ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]そんな時は!!

映画をみに行こう!!!!!



昨日がローなら今日はハイで。



が、家訓の家庭で育ったので(うそ)それに習って今日はハイテンションな映画を見ることに。



どすえ〜〜。舞妓Haaaan!!!



大人計画好きの私としてもですが、これがこれがそんなこと抜きにして面白かったー。



阿部サダヲ演じる鬼塚が修学旅行に京都で迷子になった時、舞妓さんに助けてもらったのがきっかけで舞妓にはまってしまい、念願の京都転勤で彼女(柴崎コウ)と別れてお茶屋遊びをするためにあれやこれやとありまして、そこにお茶屋遊びベテランの野球選手(堤真一)が登場してあーだこーだとあったら元彼女もそこにあれしてこうしてーってクドカン特有のジェットコースターなストーリー展開なのですが、途中うるりとなる場面もありつつ、かなり笑ったさ。



平日の昼間ということもあって、奥様集団がひしめき、カップルが私を囲んだ。(ぎゃ)



おそらく50代前後の奥様方がこれにどう反応するのだろうってにも興味があったけど、かなり爆笑してたよ。

カップルもゲラゲラ笑ってた。

私も負けずにゲラゲラと笑ったよ。

クドカンは老若男女にうけるのね。

そして、久しぶりに劇場でみんな声をあげて笑うという光景にめぐりあいました。



ほんとに阿部サダヲにぴったりの役で、こういうのやらせたら絶対に右に出る役者はいない!絶対!

もう言うとあれだから言わないけどもうあれなのよ><



そして、堤真一もなんか面白かった。



いやーハイテンションっていいっすねー。

思い出しつつニヤニヤしながら帰って、お風呂してご飯して洗濯してってあれこれやって鏡をふと見たら、鼻の穴のふもとにニキビが出来てた。

ニキビもハイテンションかい!!



飛び出してこられましたどすえ〜。

おきばりやす〜。



年取ったらニキビ治るの遅いのよね。



あ。

ニキビじゃないか。

吹き出物か。