてないようです。 とりとめもない、どうしようもない感情に振り回されてるよ。 やれやれ。 自分に自信を持ちたいねー。 そん…

[]孤独を楽しむ

ほらね。 あんなに昨日独りが怖い怖い!って独りで大騒ぎしとったってのに、今は独りでマクドナルドで仕事中。 正確にいえばその合間だけど。 細かいことはどうでもええにょ。ぽにょ。 マキタ学級とザ・たこさんのみをipodでシャッフル交互に聴きながら仕事…

[]孤独感におしつぶされそうだ!

多分老化の一種だと思うけど、今超さみしいいいいいいいい! でも大丈夫です。 きっと同じく孤独感におしつぶされそうな友人からの電話が伝染したんだと思われます。 いやあああ、ずっとひとりが続くのかなあ。 さみしいなあー。 と、思う気持ちも一過性のも…

[]秋空

あまりにも空の青が濃くて、パッと携帯裏返して撮ってみた。 もっと画質のいいサイズで撮れば良かったと後悔よ。 秋空ってほんときれい。

[]流れ星への執着。

今日も流れ星をひとつみた。 どんだけ流れ星に執着しとんじゃろか。 手の届かないものへのあこがれ? なんでしょう。 短大の頃、キャンプでみたもうどんなプラネタリウムもうんこー!って言うくらいの満天星空をみたからでしょうか。 その星空に流れ星がシャ…

そろそろユーカリの出番

朝晩の冷え込みが半端ない今日この頃。 キン冷えて肌が引き締まる気がする。 んな訳ないけど! そうなってくると風邪引きさんが増えてくるよねー。 職場にも風邪気味の同僚がちらほら。 その子供の通う学校が学級閉鎖したとかワクチン限られるとかそんな話を…

[]流れ星

昨日から夜は東の空に夢中です。 オリオン座流星群。 これを見逃すと70年みれないんだって。 70年後に運良くいたとしても、夜はきっと寝てるでしょ! 昨晩は出遅れちゃって見逃したのですが、今晩23時過ぎ頃から東の空、オリオン座あたりを凝視。 する…

廃人を反省

この週末は廃人と化してました。 一歩も。 一歩も外に出なかった。 ぐだぐだと部屋に転がり。 吐き気がするまで食べてた。 お陰でずーっと頭が痛いし、胃が痛い。 やけくそになってるなー。 まだ自分で分かる内になんとかせねば>< HDDの整理に明け暮れ…

[]ミドリ

よく昔、これ真似してました。 ”夢で逢えたら”のキャラクター”ミドリちゃん”。 清水ミチコが怪演されておりました。 もう本当に大好きで、ぶぶぶぶぶぶってミドリが笑う真似。 勘違いキャラなんだけど、何か憎めなくてかわいいとすら思ってたミドリがあの番…

[]子どもの目線

携帯のデータフォルダに入っている写真を整理したら、先日の運動会で5歳の甥子が撮った写真を発見。 退屈している甥っ子ちゃんの気を紛らわすために、携帯を渡して自由に撮らせていたのです。 改めて子供の目線って面白いわーってことで、甥っ子写真を紹介…

[]巻くだけで痩せるのか

ストレスなのか、秋なのか、ダメだダメだと頭で思いながらつい食べ過ぎて罪悪感に苛まれてます、軽く過食症なこの頃の私。 そんな私が本屋さんでこういうのを見つけて、気がついたらレジの前にいました。 巻くだけダイエット。 ほんまかいなーーー!! 要す…

[]モアリズム@向島洋ランセンター

先月に続き、またモアリズムが今月も聴けるなんて幸せ。 9月に広島市であったライブに続き、10月は尾道の向かいにある向島の洋ランセンターにて モアリズムライブ。 今回は地元のjimonoliveも一緒にあるってので楽しみにしてました♪ 同じくモアリズム好き…

どよーーん

どよーーん。 とか言いつつ元気だかんね! 今日のバケツひっくり返したような雨には驚いた! 雷。 ちょっとワクワクしてしまったのは気のせいか。 また明日。 クリック♪ クリック♪blogramランキング参加中!

