ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の定番は笑ってはいけない

待ってました!クラウディア!! 毎年大晦日はダウンタウンの笑ってはいけないをみて大笑いで過ごします。 出たよ出たよクラウディア;; ほんとに凄い面白い。尊敬するわー。至って真面目にやってるのにあの破壊力。 お母さんもこの番組大好きで、2人でワ…

[]小さな村の小さなダンサー

バーレスクを観た日、映画館はしごしてこの映画もみたの。 小さな村の小さなダンサー。 中国人バレエダンサーのリー・ツンシンさんの自伝を映画化したもの。 実話です。 まだ私が産まれた頃の中国の話なんだけど、今では考えられないくらい当時の中国は政府…

[]恒例の忘年会♪

毎年恒例の仲良し同僚たちとの忘年会! しゃぶしゃぶ!YES!お肉! 蟹とタラとハマグリ!! いつものまつんこちゃんの素敵な邸宅で、いつものメンバーでわいわい鍋を囲みました。 年を重ねるごとにちびちゃん達が増えて行き、とても賑やかで感慨深いもの…

[]久しぶりの不眠で東京ポッド許可局

ゆうべ眠れずにいました。 何時になっても目が冴えてしまって横になっても暗くしても、目がシャキーーン! 原因はきっと昼寝。 つい気持ちよくてウトウトしちゃったのよね。 きっとそれが原因。 子供かーい!って感じよほんと。 しかし、寝ようと思えば思う…

[]ちょっと食べ過ぎなんじゃないでしょうかー

最近、つかここ1ヶ月。 私、食べ過ぎ。 体重計にも怖くて乗ってません。 明後日乗るよ。 明後日かい! 明日は友達の家で毎年恒例の忘年会でお泊まり。 きっと食べるよねー。飲むよねー。 うーん。 だから明後日よ。 怖いよう;; でも全部自分のせい。 ふり…

[]そこにマイクがあったから

暴露するような不倫もしてません。 爆弾ツイートすごいわね。 しかも婿養子だったとか!! 山路さんの人生って面白いね。 結婚離婚婿養子離婚って、なかなか出来そうで出来ないわよ。 それより、ツイッターからニュースになりすぎ! ツイッターもえらい浸透…

[]こりゃいけん

メリークリスマス!どう。クリスマス。 私は仕事が今お休みで、ベビーシッターも年内はもうないからダラダラしてしまう恐れ大!! こりゃいけん!!! なので、休み中にする事リストをここで作ろうかなと思います。 1、SAKEROCKのラディカルホリデ…

クリスマスパーティー☆

今日はクリスマスイヴ。 広島はちらりと雪が降ったみたい。 そして私は尾道の友人宅でクリスマスパーティー☆ 持ち寄りパーティーだったんだけど、集まった人数が多かったから持ち寄った料理がこんなことに! てんこ盛り!超たのしい! 私もローストビーフと…

[]これうまい!

お昼お腹がすいて冷蔵庫をあけたら油揚げ。 何となく素焼きしてみた。 こんがり素焼きして、パリンとなったらしょうゆと、サンクゼールのフランス七味をぱらり。 これがサクサクで相当おいしくってぺロッて食べちゃった! こんなのもう既に誰かがやっちゃっ…

[]クリスマスプレゼントもらった

今日はベビーシッターでしたー。 細部を除けば実質仕事納め。 走り回るつもりだったのに、2番目ちゃんのお帰りを待ってると暗くなって公園行けなくなっちゃった;; 家の前でちょっと走り回ったけど、ほんのちょっとだよ。 そしてまた晩御飯をご馳走になって…

[]ジムに行かなかった

今日はジムに行く!って私の中で決めていました。 朝起きて、洗濯をして洗濯している間にドラマのERをみたりして、ふと外に目をやると雨。 外はあーめー。 雨ごときで私の心はポキっと折れて、行くのやめちゃった。 ダメダメねー。 ダメダメですよー。 最…

[]ヒールって痛い

今日は仕事もないので、外出にヒールを履いた。 仕事がないときはなるべくヒールのある靴をはこうとするんだけど、やっぱり普段履きなれてないからすぐに足が痛くなるんよね。 日頃ヒールで仕事している人達っていつもどうしてるんだろう>< 足の土ふまずの…

[]バーレスクみてきた

みてきたよ。 バーレスク。 いやー!かっこいい!! クリスティーナ・アギレラとシェール! もうギラギラ輝いてたわよ。 ほんでアギレラ姐さんの歌のうまさったらないね! あんなふうに歌えたらさぞかし楽しいだろう。 内容はとてもありがちなんだけど、そん…

[]ランチ忘年会で大笑い

昨日は、夫婦ともども友人の嫁の方Yちゃんとランチ忘年会! (もちろん友人と呼んで!) インド料理屋で、カレーを食べながらお互いの老化具合について語りあったわよ(笑) いつもおしゃれでキュートで面白いYちゃんにも老化の影が忍び寄っていたとは! …

楽しかった京都4 浦朋恵@エポケカフェ

"うる若き"じゃなくて、"うら若き"だよ自分! 前日の記事でまた間違っちゃってました。 指摘されるまで気がつかなかったわ。どうにもこうにも潤いたいらしい。 あはは! さて、京都に来た最終目的。 ザ・たこさんベースの脇本氏がオススメしていて聴いたらめ…

[]楽しかった京都3 リベンジ!縁結び!!

