ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ずぶぬれだよ

今日は遅くなりそうだったので、いつも父に頼るのもなあと思い、母のスクーターを借りて駅まで。



久しぶりの遠出(といってもほんの20分;;)にドキドキしつつ、お母さんの頭が大きく見えるヘルメットをかぶってうおーー!って出発。



行きは難なく無事にやり過ごし、その帰りのこと。



雨がざーーーーーーーーーっ!



家を出る前に雨の心配をしていたら、母が



「雨は降らんじゃろ^−^」



だよねー!ってノット慎重派の母娘はのんきに天気予報を見なかったのです。



今思えば何を根拠に雨が降らないと思ったのだろう。



悔やまれる;;



寒いかもよと渡されたペラペラの薄いレインコートとその下に自分が持って出たジャンパーを着て、ザーザーと振り続ける道路へゴー!



2枚重ねしているから何とか家まで持つだろう。



・・・。

ノット慎重派です。



最初は微妙に足元が濡れる程度だったのですが、10分くらいたってじわじわと腕が冷たくなってくる。



雨が侵入;;



はやる気持ちもあるがいかんせん相手は雨。

水溜りや車が来るたびに減速してってやっているともう大変!

腕は完全に水浸し。

そしてどういうわけか太ももに浸水!

座った状態のスクーターだから雨が太ももにかかるレインコートに溜まり、浸水したと思われる。

がっでーむ><



家に着いたときはほぼ足と手がずぶぬれ。



何とも情けない結果になってしまいました。



あれだあれだ、防水スプレーでも気を利かせてしとけばよかったよ。



10月からちょっとばかし仕事が忙しくなって、いつも父親のお迎えを依頼していた「箱ぎゅうぎゅう詰め入り娘」なのですが、さすがに毎日になると気が引ける。

だもんで、マイスクーターゲット企画を自分の中で立ち上げているのですが、雨の日はどうすんべ。

駅まで行ったとして、濡れた雨合羽はどうすりゃいいんだ?

てか、スクーターっていくらすんだ?

駅に月極で置けるスペースって確保できるのか??

私に合うヘルメットはあるのか??

あるだろうけど。



そんな悩みがぐるぐるぐるぐる。



車の方が絶対いいに違いないけど維持費が心配。



駅に駐車するとこなんてないだろうしなあ。田舎だし。

バスでもいいけど、毎日バス使うと片道390円とかアホみたいに高い運賃どうやりくりすればいいんだ??

いっそのことひとり暮らし復帰か??



あー、10月からどうしようかなぁ。

まいっちんぐ(古)





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]