[]結婚線

お昼に仲の良い同僚とランチをした際、手相の話になりまして。 私の結婚線の濃いい方は24,5だったことが判明。 その時分に心当たりのあるお付き合いしていた人と、ランチをしていた1人が同期で少し彼の話になった。 今も元気そうで、一線で活躍してると…

[]今読んでる本

今読んでる本。 ためらいもイエスクチコミを見る ジムでバイクをこぎながら、ちょこちょこと読んでいたのですが今日電車で読みだしたら止まらなくなって、気づいたら降りる駅を2つも通り過ぎていたよ。 主人公は男性と付き合ったことが一度もない仕事熱心な…

[]IKKOさんと2ショット

秋の空にみとれる今日このごろ。 空が高くてすがすがしいー。 ちょっと前の話になるんだけど、ごたごたしてて書く気が失せててほったらかしてたわ。 それが、なんかひょんな流れで美容家IKKOさんのショーのチケットを頂きお友達と行って来ました。 しかもプ…

[]晴れ、土曜日、ひきこもり。

久し振りに家でのんびり引きこもり。 すっかり肌寒くなってきたので、昨年買ったふかふかぬくぬくのマイクロファイバーの敷き毛布を洗濯。 ついでに、枕も枕カバーも洗ったよ。 気持ちいい〜〜〜♪ そして1週間たまりにたまった自分の洗濯物を一気に洗濯。 …

[]匂いって大事

余りにも体が辛くて、もう骨からなんとかした方がいいのかなと思い、カイロプラクティック?を施すという場所をみつけて、来院。 入った瞬間、アレって動きが止まる。 何ていうか、空気がこもっている;; そして何と言うか中学生男子の部活の部屋のニオイっ…

[]どうなっとんかね

毎週月曜楽しみにしとった「ふくらむスクラム」がなんか途中で終わっとるんじゃけど、どうなっとんかね。 遅れて放送してるってのは知ってたんだけど、東京の方じゃもう最終回やって「いちばんスクラム」にリニューアルして来週水曜から放送されるらしいよ。…

[]読みはずれたり〜〜

いやー、台風きてますね〜。 なんせ私はJRで通勤する身。 仕事も休む訳に行かないので、JRが止まったらえらいこっちゃ。 以前も大雨でJRが止まった影響で痛い出費をしたもんだからかなり敏感。 特に台風なんて言われたら超ナーバス>< で、朝うんうん…

[]うとうと

眠いー眠いー! 体内時計ていうか、なんかリズムが狂ってしまっていつも同じ時間に寝ているはずなのに、目覚めが悪くて日中にかなりの睡魔が襲ってくる。 気がつくとうとうと。 メールを打ちながらうとうと。 仕事でパソコンに向かいながらうとうとうとうと…

[]丸い月

お月さま〜ららら〜らら〜♪ 丸く光る月にうっとり。 そしたらお好み焼きが食べたくなった。 お好み焼き好きなんだけど、食べたあとの匂いがあんまり好きくない。 ファブリーズを全身から被りたくなる。ってのは言い過ぎだけど。 キャベツの匂いってすごいね…

甥っ子運動会!

今日は甥っ子長男の小学校で初めての運動会♪ いやー、今はあれっすね席取り大変みたいで(笑) 朝の6時前にパパ(義弟)は小学校に向い敷物を敷いて帰って来てぐったりしてました>< パパによると、校門が開いたらお父さん方ダッシュでかけ込んでったよう…

[]ウルヴァリン

これちょっと前に観に行ったんだけど、ウルヴァリン。 ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]クチコミを見る かーーーなーーーりーーーー面白かったーーー>< ほんとねもう強すぎだって!! 強すぎてかなり笑ってしまいました。 うっほぉーー!って。 X-MEN好きは…

ストレス解消よ!!

まだすっきりしないけどストレス解消にきたわ! 倉橋ヨエコの損と嘘を歌ったら元気が出たわ! 私Mじゃないけど。 そして今日仕事場で8つも若く見られていたのが判明し嬉しくて舞い上がる私。 会う同僚を次々捕まえてはその話をして一人はしゃぐ私はやっぱ…