ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]幸せちゃんのその後

残り1本;; 新芽の反応ありません。 にょきにょき出てた頃が懐かしい。 でもこの1本、結構長い間踏ん張ってます。 しかしそろそろ葉の色が。。。 人気ブログランキングに参加してます→ 記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]

[]最近のお気に入り

以前友人宅にお泊りに行き、そこで焚いていたお香。 GONESHのNO.8 SPRING MIST これいい匂いですー! 甘くさわやかー。 説明によると、 「春の訪れを思わせるほのかに甘いフルーティさを軽やかにアレンジした果実の甘い清々しい香り。」 だそうだ。 最近これ…

[]最近なんだか

今年に入って、脱☆プチ引きこもり宣言をしてからというもの"昨年よりは"勢力的に活動している私。 知らない人にも色々会えるようになりました。 大体、週末が予定で埋まるなんて昨年の私が見たら驚く事でしょう。 って、そんな別に重症じゃないし!!! まあ…

[]美味しい贈り物

ある日家に帰ると私宛に荷物が届いていた。 何かが届くってとてもうれしい♪ こんな感じにかわいくラッピングされた贈り物。 先日、友人であるle café blanc 〜お気に入り日和〜のちびゆきちゃんより 「ジャムを送るよー♪」 ってメールがあり、これが届くのを…

[]私の言動で引き起きた親子喧嘩

今日ちょっとしたことで両親と言い合いになった。 親に言わせると、私は気付いてないらしいが話を断ち切るような言い方で会話にならないらしい。 その「会話」にしたかった内容が、あまりにも唐突で答えの出しようのない内容だったものでただ 「私にもそれは…

[]初・バトン

小学生の時の同級生で、アロマセラピストをしているステキなアロマリさんのブログ 天然☆アロマセラピストを覗いていると、「初・バトン」という内容でして、へぇと見てたら最後に私の名前が載っていて驚いた。 よそさまのブログに私の名前が載ると驚くね(・∀・…

[]何度も見てしまう魅力的な男たち

たまたまチャンネルを変えたらTBSの「学校へ行こう!」 そこでネットで見つけた面白い映像として紹介されていたVTRに釘付けになってしまった。 ←彼等 ご覧になった方はいるでしょうか? バックストリートボーイズの曲を口パクで歌い上げる彼等。 まずぜひみ…

[]「優勝した」

先日、仕事真っ最中に母から「優勝した」と一言メールが届いた。 はぁ!? 「優勝した」 って4文字だけ。 最初は何のこっちゃわからず、2度見直したよ。 忙しいのにさ。 しかし暫くして何の事か分かったよ。 母は優勝しました^−^ カラオケ大会で これは…

恋の勝利方程式

友人宅で雑誌を物色してるとこれは見なきゃ!!な雑誌。 それはanan。 その特集内容とは!! 「’06年は、圧倒的勝利宣言でスタート! 恋の勝利方程式」 わああ!! 私数学苦手ですの!! 恋の方程式とけるかしら(〃▽〃) っておい。 とかく恋愛下手な私は…

[]ハイクブログ更新

あのチラシを手にして以来、貧乏の寒さに震えてます。 分かってるんだけどねぇ。 保育士試験の勉強もしなくちゃならないし。 最近になって分かってきたよ。 沢山の事一度にできない;; 沢山やりたい事あるのにね。 仕事増やしたらそっちに集中しちゃうから…

[]あー見てしまった。。

先日、仕事で大型スーパーをうろうろしていたら何やらぐっと惹かれるチラシが目に飛び込んできた。 なんじゃこりゃ?って手に取ると。 うああああ!!! 大人計画本公演ーーーー!!! 5月だってーー! うわあああ!! まじでみたい;; 何故私はこれを手に…

[]何が理由でも許せない;;

朝から眉間にしわがよる酷いニュースが・・・。 思わず腹が立つやら悲しいやら、このニュースを見て仕事場で泣きそうになったよ。 送り迎えを担当していた同級生の親に殺されてしまった5歳の幼子。 いつもと変わらず、幼稚園での楽しみにしていたイベントに…

[]いただけない看板

先日こんな非常にいただけない看板を見つけた。 ダイエットを応援します! と、意気揚々に掲げられたダイエット食品を宣伝する看板ですが、どうよこれ。 左のスリムな女の子はイキイキとした感じで、その右隣にいる太った女の子は髪がぼさぼさでぼよーんって…

[]まんまと・・

まんまと買っちゃいました。 アミノコラーゲン現品。 あははー。 6日間飲み続けて何か効果を感じた訳ではないですが、飲みやすいし手軽なので続けられそうと思ったのですわ。 確実に衰えを感じている私には、飲まないより飲んだ方がきっといいに違いない。 …

[]マカロンの誘惑

せっかくの休日だったのに、雨が降った。 昨日の快晴が嘘のよう。 晴れて欲しかったなあ。 さて、今日はバレンタインデイ。 何の変わりなく大人しく部屋で過ごしておりました。 バレンタインなんて関係ないや! 自分にならするや! と、自分へのバレンタイン…

[]有無を言わせずナウイんだよ!

