ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]喉が渇きまくった。

見た目がいい子ならいい子なの?



亀田一家に対して切腹とか死ねとか消えろとか言う顔の見えない大人達の方がよっぽど最悪って思うのは私だけ?



まああれは確かにいけない行為だったし、あれを肯定はしないし処罰は当然だと思うけれど、何でしょうこの日本国民マスコミこぞって、ここぞとばかりに彼らをつるし上げている様はあまり気持ちのいいものではない。

品行がよろしいとは思わないよ。彼らが全くもって正しいとは思わないけど嫌いじゃあない。

逆に、狭い世界で父親だけを見て育った真っ直ぐな彼らを不憫に思ったりもする。

ああ言う発言や態度を注意しなかった周りにいた大人達の方がよっぽどダメだと思う。

私は日々街中で真面目そうな若い子や学生が平気な顔してマナー違反をしている事の方が問題だと思うけど。

分かりやすく悪態をつく彼らよりもよっぽど気持ち悪いと思うのは私だけ?

いい子の振りをしていればいい子なのだろうか。



と、熱くなったけれど朝晩寒いねー!



ついに朝は薄めのダウンを取り出してしまった。

みんなにまだ早い!といわれたけれど、風邪引くよりましじゃー。

といっても、周りはどんどん風邪引いてるみたいで、JRに乗っていたらそこかしこで咳をコンコン!鼻水じゅるるー!ですよ。

そういう人に限ってマスクをしていないから困りもの;;

自分の体は自分で守らねばってんで、タカラジェンヌのようにマスクして防御。



でもそういう人に限って風邪引くのよね。



でも確かに乾燥激しいです。



今日はほぼ3ヶ月ぶりに美容院に、トリートメントでサラツヤにしてもらいに行って参りました。

その最中かれこれ3時間あったのですが、いつもは出てくる飲み物が出てこない。

トリートメントとは言うものの、ほぼストレートパーマ並みの工程があって、3度もシャンプー台に移動するのですが、いつもならヒーターで頭を温める時に飲み物の好みを聞かれます。

でもない。

飲み物。

のーーみーーもーーのーーー!



なにせ乾燥しているもんで、のどがイガイガイガイガ。



でもねぇ、のど渇いたとかちょっと言いづらくて「んっうっうーん」ってのどを鳴らしてみたりするもののどなたも反応なし。



スタッフが近寄るたびに今か!?って顔して目をみるも、ん?って顔で返されて、臆病ものの私はにっこり微笑むだけ。

絶対変態だと思われたよ。

それでもやっぱり喉が渇いてしかたなくて、3回目のシャンプー終わったタイミングで思い切ってのどが渇いた!って言おうとドキドキ決心。

で、シャンプーが終わってさあ言おう!と思ったら、



「では、乾かしますねー」



・・・。

あ、終わったのね;;



ドライヤーでぶおおーーーって乾かされながらは飲み物はちょっと無理だ。。。

と、私は白旗をあげて全てが終わるまでイガイガのどで耐えました。

自分のカバンの中に今朝買った百年茶がある!!



百年茶!百年茶!ひゃくーねん!ひゃーくねん!



私の心の中で百年コールが起こります。

そして何かもが終わってレジに行き、自分のカバンが手元に来た瞬間、私は百年茶を取り出してぐびーー!っと飲んだのでした。



はぁー。



水分;;

水分の有難さを体中で感じました。

山で遭難した人から水で生き延びたってコメントを聞いたことあるが、本当にそうなのかもしれないと思いました。

人はほぼ水で出来ているもんね。



ここ数年こんなに喉が渇いたことなかったわー。

この季節ならではかもしれませんね。



しかしだ。

喉が潤せるってなんて幸せなのーーー!!

地球に住む人の中には、満足に水も飲めない方も沢山いるというのに。

家から水がじゃーって出る私は幸せ者です。えへ♪