ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]叔母からの贈り物

今日は友人とランチであれこれあーでもないこーでもないと喋り捲って、最後は2人で本屋さんへ。



仕事に関係ありそうな本を物色しつつ、



今日手に入れた雑誌昨日にも紹介した「うかたま」に加えて、

「天然生活」と「リンカラン」を購入。



何だか私の憧れるステキライフへ思いは募るばかりな状況だが、読んで見てほっこりするだけでも今の私は幸せなのだ。



うかたまはパン特集♪



美味しそうなこだわりパンがずらりです。

気になっていたいろんな種類の天然酵母の作り方もあり、ちょっとこれは簡単そうな所から手をつけて行こうかなぁと思っています。



りんからんは子供の子育て感等を取り上げたもの。



まだざっとしか見ていないけれど、気になる情報がたっぷりある!

これは熟読しなければ。

その中でもグッと来てるのがスウェーデンの「ベビーカフェ」の紹介。

これいいんでねぇーー!?

今のご時世おしゃれなカフェもいいけど、まあおしゃれであれば尚いいけど、子育てに悩むお母さんが集える井戸端会議的な?ママさんサークルみたいな?これはぜひ日本にも浸透していってもらいたいわーって思ったよ。

私が始めようかな。

なんちゃって(古)



そして、今回初めて手にした天然生活という雑誌はステキな暮らしを送っている人たちをとりあげています。

指くわえて眺めようと思います。



ままま、そんな感じで欲しかった雑誌を手にウキウキで帰宅した訳ですわー。



そしたら家で私を出迎えてくれたのが、タイトルにもある通り”叔母からの贈り物”

何でも贈り物という物は心躍るもので、クレジットの請求でもDMであっても、私宛に届くものは何か無条件に喜ぶ具合なのですが、今回届いた叔母からの小包にはこちらが入っていました。



叔母から送られてきた本はははっはは!



み、魅力的!

しかし、叔母ちゃん!!!

あぅあぅあーーー><



何の手紙もなくこの本が・・・。



うちの叔母はたまーにこうして私にダイエット本を送って来ます。



前は何かリンパマッサージ的な本でした。



ありがとう。

私の体を心配してくれての事だし、お礼がてら電話して聞けば叔母もこの本を買ったとの事。



「晩御飯だけ気をつければいいダイエット法なのよ。叔母ちゃんもまだ始めたばかりだから結果は出てないけど、○○ちゃんも一緒に頑張りましょ^−^」



有難いではないですか。

うちの叔母が、この文庫を2冊買い”共に肉と闘おうぞ!”と誘って下さっているのよ。

ダイエットって孤独だもんね。



しかしまたこの本のキャッチコピーが凄いよ。



確実に痩せてリバウンドしない晩御飯ダイエット

20代のあなたも、50代のあなたも1ヶ月後には効果テキメン!!




もう飛びつくさそりゃ><

しかもこの著者はトータル7ヶ月で12kgも落としたそうな。

すげー;;

そして帯の裏には、



今までダイエットに成功した事がない人のための最強&最終のダイエット法!



ってこれまたびっくりマーク付きですわ。

最強&最終だよ。

これでダメだったら私入院します。



てな訳で、天然酵母でパンを作ろうかしらジャム作ろうかしらってウキウキしていた私は、叔母からのブラジルのバレーボール選手同等クラスの強烈なビリビリしびれるアタックを受けて、ハッと我に返ったのであった。



心配してくれる者がいるなんて幸せじゃあないか!

健康が一番だしね!

体にいいもの食べて、体にいい事して頑張るよ!



ま、とりあえずこれ読むよ叔母ちゃん><



パンは朝食べるよ!!(懲りてない)





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]