ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]百聞は一見にあらず

お話で行き詰まり、息詰まり;;

もうどうしたらいいのか分からなくなっていて、昨年合格した友人にヘルプー!と電話。

やっぱり、実際に子供の前で話すのが一番勉強になる。というアドバイスを頂き、実際に保育園に行ってきた。



昨日の晩その話をして、今朝何気なく保育園に子供を入れている友人に相談したら即決!



「じゃあ16時ね」



とあっさり決まってしまった。



もうそこから気が気じゃないいいい;;

実際子供の前で話すのは甥っ子ならあるけれど、他人の子供は初めてです。

落ち着かなくてそわそわそわそわ。



そして、実際に行ってきました。



子供かわいいい;;;



私なんかの下手な話を一生懸命聞いてくれて、なんだか涙もろくなっている私は泣かないけど泣きそうになるわー!

しかし下手は下手。



最初は興味もあって食いついてきてくれるのですが、中盤あたりから私も焦ってしまっていつも通りに出来ない。

そして、いつもは3分で終わるのですが最後までお話し、



「おしまい」



って言うと。



シーーーーン



カチーン!これは私の固まる音。



でもしばらくしたらかわいい笑顔で「おもしろかったー」って言ってくれてまた泣きそうに;;



それから現役の保育士さんが親身になってアドバイスしてくれて本当に有難い(涙)

皆さんいい方ばかりで感謝してもしつくせない;;

もうそれはそれは、かなーーーり勉強になる体験ができました。

まだまだ全然ダメだけど、あの一生懸命聞いてくれる子供の顔は忘れない!っていうか、あのかわいい子供達の顔を想像しながら試験を受けよう。



イメトレだけではダメだと強く実感。

今日行って良かった><



あーーーもうすぐ試験。

怖いいいいいいいい;;

でもがんばるううう;;