ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ぬるま湯で長湯った

父親から「温泉行くか?」と誘われて、誘われるがままに地元の温泉というか高めのスーパー銭湯というか、とにかく”温泉”に行ってきた。



「私が運転する!」



と言うと、



「こわっ!」



と両親揃ってハモッたよ。

少しは信用してくれ;;



そして私の運転でレッツゴー!

その温泉は海のそばにあって、塩化物泉では日本ではトップクラスらしい。

ナトリウムとかカルシウムとかのミネラルが豊富という事で、美人湯とかとも言われている。

出来立ての頃は家族や親戚と良く行っていたのですが、ここ何年かはご無沙汰で今回とっても久しぶり!



ここのお風呂はまあ、なんていうか良くあるムームーなんぞ着たおばちゃんやおじちゃんがウロウロとしている雰囲気な場所でして、眉間を思わず押さえてしまいそうな派手な絨毯に毎度やられてしまうのですが、割と好き。

好きな理由は、塩分が入ったお風呂っていうので肌がつるつるする気がするって所と、もうひとつは景色。



風呂から見える景色



























お湯につかるとこの景色なんですわー。

もちろんお湯につかりながら撮った訳ではないのですが、大体こんな感じ。

なんとも開放的な気分になります。



お湯は以前よりも色が濃くなっていたような気がする。

そんな濃厚なぬるま湯のお風呂につかって長湯。

癒されるひと時であります。



そして先にスーパー銭湯のようなと言った理由は、普通にお風呂がどーんっとあるだけではなくて。

色々な泡でお肉を刺激するお風呂だとかなんかフットバスだとか色んな種類があるのです。

もちろん、”ダイエットに効果的!”とか書いてある所で

「頼むぞー!頼むぞー!」

と祈りながら入浴しましたわ。(効いたかどうかは不明)



久しぶりに、しかも両親とお風呂行ったなぁ。

お母さんとあーでもないこーでもないって喋った。

私より予定の詰まった(カラオケで)母とこんなに喋るのも久しぶりでなんか良かった^−^



しかし、爽やかにリフレッシュしてご機嫌な所に仕事の電話が・・・。



モヤモヤしつつ温泉を後にしたのでありました。



はぁ〜;;

おっちょこちょいと小心者に効く温泉ってないだろうか。



最近おっちょこ具合が激しすぎる。

こんな状態で、毎日仕事入れて大丈夫だろうか(涙)

つか、毎日働けバカ;;





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]