ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]下手だなあ。

なんとなく今日は料理でもしてみようと、冷蔵庫を開けると骨付きのもも肉があったので、オーブンで焼いてみた。



料理の先生に教えてもらったレシピをあるものでアレンジしての挑戦!



あー。。。焼きあがったのがこちらです。



うーん。



蛍光灯の灯りで料理を写すと、何故かしょんぼりな感じになるなあ。

携帯カメラだから??

お料理ブログされてる方はもうプロ顔負けな料理と撮影テクニックで、見てるだけでお腹が空いちゃうようなものばかり。

私はまだまだ足元にも及ばないさ。





これは、家に生えてるローズマリーと塩・コショウとレモンとオリーブオイルとはちみつとニンニクであれこれして、ニンジンがあったので一緒に焼いてみましたが・・・。



なんか思ってた感じになんないよ!!

教えて頂いた料理の先生が作ったのがひっじょうに美味しかっただけに、「あれ?」って目がハテナマークだし。

もうちょっと塩・コショウすれば良かったなあ。



あははー(涙)



料理ってほんとセンスだと思うんだけど、こうしてみると私センスイマイチ;;

器もいいのがなかったから余計にしょんぼりな盛り付け・・・。

よって写真も控えめなサイズであります。



うーん。。



焼いた鶏と、ニンジンと一緒に添えられているのは白菜のサラダです。









白菜は普通にざく切りにしてちょっと塩をしてしんなりさせて、憧れのsamanthaさんのブログで、マヨネーズとレモン汁を合わせた和え物を紹介していたのを思い出し、マヨネーズとレモン汁と黒コショウを合わせたもので和えてみましたよ。

しかし、緑色が足りないこのプレート。

ほんとは、このサラダに貝割れ大根とか一緒に和えたかった。



でもこの白菜のサラダ美味しかったですよ。

お父さんもおかわりしてたし^−^

レモンの酸味と白菜のシャキシャキがなかなかにグッドでした。

だけど、もうちょっと白菜小さく切れば良かった;;



美味しいか美味しくないかで言えば美味しかったけれど、料理の見た目ってほんと大事だなあっと実感したのであります。



料理ほんとに好きなんだけど、私ったらなんかもうひとつ足りない感じなんだよな。

料理が上手になりたいなあ。



もっと頻繁に料理しよう!!

あたしがんばるよ><





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]