昨日行った祭りで思わず立ち止まり無意識に写真を撮ったこちらのノスタルジックインパクト看板。 フランス生まれのクレープ ナウイ味クレープ ぐっときたー! やばいこのフォント。 このフレーズ。 しかも作るのは老夫婦。 もちろん注文したよ(・∀・) チョコク…

[]大ダルマどーん!

私の地元は、長い事住んでいても全く馴染みがないが「ダルマ」が有名です。 有名って言うのも不思議なのですが、幼い頃から毎年この時期になるとダルマを見ているのに、「地元の名物です。」と言い切れない不思議な存在。 私だけだろうか。 そのダルマを久し…

[]自分バレンタイ

以前タウン誌で見かけて以来、気になって気になって、夜は眠れますが気になってしょうがなかった、マカロンショコラ。 どうしても食べたかったので買いに行きました。 パルコ新館7階特設会場。 バレンタインモード。 ハートにピンクですわ。 とりあえず、お…

[]不老長寿の秘薬

不老長寿の秘薬というものがこの世にあるならば、右も左も前も後ろも生きる事に貪欲な人々はわっさわっさと手に取り崇めるに違いない。 私も手に取ってしまった。 ハスカップ 健康志向の番組では結構前に何度か取り上げられているから、知っている方が大半だ…

[]また何か届いた♪

今日も自分の心を映す私の部屋をきれいにしてやろうとごそごそしていたら、昨日に続いてまた私宛に何やらお届き物が! 何か届くってうれしいね^−^ 開けてみたらこちらが入ってました。 どうやら、以前暇してたときにアンケートに答えた大塚製薬からのお礼…

[]コラーゲン!!

本日家に帰ると何やら私に封筒が。 何か勧誘のチラシか何かかい? と思ってよくみると、 明治製菓アミノコラーゲンプレゼントキャンペーン 当選賞品発送事務局 と、ぎょうぎょうしいお名前。 ・・・思い出した。 「老化に効くかしら?」って応募した懸賞。 …

[]幸せちゃん元気ない

鉢を引越ししてからの幸せちゃん。 ちょっと元気ありません。 でろんと下に垂れ下がり、昼間もこの状態。 どうも水はけよくないし。 やっぱり土が悪いのかなあ。 いい土を買いに行かないといけません。 今度お金入ったらいい土を買いに行くからね幸せちゃん…

[]また雪降ったね

大概の中国地方のブロガーさん達は、きっと雪について触れるに違いない!! だから私は他のネタで勝負だ!!! とか思っていたけど。 雪降りましたねえ。 ものごっそ降ってました。 雨というか、何とも雪のシャワーって感じで密度の濃い降り方だったなあ。 …

[]どうしたものか。

さっきお風呂に入っていたら、母親がいきなりドアを開けて 「おお!びっくりしたああ!」 と、言ってきた。 どうやら、私がお風呂に入ってるとは思わずに、風呂から物音がするもんだから驚いたらしい。 そこまではいいのだが、去り際に母は 「♪武勇伝 武勇伝…

[]お祝い事

今日は、結婚パーティーに行ってまいりました。 幸せそうなお2人。 結婚式って泣いたり笑ったりいいですよね。 あぁうらやましい。 お二人には末永く幸せになってもらいたいものです。 あぁ私にはいつこんな日が来るのか・・・。 乞うご期待!!! とか、言…

[]節分でしたね。

2月3日は節分という訳で家の2階におりましたら、1階で父親が 「福はーうちー」 と低い小さな声で各所に豆をパラリと切なく巻いておりました。 鬼でもしてやればよかった。 そんな、地味な節分を迎えた我が家ですが一応右にならった形で、母親が巻き寿司…

[]電車の椅子

週に3日電車通勤をする私。 大体いつもは4人掛けの座席に座ります。 しかし先日、入り口付近の2人がけの椅子にたまたま座りました。 もうね。 椅子が熱いよおおおおお! この素晴らしく下手くそな絵で説明しますと、青い○の部分。 分かりますか? ここが…

諦めない事

ぼけーっとご飯を食べてまったりしながらテレビをつけたらNHKで 「プロフェッショナル 仕事の流儀」 という番組をやっていた。 まあ、何となくぼけーっとみていた。 しばらくして、背筋が伸びた。 この日放送されていたのは、パティシエの杉野英実さんの…