ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ロン毛と白髪と私

なんか最近パソコンがウイーンと唸っております。



ウイーーーン、ウッウッ、ウッイッ−ーーーーーーン。



っとね。

落ち着けパソコン。



まだ買い換えられないから頑張れパソコン!



そして、髪を染めた。



そしてって意味分からんが、とにかく生え際の白髪がひどくて生え際だけ佐伯チズみたくなってしまったので、また自分で染めた。

いい加減美容院で染めたらいいのに、もったいないオバケが怖くて自分で染める。

超適当だけど、白髪が染まればいいのです。



シックブラウンってやつにしたのですが、シックどころか生え際ばかりなんか明るい茶色になっているような・・・。



でも、気にしないー!(そんなの関係ねーとか言わなーい!)



にしても髪がやっと伸びてきました。

美容院を変えて半年くらい経つのかな。

以前の美容院ではすきまくられてなかなか思ったように伸びなくて、私もうまく伝えられなくてヤキモキ。

一度私の思いが間違って届き、楠田枝里子みたいになってしまったこともある。

今の美容院の担当してくださる美容師さんは、私の気持ちを汲み取ってくれるので助かります。

2年かかって後ろ髪結ぶまで伸びなかった髪が、半年で肩までついたー。

ちょっと女性らしくなったのではと思ったり。

ビビリトリートメントやヘッドスパも手伝ってストレートパーマかけなくてもつるつるだし♪

もうちょっと頑張れば結んで外に出られるまでになるだろうか。



それかパーマゆるゆるかけちゃおうかな。



私の家系は美容師家系で伯母が美容院やってて妹も美容師免許をもっていて、母親も美容院で働いた経験者なのですが、私ひとり不器用で三つ編みすらろくにできません。

でももうちょっと伸びたらアレンジとか出来ちゃうかなー。なんて思ったり。

とか浮ついた事を考える秋の夕暮れ。



将来的には「みうらじゅん」みたいになりたいです。

髪型も生活も。



・・・。



りーぶみーあろーん!



みんなのちんぱい―みうらじゅん「宝島」ほぼ全仕事