ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]写真を見直して思い出しましたNY?+α

ちょっと気になって彼らは今どうしているか調べたらホームページが出てきてびっくり。 cagle family HP 子供が10人いるそうな。 日本だと密着取材の対象ですね。 でも、結果的に幸せかもしれないね。 年取った時に、子供や孫に囲まれて過ごすのも幸せかな…

[]写真を見直して思い出しましたNY?

注)私が行ったNYは2000年です。 いろいろ歩いていて、活気のある街は何かしら楽しめるポイントがあるなあと思ったのが、路上パフォーマンス。 人通りの少ない田舎ではまずありません。 駅の構内や街角をステージにさまざまなパフォーマンスが行われてい…

[]写真を見直して思い出しましたNY?

注)私が行ったNYは2000年です。 NYで撮った写真を見ていると、いろいろ思い出してきました。 ニューヨークで私はいつも歩いていました。 ある程度地下鉄やバスは使いましたが、だいたい徒歩で歩き倒しました。 そうやって歩いているといろんな人や物…

[]作ってみました♪

ついに、今日作ってみました。 よっちゃんさんのHPで紹介されてた”マグロのたたき”。 超簡単!! そして、私でもおしゃれ風に仕上がりました。 と、自分では思っているつもりでありますが、判断はお任せします。 ゴマをつけてから触るたびに私の手でゴマが…

[]いかに安くニューヨークを旅するのかが問題です。2

これは、テロより前の古い情報になります。 むしろ”私”の思い出として書いております。 さて、ニューヨークに行くと、皆さんきっと訪れると思われる美術館情報から。 有名なメトロポリタンは、知ってると思いますがドネーションといって寄付制度を取っていて…

[]人並みにはまる階段

世の中、韓国・韓国って盛り上がってるじゃないですか。 私は3年か4年位前に”スカイパーフェクトTV”が、”パーフェクトTV”だった頃にあるチャンネルで流れていた「シンデレラ」という韓国ドラマにはまっておりました。 そのドラマの説明は「シンデレラ」とい…

[]春が待ち遠しい

枯葉の間からきれいなグリーンが顔を覗かせています。 もう、春になるのかなあ。 しかし今週末また冷え込むとの事。 雪国に比べると大した事無いがやっぱり寒いのは厳しいです。 でも夏の暑いのよりはいいです。 なんじゃそりゃ。 今日はかわいいかわいい甥…

[]お姉さんはあなた達の事が心配だ

今日、電車に乗っていると夕方だったせいか学校帰りの女子高生達がワヤワヤと乗ってまいりました。 そこに驚きの女子高校生。 制服にアイライン。 いや。メイクをしている女子高生は山ほどいますが、この娘はちょっとおかしい。 「アイラインでしょ!?目の…

[]うれしい限りで恐縮っす!!

ぷっち引きこもりの私が、久しぶりに以前お世話になった職場の方とお食事です。 本当にうまい韓国鍋の店。 そこの白菜の一夜漬けが超美味しいのです。 美味しすぎて写真撮るの忘れた。 懐かしいメンバーと楽しく食事をし、ウキウキの所でさらにウキウキな事…

[]朝の駅でのパニクり

先ほど電車に乗っておりましたら、いつも長く停まらない駅で停まったまま動かない。 しばらくすると人身事故により電車がこの先に進めないとアナウンス。 まあ気長に待とうと構えてると、テンパった駅員が「乗り換えてくれぇ!」と大騒ぎ。 あらそうなの?と…

[]顔筋

きれいにマニキュア塗れました。 油断禁物!緊張しながらのタイピングです!! 明日はこれ以前の書き込みにもありましたが久しぶりに友達に会います。 だもんで、せめてもの見栄っ張りでパックなんぞしちゃいました。 マニキュア塗って、パックして気合です…

[]天気のいい日は

天気がいい。 こんな日には、必ずシーツと枕カバーを洗濯します。 気持ちいいよねぇ。これだけで、今日眠るのが楽しみになります。 明日も外出の日。 明日着る服を模索していて気が付いた。 「思いの他太っている。」 分かっているんです。太っている事は。…

[]SATCに共感

私、sexandthecity世代としてこの話に常に共感しつつ見てました♪ 最後のシーズンなんかウルウルでしたよね。 今は、wowowで録画したSATCをBGV代わりに毎日流してます。 ファッションも生き方も凄く好き! 女って生き物は、面白いですねぇ。 本当切実…

[]ビル・ゲイツな生き方

ビルゲイツさんは、770億円。770億円。770億円を寄付されたそうだ。 3回言っちゃった。 私は、3000円の寄付をためらっている。 ビルさんにとって、1億円位はマックでハンバーガー買う位のお気軽なお値段なんでしょうなあ。 「あ、宝くじ当た…

[]いろいろ考える春前の分岐点

切っても切れないお金と生活。 お金が無くても平気なんて、なんて素晴らしい事でしょう。 しかし、お金は無くてはならないのです。 産まれる所からお金がかかってるのだもの。宿命です。 その、お金が多いか少ないかでいろんな上下関係が生まれて来るが、そ…

[]きんかん

庭に植えてある金柑の木に、実が付いていた。 キレイな山吹色です。 でも、いつもこれをどうしたらいいのか分かりません。 きんかんってみんなどうしてるんだろう。 押してね

[]よっちゃんさんの写真

よっちゃんさんのHPの写真は美しい。 センスがいい写真は見ているだけで和みます。 すぐ影響される私は、今日食べたランチを撮ってみました。 センス無し無しです。 そしてこのランチ、美味しいっちゃあ美味しいんだけど、シーザー風ソースをグリルしたチ…

どうしたんでしょうね

ただ今免許の更新で外出してます。 そこで見つけたのがこれ。 居酒屋の横の駐車場にポツンと置かれていました。 何があったのか、猛烈に妄想してしまいました。 元気出して行こう!! 押してね

[]分かってきたような気がする

引きこもりだけに、いろいろつついて「バナー」なんぞ貼って見ることに成功。 なんか、<>の間に理解できない言葉を入れていかなければならないみたいで、馴染む事はできない。 まあ、エルフ族の言葉とでも思いながら理解するつもりなくいろいろ試してみま…

[]いかに安くニューヨークを旅するのかが問題です。

2000年?だったかしら。勤めていた会社を辞めて次の次の日。 私は、ニューヨークに向かっていました。 15日間一人でニューヨーク。 正確には、最初の5日間は友達と一緒に。その後は1人旅。 さて、最初にぶつかった問題は、宿泊場所。 ニューヨークのホテルは…

いいなあNY

一度ニューヨークに行ってから、もう!大好き!な街。 テロ前に行って、その後まだいけてないのですが、よっちゃんさんの”NYスローライフ”で、リアルタイムなNYを見て、うっとりです。 はあ、行きたい。 過去の思い出をたどって、昔NYで楽しかった事を…

ごらんなさいよ

綺麗でしょ? こういうの見てうっとりしちゃうのよ。 自転車、キキーッ!って止めて撮ったわよ。 こういちいち止まるのが私の癖なのね。 さあ、眠りなさい。 ビヨンセになる夢でも見ましょう。 押してね

[]まだ良く分かっていない2

なんでかなあ。 やっぱりまだわかんねぇ。 共通テーマから投稿しても反映されないのよねぇ。 なんでだろうねぇ。 押してね

[]まだ良く分かっていない

ブログって何よ。 分からないのか、分かろうとしていないのか、年を取ると思考能力が意に反してブレーキをかけてしまいます。 仕事を減らしてからというもの、私の理想であった引きこもりをしております。 といっても、暗いものではなく、ただひたすらに家か…