ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]いろいろちょっと考えてしまった秋の夜長

彼岸花の色もくすみ始め、本格的に秋の香りがしてくるように。



しかし、どういう訳か私が行くところ行くところで、ほのかにファンタグレープの香りがしていたのは気のせいだろうか?



気のせいですね。



今日1日何してたんだっけ。

あ!

仕事行きました。



なんだか試験が終わって結果は出ずとも、なんとなく「バーンアウト」状態です。

燃え尽き症候群。

違う意味で燃え尽きた感はありますが、何かぽかりとする事がなくなってボケる寸前?みたいな。

まあ、普段から割りとこんな状態なので気になりはしないけれど。



あ!

そういえば今日電車に乗ってすやすやと寝てしまい、ふと目を覚ますと目の前に女子高生が座っていて、何かを食べていたのですがその食べ方にびっくり仰天してしまった。

もう何ていうか、アゴがぐるんと一回転でもしてしまいやしないか!?と心配になるほどアゴを横にぐるんぐるんと回し、尚且つ口は開けっぱなしなので中身が丸見え、加えてぐるんっとアゴを回した時に口がぐわーっと開くのですが、その時舌までもが前にべろーんって出てきてニッチャニッチャと音を立てていた。



げんなり;;



音を立てて食べること自体が余り好きになれず、まあそれでもある程度我慢はするけれど彼女の場合は酷かった;;

あのアゴの回し具合は馬が草を食べる様子に例えたら失礼かもしれないけれどそんな感じで、本当に本当に思わず声をかけようと思ったくらい酷かった。

かわいい顔をしていたのに;;なんか残念な感じだったなあ。

誰も何も言わなかったんだろうなあ。

てか、私が気にしすぎなのだろうか??



でも目線を下に移しても、ニッチャニッチャ!ていう激しい音と、アゴが回る動きが視界に入りどうにもこうにも耐えられなくなって、ちょっと移動してしまった。



ってどうでもいいですね。



あ!

そういえば試験前あたりからおざなりになっていたブログ徘徊をしていたら、友人のブログに私への応援の文章が書かれていて涙ちょちょ切れた><

メールを送ったら緊張するだろうからって;;

本当に心温まる内容でして、凄く心強い内容でして。

試験終わってから見てしまったのがとても残念だけど、気にかけてくれていたことが分かって感動です。

言葉では足りないけれどありがとうの気持ちでいっぱいになった。



それに比べてって比べるレベルではないけれど、久しぶりにある知人を見かけて声をかけたのだけれどびっくりするくらい無視されました。

問い詰めるときっと「気がつかなかった」で済まされるだろうけど、あれは間違いなく視界に入っていたのになんで??

まあ、これが初めてじゃないからあれだけれど、何だか感情の浮き沈みが激しくてその気分によって向こうから話しかけてくる事もあったりするから困り者。

てか、普通挨拶はするでしょう。人間として。

「久しぶり」って言っているのに素通りですよ。

以前も、すぐ横で名前を呼んでいるのに知らん顔で、肩をとんとんと叩いて「こら」って言うと「え、なんですか?」って。

・・・。

その時は、声かけてるんだから返事くらいしなさいよと促したけれど、悪気ないんですみたいな顔をされて私が悪いみたいな空気が流れちゃって、え、なんですか?はこっちの台詞だった。

もう長い付き合いになるけれど、ちょっとさすがに見限った。

反面教師として付き合おう。

ああはなっちゃいかんのよ!!人として!!

悪い例を見せてくれてありがとう。です。

先に書いた、ブログで私を励ましてくれた思いやる心をちゃんと持っている彼女の爪のあかを煎じて飲ませたいです。

どっちが幸せに生きていけるかって絶対思いやりの心を大事にしている人の方なのにね。







あー、だらだらと愚痴っぽいなあ。やだなあこんな自分。

でも今日ちょっとうれしい情報の収穫。

尾道の友人の情報によると、私が最近気になるアーティストの畠山美由紀さんが来月向島にに来るらしい♪

絶対聴きに行きたい!!来月の楽しみが増えたわ^0^



楽しい事考えようー♪おーー♪



Diving into your mind


Diving into your mindっていう曲が大好き。

でも歌わないだろうなあ。