ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]こまねこ

こま撮りえいが こまねこ デラックス版




にゃにゃーーーーー!



ほんとこれかわいい;;

ネットで見つけてはまったコマ撮り映画。

お友達に紹介したらそのこもはまってDVDを買ってしまうほど。

そして、そのDVDをお借りしてみましたー♪(買えよー!)



たまたまこっちに来ていた甥っ子長男、次男と一緒にみたのですが、これがこれが2人とも大笑いの大はしゃぎ!

あまりの反応の良さにこっちまでうれしくなっちゃいました。



大人も子供も楽しめますよ”こまねこ



特に3才の次男は、みたことないくらいにバカウケしてて満面の笑みでキャーキャー大笑いしてました。



特に「ラジボーのたたかい」は相当はまったらしく、5回はみたかな。

ラジボーが操縦するラジコンの飛行機が空を飛ぶ鳥にいじられて、それに対抗しようとラジボーがあの手この手で鳥に仕返ししようとするたたかいのお話なのですが、



「ねえね!しこうきしこうき!」



とせがまれて、何度も。



台詞が「にゃにゃーー!」とか「わんわん」とか「がおー!」だけなので想像かきたてられるから余計にはまったのかもしれない。

5才の長男は彼なりの解説を入れながら見ておりました。



にしても、凄いなあコマ撮り。



汗がたらりと落ちるとことか、コーヒーを注ぐシーンとか。

あれもコマ撮りなんだよね?

眉毛や目のちょっとした動きやスキップとか嬉しいって表現まで凄く細かくて、相当時間がかかったんだろうなあ。って思うけど、どんどん見ているとコマ撮りって事をうっかり忘れそうになるくらい、こまねこちゃんはこまねこちゃんなんだよなあ。

命が吹き込まれてるって感じ。



渾身の作品ですな。



こまねこちゃんに癒され、それを見て心からの笑顔でこまねこを見る甥っ子達に癒され、ねえねはとても幸せなのでありました。



にゃにゃにゃにゃーー!(幸せだーー!)