ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ヘアスプレー

今日は久しぶりに映画を観て来ました。



以前より気になっていたヘアスプレー。



映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック




一言で言うなら、とてもハッピーになれる映画♪



ぽっちゃり体型だけどそんなの全く気にしなくて、超前向きで夢にひた向きなトレーシーが主人公。

ぽっちゃりが主人公なだけで私は親近感湧きまくりです。

コニーコリンズショーをみながら踊るのが日課で、いつかあの舞台に立ちたいと夢見ているのです。

そして夢は叶うもあれやこれやとありまして。

60年代の人種差別が頻繁に行われていた時代が背景にあり、ちょっと普通にみせたらダークになりそうな部分も歌と踊りで楽しくて感動的。

面白い中にちゃんと問題提起もしてあってなかなか良かったー。

肌の色も然り体型も然り、人を見た目で判断するのはとてもナンセンスな事であります。

と、いいつつ体型に悩む私。

でもこの映画を見て何が一番大切なのか改めて考えさせられます。

人の目ばかり気にする自分がとても小さく見えるよ。

大きいけど。



で、それより何よりジョン・トラボルタに驚いた!

トレーシーのママ、エドナ役で特殊メイクを駆使して出ているのですが、ずーっとみていくにつれてどんどん女性に見えてくるから不思議。

そして、どんどんかわいくてセクシーに見えてくるー!

確実に私よりビッグサイズなんだけど、なんだか「負けた」と思ったわよ。

あのジョン・トラボルタは絶対見た方がいいよ。

最初違和感あるけど、最後はもう”エドナっていう女性”にしか見えなくなってます。



私もどちらかというとエドナのように、私なんて・・って人の目ばかり気にしてしまうタイプだけど、絶対トレーシーの方が幸せに決まってる。

自分に自信を持って、自分自身を自分が一番信じて前へ進まなければならないって強く思ったよ。



人は見た目じゃない中身が大事なのだー!



まあ、当たり前だけどね。忘れがち。

凄くハッピーな気持ちになれて、元気もらえる映画だわ♪

また観に行くぞ!