ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]アジサイキレイ

今の時期のように降ったり止んだり私の心も忙しいこのごろ。

じめじめとしておりますは心も体も。



早く梅雨あけておくんなまし。



わたし、いつも傘を持って出かけると雨が降らないという、どこぞの誰かが書いた法則を絵に描いたような星回りなのですが、案の定、今日はそれを見越して傘を持っていかなかったら土砂降りでした・・・。



がっでむ!



あじさい



















































でも、アジサイは雨の日見ると余計にキレイね。



なんかテレビでやってたけど、アジサイの花ってこのうわーーってこんもり咲いてるのは装飾花といってフェイクで、本当の花はもっと奥に隠れているんだって。

って、相変わらずまったくのうる覚え情報ですので、ちょこっと調べてみるとこの写真のようなものを「アジサイ」って言う。

つまり、全てこんもりと装飾花に変化している状態のもの。

原種は「ガクアジサイ」というのだそうで、中央にぷちぷちぷちって小さい花が咲いてその周りにこの写真のような装飾花が付いている。



アジサイアジサイって普通に言ってたけど違ったのね。



中央にカリフラワーみたいなのが付いてるのが「ガクアジサイ」ですよ。



・・・。



どうでもいいっすねぇーーー!あはは!



あー、毎年同じこと言ってるけど早く秋にならないかなぁ;;



暑いのもじめじめも嫌だー><