ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]やはりおばさまに好かれる体質

今日も仕事終わってジムに行き、1時間半エクササイズをして汗を流しました。



今日のエクササイズが効いたのか、帰りの電車の中ですでに腹筋が痛い;;

こんな腹筋全体が痛いなんてどれだけぶりだろうか。

とにかく効いてる様子。

めげずに頑張って続けようー!



で、エクササイズ中のこと。



モニターの前であーたふたしながら30分のエクササイズを夢中でやり終え、何気なく振り返ると見知らぬおばさまに、



「じゃあ次は何にする?」



と、間髪いれず話かけられた。



「お、おまかせで。」



と思わず答えた。



まったく面識なく初めてお会いした方ですが、もういつも会ってるかのように話しかけられて戸惑う私。

それでなくても人見知りなのに><

でもまあフレンドリーに扱って頂いて有難い。

それから、おばさまにあーだこーだエクササイズ内容の説明をされつつ結局おばさまが「これにしよう!」って決められ、VTRを流してもらうようスタッフにお願いに走っていかれました。

そしてそのエクササイズを2人でやり遂げ、ぜえぜえと振り返ると、



「次は?」



と来た。

おもしろい。

とても人懐っこいおばさまです。

で、またおばさまと一緒にもうひとエクササイズをやり爽やかに汗をかいたのでした。



とかく私はおばさまに友達かのように声をかけられる確立が高い。



以前は、バス停のベンチに腰掛けていると年は60を過ぎたくらいのおばさまが横に座ってこられ、



「あの山が○○山と言ってね・・」



と山の説明がいきなり始まった。



「え、あ、え、ああ、へぇー!そうですかー!」



ってなるわな。

突然山の話をされたことがありますか?

私されました。



そして、マクドナルドで朝食を取っていたとき隣の席に座っていた年は50あたりのおばさまにいきなり話しかけられたことがある。



「お父ちゃんが携帯くるくるのところをくるくるし過ぎてバカになっとんよね。変えをもろうたんじゃけど、使い方がわからんわー」



と、いきなり話しかけられただけでなく、いきなりもっと知らないお父ちゃんの話題。

度肝を抜かれるから。

それから、私の仕事の休みがこうこうでってカレンダー見せられたり、お父ちゃんの飲みのツケを払いにいかないといけないとか、パチンコ屋の自動ドアが自分が軽くてあかなかったとか、昔の写真を取り出してこの頃は痩せていたとか。



超フレンドリー!



そのマックのおばちゃんはそれから何度もマックで会い、というか会ってしまい、名前も知らないのに親戚が九州に住んでいるとか、実家が東京にあるとか知らなくてもいい事をいろいろ知り、しまいには「こっちこっち!」って遠くから私を手招きし席を取ってくれていたり。

しかも、1年ぶりくらいにマックでまた顔を合わせた時、「あんた久しぶりじゃない、元気だった?」って覚えていたから驚いた。



しかしこういうおばさま達って何だか憎めないのです。



そして、私はそんなに話しかけ易いオーラを出しているのであろうか。

いきなり本題から入られるから、考える余地を与えないのです。

恐るべしおばさまパワー。



いやー、まあでも退屈しなくて楽しいからいいけどね^−^



今度はどんなおばちゃんにいきなり本題から入られるのだろう。