ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]リモコン

今日もいい天気だし洗濯洗濯♪



しかし、なんかガタガタ言うなーと疑問に思いつつもパンツのボタンがカタカタ言ってるんだと思い込みそのままにし、洗濯終了。



そして干そうと取り出してみると



ぎゃあああああ!!!



びっくりよ。



最後に出てきたのがこれ。



扇風機のリモコン扇風機のリモコンです。



なんで;;



どういういきさつで混ざったのか意味不明だけど、私はリモコンを洗濯し、すすぎ、脱水しました。



大慌てで自室の扇風機の前に走り、ぴっぴとしてみるが、ぴっぴと言わねぇ><



しかし、ここは工業高校出身の私。



なんとか直してやろうと燃えてきた!



とりあえず、リモコンを分解して水気をふき取る。

しかし、綿棒でふき取って電池をあててみるも反応なし;;



んで、ある方の携帯が水没した時ドライヤーで乾かしたら復活した事を思い出す。



リモコンの中





天日干し

















リモコンを干したのは人生で初めてよ。



しかしこれが正解!



天日干ししたリモコンを組み立てて恐る恐る押してみると・・・



動いた!!



よかったぁ;;

もうリモコンは洗濯しないよぉー;;

おっちょこにも程がありますな。





記事に満足したらここもクリック!!

「ひとりごと。」カテゴリーで1位になりました;;多分今だけ;;
[ランキングオンライン]