ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]のんびり日曜日

今日は久々のんびりとした日曜日。



天気もいいし久しぶりに布団を干して、シーツを洗って部屋に掃除機をかけて、空気も入れ替えてとーーってもすっきり。



いつもは朝6時前に家を出てしまい、なんだかんだ午後からはぐったりして終いがちですが、部屋中が何だかクリーンになったような清々しさはやっぱりいいですわ。



甥っ子たちと再びこまねこちゃんを見て和みつつ、ライチ紅茶飲んでのーんびり。



こんな気分のいい日は、次へのステップを考えるべき。



まず、明日からジム通いをスタートさせる。

一時皮膚科に阻まれましたが、傷も癒えて準備万端!

できれば毎日ちょっとだけでも通おうと思う次第でありますよ。



あと、アロマテラピーをもちょっと勉強しようかなーなんて。

いろいろ精油は組み合わせとか、体調によって慎重に選ばなければ逆に逆効果だったりするから、もうちょっと生活に役に立てられるように一歩踏み込もうかなと計画中。

これも奥が深いし正解がないからスペシャリストになるにはちょっとまだまだだけど、基礎くらいは押さえていたいなーと。



そしてもうひとつは英語。

これがねー、散々英語の勉強をしようとあれやこれやとかじってみるも、ちーーっとも身につかない。

知り合いの外国人の人にばったり出くわしても、

「ハーーイ!ハワユーー!イッツビナロングタイムノーシー!で、最近どうよ。」



って最後は日本語。

実際ジェスチャーやら単語の羅列やらで旅行の英語はなんとかなりはするけれど、これもやっぱある程度のレベルには到達したい。



とりあえずはこの3つ。

どれもこれも3日坊主で終わってはまた始めを繰り返すものではあるけれど、それでもまあいいじゃないの。

何か目標があるのはいい事だ♪



常に”生きる楽しむ”にはアグレッシブで行くのだー!