ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]倦怠期。違う、停滞期。

5月末にすがる思いで始めた耳つぼダイエット



あれから、かれこれ1ヵ月は経過していったのですが、今現在の状態は。。。



体重 −4kg

体脂肪 −1%(微妙><)

ウエスト −4?




何やっても痩せなかったのに、ほぼ1ヵ月で−4kg減量したよ!

ウエストも日々揺れ動いてはいるけれど、確実に3センチは減っている。

といっても、私のこの程度のダイエットは通常の人間に比べたらかなりの比重の差はあるけれど、とにかく少しずつ結果が出ているのです。



こつこつと、毎週1回通って耳つぼして、お腹や背中にヘルレイザーのように針をさしまくっておりました。

そして、普段はバスを使いそうな距離もなるべく歩きにチェンジして、相当な距離を歩くようにもなった。

何より変わったのが食事。



今まで100でお腹いっぱいだったのが70とか60あたりでお腹いっぱいがくる。

きっと胃が小さくなっていってるに違いない!

うれしい;;

耳つぼの影響か、食べないと落ち着かなかった暴れん坊の私の食欲は借りてきた猫のように大人しくなってしまいました。

好みもあっさりしたものを欲しがるようになり、飲み物もブラックのコーヒー、紅茶、又はハーブティーか水。

ちょこちょこと、コンビニにふらりと行っては新発売に目を輝かせていたのですが、今は本当に自分でも不思議なことに、買う前に「いらない」って言ってる自分がいるのです。

チョコレートとか小さいのをぺろっと買ってはぺろっと食べてたのに、全然ないし。



やっぱり食事が大事なんだと痛感;;



だって1ヵ月で−3、4kg痩せるってすごくない???



結果がちゃんとこうして出てくると俄然やる気が湧いてきます♪



しかし。

ここにきて体重の動きが鈍くなってきた。

今日も鍼灸院に行って相談すると、思ってた通り停滞期に突入したらしい。

でもこれは痩せて行く流れでは、必ず通る道でいい方向に向かっていると励ましてもらいました。

そして、いつも針を刺している胃の部分が今日はちょっと痛いなあって思って聞くと、胃が小さくなって来ている影響でそうなるらしい。

とにかく私はいい方向に向かって行っているらしいのですわ!



今、この停滞期に負けないで、運動と食事を気をつけてコラーゲン飲んで(しわにならないよう)美しく痩せてやるんだ!

次の下がる波が来るように、もっと代謝を上げなければ!!

代謝ってどうやったら上がるんだろう。

半身浴?

生姜?

なんじゃ?

うーん何かよう分からないけど、とにかく代謝を上げて、今ちょうど暑い時期だからそれを利用してうんと汗かいて頑張るぞ!!



早く人並みになりたーーい!



ランキングに参加中♪クリック♪