ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]秘密にするにも程がある!

いつものように家に帰ると母がいつものように不在。



てっきりカラオケに行ったのだろうと、ふふふん♪と音楽聴きながら仕事しようとしてると父親が帰宅。



いつもは覗かないのに私の部屋を覗き、いつも報告なしに行くのに「病院に行ってくる」と顔だけ出して私に言った。

いつものことだから「気をつけてね〜」と見送ったけど、しばらくしてまた私の部屋に入ってきて笑顔で一言。



「お母さん1ヶ月くらいおらんけ^−^」



!!!



笑顔で言うことかよ!

てかなになに!!

って問い詰めると、腰を骨折して入院するとな。



おおおおおおい!!



聞かなかったら言わなかったのかあああ!!

それから私も慌てて父親と一緒に病院にかけつけました。



どうも妙なこけ方をして(本人曰く漫画のようなこけ方)腰を強打。

打ち身だと思っていたけど動けずに救急車で病院に運ばれたそうで。

それが昼の11時ごろの出来事だったらしいのだが、うちの身内は誰一人私に連絡よこさないから困りもの;;



以前も母が大病して手術をしたのですが、当時実家を出ていた妹と私には退院するまで教えてくれなくて、実家にその間電話しているのですが「お母さん出かけてる」としゃーしゃーと嘘ついてくれたりなんかして。



まあ心配かけないというつもりらしいが、そこは教えてよおお!!と妹と2人で激怒したのであります。



知らないもんだからお見舞いとかもいけず、秘密にしていたことを知らない母親は



「薄情な娘達だ」



と嘆いたそうな。

違うからああああああああああああ!!!!!



今回も病院にいくまでの間、どういうことよ!!って激怒してても父親はニヤニヤ。

ちょっと変わってます。

自分が病気しても教えないとか言うし。

父親は要マーク人物なのであります。



それにしてもかわいそうなお母さん;;

動けずにあうーってなっておりました。

そして、ただ喋ってるだけの私に「笑かすな;;」と泣いてた。

笑かしてないよ、お母さん。心配してんだけど。



なぜか笑われる星回りの私。

昔、妹の盲腸手術後のお見舞いに行った際も、病室に入ろうとドアをあけた私を見て妹が爆笑(何もしてない!)

傷口が傷むから帰ってくれと言われ、そばにも行けずお見舞いはそれっきりにされたという過去を持つ。



なぜ笑う。



まあそれはさておき、たまたま昨日はカラオケの発表会でキラキラドレスを着てステージでライトを浴びて歌ったうちのお母さん。

今日は一転病院の浴衣でベッドの上。



「昨日までお姫さまだったのに、今日は婆さんになってしもた」



と凹んでた。

う、うん。お姫様・・・。



でも、神経とか何もなかったようなのでほんとによかった;;

早く治るのを祈るばかりです。

しばらく、家事は私が担当です。

がんばらなきゃ!