ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]禁断のペット

「相手への尊敬は恋愛の入り口、そして哀れみは出口だ」



シーマン語録より。



さっすがシーマン!グッとくる名言だわ!!



確かシーマンのコマーシャルでガッツ石松と会話してたのに度肝を抜かれたような記憶が・・・。

そして、あのシーマンの顔はガッツ石松がモデルらしい。



って、シーマンって何よって方はこちらをご覧下さい。



Seaman.TV



平たく言うならば、プレイヤーと会話をしながら進めていく育成型シミュレーションゲームソフトです。

毒舌の人面魚を育てつつ、説教されるという面白いゲームなのです。

ポストペットとかたまごっちとかみたいに一方的でなく生ぬるくもない。

その毒舌ズバリっぷりは、HPで悩み相談のコーナーがあるのですがそれを読んだら分かります。

はっきりズバリと痛いとこついてくるから気持ちいい。

そして的確。

シーマンかっこいい。

ぜひ、細木先生にやってもらいたい。

シーマンなんて言うんだろう・・・ほわんほわんほわんほわーーん。←妄想中



さて、今回の新しく出たシーマン2は北京原人を育てるってよ。



シーマン2 ~北京原人育成キット~ シーマイク・コントローラ同梱版




なかなか面白そう。

北京原人ガボちゃんを育てて言葉を教えて生活の術を教えてって内容。

そしてその北京原人ガボちゃんに色々させて収穫したものを、今回は何か空を飛ぶシーマンに見せて取引したりとかそんな面白いことになっているそうな。

子供も生まれるって??

うーん。

気になるー。



以前のシーマンは友人宅にあるのを少しやらせてもらった程度ですが、それでもあの毒っぷりが爽快爆笑だったものです。



今回のシーマン2について公式ページでシーマンが動画でもって紹介してくれているのだけれど、それによると「生きること」がテーマのとても奥が深いゲーム内容らしい。



欲しいなー!欲しいなー!

サンタさんにお願いしなきゃーー!



サンタしばらく来てないから今年はそろそろ来るっしょ!



バカ!来ないって!!



石油王の親戚のおじちゃんがいたら人生変わってただろうなあー。

お年玉が油田とか。

・・・。

相当バカ。

油田をどうするんじゃバカ。

寄せ植えすらおぼつかないのに油の田んぼもらったってもちぐされじゃ!

・・・。



うん。

私シーマンに説教された方がいい感じ^−^



シーマン2貯金しよ。