ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]フレッシュと私

今日凄い面白い格好で仕事に行ってしまって、あまりのダサさに飛んで帰った私ですが気にしてないです。



さて、食後にコーヒーゼリーでも食べようかと、母の買ってきた3個100円のコーヒーゼリーを手に取った。

この手のコーヒーゼリーにはコーヒーフレッシュが添えられていて、ゼリーの上にそれをかけるという仕組みだ。

私はいつもこのフレッシュを手に取ると緊張するのだ。



なぜなら、



開けた瞬間クリームが微妙に飛び散る。



どうにかならんかあるでしょ?あるでしょ?

誰しも経験あるはずだ!



私は、毎度ですよ。

毎度ってどうなん!?



開けた瞬間にぴしゃー!ってクリームが顔に腕に手に微妙に飛び散る。



あれって結構、不快でございます。



私が開けるのが下手なのか??

いや、ふっつぅに開けてるから。



なんでああなっちゃうのだろうか。



不思議でしょうがない。



私が思うにあの密封加減に問題があるのではないか。



あの小さな容器にクリームが入って、流通の間に揺られるなどして蓋にクリームが付着。

蓋に付着したクリームは液状といえど”クリーム”

蓋の裏にひっついたままの状態でキープされて、いざ蓋を消費者があけようとする際”めくる”という原理状なのか「勢い」がついて微妙にその蓋や容器の入り口にいたクリームがその勢いに押されて飛び散るという事なんでしょ?(憶測)



そりゃ液状の物が中に入っているから、それがこぼれないようにという理由というのは飲み込めるのだが、そのシール具合っていうのはこのご時世もっといい技術があるのではないか?



あと、容器の形にも何かもっと工夫ができるのではないかと思うのですが、どうよ。

どうして尻すぼみなんだ。

いや、その前にどうしてシールをめくるタイプ以外に考えられないのだろうか。

袋に入れて切り口つけてくれてりゃ、しかも無駄なくクリームをコーヒーゼリーにかける事ができるだろうに。



ぎゅっと握ると危険だし、そっと開けようとするとなかなか力加減が微妙だし。



「飛び散らないコーヒーフレッシュ」



もしそういう商品があるならあたしゃ飛びつくね。



・・・。



うーん。買うかどうかは置いておいて、もしあるなら今あるコーヒーフレッシュを全て切り替えて欲しいよ。



あ!あれか!

開け口を私の方に向かないようにして開ければいいのか?

いや、でも飛び散ることには変わりないから意味がない。



もうほんとあのフレッシュを手に取るたびに、いやーな汗をかくんだわ。

どうにかならんかね。

てか、飛び散らない開け方とかあるのかね。



って思ってるのは私だけかしら。。。