ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]まあまあ無難

yahoo!インターネット検定大人力検定特集 監修:石原壮一郎


認定証




kika さん
まあまあ無難な大人の女のマナー力です
まあまあ無難な大人の女のマナー力です
あなたの「大人の女のマナー力」は、とくに失礼ではないにせよ、印象に残るほどでもありません。
さらに磨きをかけて、相手に感動を与えられる境地を目指しましょう。

もっと大人力をチェック!
大人力検定特集トップ




どうも。

まあまあ無難なわたしです。



Yahooのインターネット検定で、「大人力検定特集」という面白い検定をやっていたので、ちょっとやってみたら上記の結果でありました。



まあまあ無難。



・・・。



「無難」という言葉にちょっと引っかかりを覚える35才です。





他にも「ビジネス力」、「飲み会力」と検定がありやってみましたが、どちらも



まあまあ





う、うん。

わたくし、平均的な位置をキープであります。

いいのよ私は平凡が好き。





しかし、大人の女として、ある程度のマナーは身につけておきたいもの。

最近本屋さんにも、マナーに関する書籍がずらりと並んでいるのはとても良い事だなぁと思うよ。

昨今マナーの悪い人がうじゃうじゃいて虫唾が走る思いを何度となくしているしね。

JRとか乗ったらほんと酷いから;;

いい大人が平気で順番抜かししたりとか、大股広げて座る中年サラリーマンとか、荷物を座席に置いて知らん顔する主婦とか。

マナー向上へのきっかけになるこのような検定や書籍が流行るのは凄くいい事だと思うよ。



「まあまあ無難なお前に言われたかねーよ!」と思われた方々大変失礼いたしました。



そして検定後、正誤表をチェックしつつ「なるほどこうすればいいのね」とかなり勉強になるわーと。



でもね!!

あたしゃ納得いかないよ!(浅香光代風)

ひとつ、父親からのメールについての問題があったけれどあの解説には納得いかないよ!!



まあ受験される方いるかもしれないから詳しくは書かないけど、あたしゃあれには納得いかないよ!ふん!

って、全然意味わかんないですね(笑)



まあまあ、ここは大人しくしておこう。



大人の女ってなんだろうね。



まあまあ無難が一番いいような気がしないでもないです。



この「大人力検定」今回のはステップ1の入門編だそうで、これから”強化編””免許皆伝編”と続くらしい。

ちょっと面白そうだから、今後も要チェックだわ♪



「大人の女の応用力」とかどんな問題が出るんだろう?