ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]秋が来た?

久しぶりに雨が降り今日は一日涼しかった。 やっと秋到来か!? ひゃっほうーーーーー! 秋大好きーーー! 秋もっと長くーーー! いやしかし、今年の夏は暑かった。 そして、よく虫に刺された。 体中虫刺されの痕;; どうしてこんなに虫に刺されるのだよう…

[]あのう、もう1人・・・

仕事帰り、電車に乗り込み開いた席に座るとそこは、窓側にそって7,8人座れる通路を挟んだ対面式の長椅子。(分かるかな;;) その一番端の出入り口の所の席が開いていたので、私は座って「やれやれ」と前を見ると、何か旅行か合宿か大きな荷物を棚に乗せ…

[]はまり物

今日はお休みで、シーツ洗ったり、たまった洗濯物をせっせと洗濯しては干し、爽やか?な汗をかいてひと段落。 で、ちょっと休憩♪って冷蔵庫へ! わたくし、この頃かなり頻繁にコンビニでこれを手にしてしまうのです。 そう。 ポンジュース ポンジュースに限…

[]ホッカイダー召集

家に帰ると北海道でよくしてくれた友人アキちゃんから手紙が。 なんだろう?と開くと手紙の冒頭に 「マリモグリーン○○様」 と書いてある。 そして出てきたのがこれ。 北国戦隊ホッカイダー うははっはは!! おもしろい>< 各地方で戦隊物って流行っているの…

[]メタボリックでーす

何気なくあるある大辞典をみていると、今あっちこっちで目にするメタボリック症候群について取り上げていた。 もう私なんて調べなくてもそうだからあれだけど、これさえ食べれば内臓脂肪が落ちる!!ってやってるじゃん!? そら見ないと!って勇んで見たの…

[]ストップ!鼻水!

止まらない鼻水に鼻をかんだり、ティッシュを詰めたりしているうちに思い出した。 マクドナルドで鼻をかんでいたおばちゃん。 カウンター席に座っていると、真っ赤な口紅を塗った派手な服を着たおばちゃんが隣に座ってきた。 そのおばちゃん。 ハンバーガー…

[]処暑を過ぎたのに

確か、もう処暑は過ぎましたよね。 暑い暑いと毎日書きますが、だってほんとに暑いんだもん。 「もん」って言ってごめーん。 今日待ち合わせしていてふっと後ろを振り返ると 「な、何だあれは!?」 と、2度振り返った入道雲。 そこだけ逆さに見ると、液体…

[]今日のラッキーさん

昨日のアクセス数を何気なく見たらいつもの倍の訪問者数! うわっ! なんで>< って思うよね。 思ったよ。 それで、気持ち悪いわー。って思いながらメールをチェックすると、 日頃利用しているBlogPeopleさんより下記のようなメールが。 ”BlogPeopleでは毎…

[]遠く電車の音を聞きながら

虫の鳴く声が止まらない ぽっけで丸めた千円札が温かい 胸のどこか奥の隅の方で何かがギラギラと光っている 美しいのか腐っているのか分からない ぬぐいされないそれがもどかしくて 手が痺れる ふわりと宙に浮いたように 今そこにいる 目を閉じてみてもつか…

[]嗚咽で目覚める

今世の中にいる34才の中できっと今の私は一番ダラダラしている。 そう自負しています。 ・・・。 威張って言うな。 まあ、仕事がない間仕事探してすればいいのにねぇ。 なーんか、このままダラダララーーって過ぎて行ってしまった。 明日から仕事モードに…

[]ハイクブログ更新 発汗で痩せるのか?

暑いジメジメな日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はこの頃仕事が休みとなっておりまして、お金を使ってしまわないようにもっぱら家でひっそりと過ごしております。 しかし、ダラダラしていても汗はかくのですね。 そこで一句。 ほんと、ぴくり…

[]若いっていいなあ

今日は高校野球の決勝だー!!って試合を見たのだけどハラハラしちゃってもうドキドキしちゃってもう。 凄いよね。 15回やって決着つかなかったよ>< 両者譲らない戦い。 もうどっち勝ってもいいやー。 そして今晩は亀田大毅の試合もあるなあ。 勝って欲…

[]贅肉

引き出物でカタログを頂いたので、アイスクリームメーカーと姿見とどちらにしようか迷っていたら 「姿見にしなさい」 と友人が温かい言葉で後押ししてくれたので姿見を選びました。 それが来て思った。 私すごーい>< ある意味ね。 凄い太っている。 太った…

[]おはなしのろうそく

ほんとに9月の半ばになってみないと分からない細い糸にぶらさがっている私。 保育士試験の結果ですが、本当に怖い。 もし私が悩んだ問題が不適切問題になれば・・・。 うきゃーーーー! 考えないようにしている毎日です。 でも、もしもって事を考え実技の練…

[]もうウルウル;;

ここ数日仕事もなく家で楽しく?引きこもり生活が続くわたくしですが、来月の生活は大丈夫なのでしょうか? 聞かれてもって感じっすよね。 私のすっごく悪い癖で「まあいいか」と土壇場で気が大きくなるのは考え物です。 いつまでも破天荒でもいいのかも知れ…