さあ、清水寺に来た訳は縁結びでございます。 まだうる若き20代半ばでの出来事。 私はやっぱり1人で京都に旅行にやってきました。 修学旅行ぶりの清水寺にウキウキと到着し、修学旅行では気がつかなかった縁結びの神社が目に入る。 そう、それが”地主神社…

[]楽しかった京都2 京都でプチ紅葉。

胎内めぐりでややグッタリしつつも、秋の(終わりかけ)京都は素敵ね。 疲れも吹っ飛びます。 みてよ、この景色。 iphoneで撮った割にはうまくない?自画自賛。 清水寺のこの角度からみる舞台はほんと素敵。 心洗われるわー。 私の記憶が間違ってなければ、…

[]楽しかった京都1 胎内めぐり

ちょっとせっかくなんで京都に行ってきました。 清水寺に行ったんだけど、まず境内入口に出くわす胎内めぐり。 何度か来た事あるけど全然知らなかった。 大随求菩薩の下を胎内に見立て、そこを通って最後の石でお願いごとをするというもの。 で、清水寺に行…

楽しかった大阪2 ザ・たこさんアワー!

大阪、十三のクラブウォーターにて行われたのが、ザ・たこさんのライヴ! 投げ銭! ワンマン! わーい! 私にとって永遠の癒し顔ベーシスト脇本君が年内いっぱいで脱退とのことで、ならば聴きに行かなきゃ!と十三までやってきた次第でございます。 スタート…

[]楽しかった大阪1

この先週末は大阪・京都に行ってまいりました! とても濃密で楽しい2日間でございました。 まず色々目的があったのですが、ひとつは年の離れた親友に会うこと! 5年くらい前にネット上で知り合って未だに付き合いが続いている友人のうちの1人なんだけど、…

なうどすえ。

京都なう。 こちらは偽舞妓はん。

なうなうちゃう?

大阪なう。

[]お気に入りのお菓子

ここ数日寒いですね。 みなさまいかがお過ごしですか? 何となく長く感じたこの一週間。 楽しく過ごせましたか? 私はじんわり鈍く効くボディーブローのようなコメントを頂きまして、そんな情けない自分に白目になったりもしましたが、「コメントないよりま…

[]今はとにかく眠い。

佑ちゃん佑ちゃん、海老蔵、海老蔵って。 どちらにも余り興味ございません。 同じVTR延々流して何時間も海老蔵海老蔵言うて、なんていうかもう。あれですね。 他にニュースはないんだろうか。 佑ちゃんは何がそんなにいいのか分かんないんだけど、どうな…

[]デートの仕方忘れた

師走でございます。 早いものでまた1年が終わろうとしています。 血気盛んだった1年前。 懐かしゅうございます。 本年は山あり山あり谷もありで激しい1年でございました。 いや、まだ振りかえるには早すぎる!! 12月は週末が全部埋まって忙しいったら…

[]のどがー

”ぶろがー”みたいなタイトルだね。 喉が痛いのよ;; 風邪の引き始めなんだろうか。 電車の中では手洗いうがいは忘れずに、マスクをつけて、のど飴ものどスプレーも欠かさなかった私が、のど風邪引きました。 あの努力は何だったんだ!! っでーむ!! 風邪…

[]迷惑メールがもうやだー!

昨日だけで来た迷惑メール10件以上。 しかも、ほぼ美人のお姉さんが胸元をあらわにした画像がついています。 もうやだ!! 夜にくるんだよ。深夜。深夜だよ;; 深夜に同性の裸体みると超萎えるって! そんでアドレス変えようかなあって思ったけど仕事でも…

[]二日酔いっす

今、友達とホラー映画一緒にみてて鳥肌なう。 昨日は短大時代のサークル絡みで同窓会。 飲んだくれてウコン飲んだってのに二日酔いなうです。 朝よりはよくなったけど、スッキリしなーい。 なんか沢山いろいろ飲んだからかな。 あんまり飲み過ぎちゃあダメね…

[]へとへとだったー

いやー、なんかこの一週間へとへとだったんだ。 いろいろありまして、多くは語らないけどいろいろね。 最後の金曜日ベビーシッターで友達の家に行って、ちびちゃん2人と歌えや踊れや走れやで大騒ぎしちゃったもんだから、帰ってブログ更新しようとパソコン…

[]ショックー;;(アメダンの話。アメダン何?って感じか)

ただいまBSで放送中のアメリカンダンスアイドルを見るのが、最近の生きがいです(笑) すっごく素敵でおもしろくて感動で大好きなんよ! しかし今週はショックだったー(涙) 私とお母さんお気に入りのMAXが何故か落選。 みた?!?? つかみて!!! …