ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]うかたま

虫の鳴く声が日に日に多くなってきてる所をみるともう秋だなあ。



りーんりーん言うとりますよ。



いいじゃないですかー。

この時を待っていたんだ秋!秋!



秋っていいですよね。



山が色づいて、田んぼの稲が黄金色になって、夕焼けが空高くて美しい。

そして食べ物も美味しい季節♪

まあ、年がら年中美味しいんですけどね。



食べる事ってほんと幸せですよねー。



食べてる時ってほんと幸せ。



そんなグルメではないけれど、美味しいなあって思う物にありつける幸せ。



たまんないっすねー。



そんな私にぴったりの季刊誌があるのですが



うかたま



そのキャッチフレーズは



「食べることは暮らすこと」



ステキじゃあないですか。

この雑誌には食に関するほっこりとした情報がぎっしり詰まってますよ。

私が持っているのは夏に出たVOL.3の”おやつ”特集。

昔ながらに伝わるおばあちゃんのお菓子のレシピや、松の葉を使って作るサイダーの紹介やしその葉ジュースの作り方など。



松の葉サイダーとか作ってみたい!!

って鼻息荒かったのですが、結局作らず終い・・・。

赤シソの葉も手に入らず断念。



なんだかなあ。

しかし、こちらの雑誌は和み系で写真もきれいでほんとオススメです。



そして、この秋出たVOL.4のテーマが「パン」!!!

国産小麦等の特集してますよ。



これは買わねば!読まねば!



うかたまみたくのんびり食を大事にした生活おくりたいなあ。



って口ばかりだなぁ。



心に余裕が欲しい今日この頃;;





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]