[]ベーグル焼いたが・・・

今日は親戚の女の子(小4)が来たので、恒例のパン作りです♪ 今までは、村上祥子さんの簡単パンだったので、今日は趣向を変えてしっかりこねるパン作り。 チョイスしたのは”ベーグル”です。 周りはしっかりしてるのに中はもっちりとしている、パンの中でも…

[]さっちゃんはね。

保育士資格試験も終了し、何だかどっちつかずな微妙な結果に淡い期待を抱き、実技の練習をひっそりと始めています。 私が選択した実技は 音楽&言語 もう1つ絵画があるのですが、あまり絵は上手とは言えないので冒険は止めました。 かといって、音楽も言語…

[]駐車が出来ない;;

この頃果敢に車の運転に挑戦している私なのですが、右や左にはちゃんと曲がれるようになりましたよ。 当たり前だっちゅうの^−^ しかし、まだ上手く出来ないのが駐車場への駐車。 1人で運転した時も駐車場の広いコンビニに行って両隣車のいないゾーンを狙…

[]間違い電話 後編

もう、二度とかかって来る事はないだろうと、記憶もうっすらと消えかかっていた2週間後。 男「覚えとる?○曜日に電話したもんだけどー」 間違い電話の男!!! はぁあああ!? ですよね。 しかも、何か前にもまして攻撃的な口調。 私「いや、あの。何でしょ…

[]間違い電話 前編

ある日のお話です。 もう数日前の事。 初めに申して起きますが、これは実話なのです。 ・・・・・・・・・ 私は仕事の電話がかかってきてその用件を処理するために、ある仕事関係の人に電話をかけた。 それが間違い電話で、私はすぐに謝って電話を切った。 …

[]ハッピーエイジング

今日歓送迎会の帰り、乱れに乱れたJRに退屈しないように雑誌を物色。 何かファッション雑誌とか買えばいいのに、どうせ入りもしない服を見たってつらくなるばかり・・・。って選んだのが、 日経 WOMAN (ウーマン) 2006年 09月号 [雑誌] どうよ。 こっちの…

[]本当に送って迎えに行った。の巻

もう、ほんとに 「お腹すいたー」 って言うくらいの軽さで 「送ってあげようか」 って父に言ったら 「頼むわ」 って言われた。 車の運転の事なんですけどね。 ついに、父親を母親のいるカラオケ屋さんに送り届けて迎えに行くという偉業?を成し遂げましたよ…

[]デトックス!!

今日は仕事が早く終わったからかねてより気になっていたスパ マハロスパ 90分の間、自分の好きなように岩盤浴とか、ゲルマニウム温浴とか、デトックスマッサージドームがあるスパエリアと、寝ながら機械がマッサージしてくれるリラックスエリアとかがある…

[]37度ハハハッハハ!!

思わず笑ってしまうよ、37度については。 なんでしょうねこの暑さ。 人より暑いなんてどうよ!! 今日はせっかく1日家にいるし、部屋もごたごたしてたからグッチャグチャだったもので、1日かけて大掃除する予定だった。 朝はちゃんと8時くらいに目が覚…

[]点取り占い

尾道に行ったときに友人に連れて行ってもらった、駄菓子バー。 お酒1杯500円という今時珍しく良心的なワンコインバー。 駄菓子の盛り合わせ200円でだいぶと楽しめます。 お店の名前忘れたーーーー>< そこで「点取り占い」ってのがありまして1つ引…

[]RAMA行って来た

行ってきましたよ!FESTA DE RAMA!!! めっちゃ暑いのに!!! 前日は尾道に泊まっていたので、優しい友人が送ってくれて尾道港まで。 (ありがとう;;) そしてフェリーだフェリーだ! ってひとりで浮かれていたのですが、 ←こんな船だった。 海上バスで…

[]尾道音楽の夜

今日は尾道でビールを飲みながらライブがあるってんで行ってまいりました。 ラポルトというイタリアンのお店なので、ビール飲みつつ地元のミュージシャンが演奏というラフなスタイル。 音楽はいいですね。 なんとも心地いい時間を過ごせたよ。 ギターやピア…

[]ダメージは顕著に現れる

今回保育士試験を受験した会場は、広島の比治山大学。 こちらが半端無い坂道でして、もう2日間ともこの坂でもう泣きそうになりました。 こんな体力なくて保育士なんてやってられないなぁとも思い、体を鍛えないとと心に誓う。 ていうかー! 2日目の夕方、…

[]疲れた・・

なんだかもうぐったりと燃え尽きた感じが続いてます。 これが噂の燃え尽き症候群!? まず、応援コメントありがとうございました。 ほんとに感激で絶対受かってやるっ!って強気で臨んで参りました。 2日間長かった>< とりあえず前日より広島に入り、ホテ…

[]いよいよだ

いよいよ明日です。 今日はもう髪振り乱して勉強しました。 後はもう自分を信じて頑張るしかない>< そして昨日のコメントでの応援や沢山の友人から励ましのメールをもらって私は幸せ者です(;_;) ありがとうございます。 中でも日本各所にいる友人5人がく…